脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
息抜き。
みなさぁ~ん!
息抜きしてるか~い?ハナコは息抜きの合間に仕事してま~す♪


息抜きしてないアナタも応援クリックしてみて下さい!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


息抜きってとても大事なことはわかっている。
しかしそれが結構できないのが、現状ですわなー。


だからこそ!!無理やり息抜きしちゃうのだ!
多分ね、息抜きって、「息抜きするぞ!」って気合入れてやらないと
きっといつまで経ってもできないモノだと思う。

息抜きするために無茶するのって矛盾かも知れないけれど
意外とそれが心地よかったりするのかな、とも思う。

旅行に行けるならそれが一番いいとは思うけど
そんなしょっちゅう行けるわけでもなし。

なので、短時間で思いっきり息抜きするなら
それなりにこだわらなくてはいけないとハナコは思ってる。
それは質であったり、場所であったり、モノであったりと色々だと思うけど…



ハナコは↓ここに行くと癒されるのです

カフェザテラス


実はここ、六甲山にありますカフェザテラスというカフェ。

ドライブがてらじゃないと絶対行けない場所で
山の中だから緑も多い!
遠いから本当にたまにしか行けないんだけど…

もちろん見晴らしも最高なの
夜は夜で夜景がとてもキレイ


ここでね、ケーキとフルーツの入ったアイスティーを飲むのが最高!

カフェザテラスのサイトで行った気分になって~♪
http://www.cafetheterrace.com/

イングリッシュガーデン風なんですが、
一歩入ると雰囲気はオ・ト・ナ
このオトナ具合がめちゃ大事!!

ちょっと背筋をピンと伸ばして、寛ぐってのがね、いいわけなんですよ。
わっかるかなぁ~?
なんか大人のイイ女になれた気になれるんですよね~。

いや、気になってるだけ
見た目や中身だとかは全く違うわけで…(笑)
だけどよ、もちろんそういうのを盛り上げるために
オシャレやメイクにも肩にチカラが入らない程度に気張ってですね、
下準備はしっかりやっておくのだ



これって、いわゆるカレーのルゥを1から作って食べるってのと似てない?
素材にこだわって、しっかり、じっくり手間ひまかけてさ~
その時間ってめちゃ集中してて…

あーわかるかなぁ~


ま、わかんなくてもニュアンスさえ伝われば…


とにかく、こだわった息抜きってのは
本当に気持ちのいいものなのだよ!!(←結局いつもの強引シメ。)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/09/02 16:52】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
浴衣流行。
和服大好きハナコです皆様は?


今日もランキングの応援お願いしまぁす!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先日花火大会に行って来た。
世界最大のアレだ。

最後には7000~8000発が一気に打ち上げられる。
その一瞬だけで普通の花火大会の打ち上げ数を超える。
今年は全部で10万発だったそうです。以前は12万発って言われてたんだが。
それを1時間チョイで全部打ち上げちゃうんですよ。
他のは見れなくなりますですね。


それはどーでもいいとして。


最近は本当に安く浴衣が手に入るようになった。
親切にも帯や下駄、巾着だってセットになっている。

つまりはとっても気安く着られるものになったのだ。
和服が身近になってきている昨今は嬉しい。有難い。



だけど、それ自体が気安いものになってきている気がしてならないの。


正直、浴衣本体は安くてもいいものは沢山ある。(でも安っぽい柄がめちゃんこ多いが…)
セットになった帯が非常に安っぽい。
ちゃんと帯になってるならまだいいけど、マジックテープでビタンってどーよ?
それでも浴衣を着たい、という気持ちは褒めてやる。

そんな気持ちがあるなら、着られるようになれとは言わない。


直せるようになれ。


着物もたいがいだけど浴衣の着崩れは目も当てられない。

なんてたって寝巻きだかんな。
だらしなさが満載なの。
その上ガニ股で歩いてくれるだろ。

恥ずかしいと思わないのか?

思わないからそのままなんだろうけど…
その恥を知らないのが、一番困る。

和服業界は巻き返しに必死なのかも知れないが
そういう恥を教えるのも大事じゃないか?
知らない親もいるしさ…


花火が世界一なら恥も世界一な勢いだった。
シャッキリ着てる子が一人もいないんだもの。


兵児帯がじわじわ流行ってたのが今年一気にきた。
フワフワ感が可愛いんだけど、それもシャッキリ浴衣を着れてこそ。


あんた、着崩れってファスナー開いてるのと同じくらい恥ずかしいことだぜ?


それとも何か、シャッキリ着てる方がおかしくなってくのか?



男の子の浴衣姿も増えた。
これもまたとっても滑稽だったのが、帯の位置が異常に高い。
多分彼女と同じ感覚で着るからだろう。
お尻にかかるくらい低い方がカッコイイのに。


着りゃそれでいいってもんじゃないことを知って欲しい。
そこに和服の良さがあることを知って欲しい。


まだ和服が日常着だった頃はもちろん、着崩れなんて当たり前だった。
だけど写真とか見てても美しい着崩れ方なんだよね。
それはきっと着るときの処理が上手だったからだと思う。



やはし美人道を目指すならば、今回のことは外せないと思うぞ!
…な~んて大きなこと言ったけど、ハナコも日々勉強ですワ。




ちなみに今回、ハナコの浴衣は、「絽」の浴衣。
写真じゃわかんないけど縦に筋状に透かしが入ってる生地です。
こういう大人っぽいのこそ着崩れ厳禁だと思うのだ~。
浴衣


さらにこの日はランチも堪能しましたので
イスに深く腰掛けられるように「貝の口」で結びました~。
髪型がね、なんかボッサボサに見えちゃうんだけど(笑)

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/08/09 17:06】 | 美人になるヒント | トラックバック(1) | コメント(3) |
イイ女。
やっぱりイイ女になりたいハナコですけど、何か問題でも?

ちょっとちょっと!通りすがりでもいいので…
クリックしてって下さいません??
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


で、だ。
今日は、先日友人()が話してたことを。


この友人っちゅーのがクセモノで、女ダイスキなの。
本人曰くは
本物の恋を探してるんやないの。
 オレは恋の片道切符を常に持ってるんや。」と。

つーか恋探してる時点でアウトちゃうんか?と疑問だったりして


でね、コイツが以前二股してた時の話を聞いた。

本来の彼女(→以降メイン)は4年ほど付き合ってた。20代後半。
二股の彼女(→サブ)はメインとの付き合い期間の内の2年ほど。30代後半。

そーなの、サブが年上なのよ。
で、サブが年上だから別れたのか?
メインがよっぽどイイ女だったから元に戻ったのか?と聞いてみた。


友人は。


サブはイイ女過ぎた。


と、言ってのけたのだ。

その後に
「それ以前にオレはメインを大事にせなイカンと思ってたし
 オレのしてることで傷はつけたらアカンと思ったから。」
とも付け加えた。


ほんなら二股とかしなや~


って、もっちろん言ってやったがヤツには馬の耳に念仏で。
自分の中のルールを守ってやってるらしいし、結婚してなけりゃ恋愛は自由ですから。
それ以上は何も言えませんわな。これがなけりゃイイヤツなんだが…

しかしこういうことしてるヤツのが出会いの機会が多いからか
洞察力はスゴイと思うのだ。もちろん友人もしかり。


でさぁ「イイ女過ぎた」ってどういうことなのよ?と尋ねたんですよ。
したら返ってきた言葉が。

◆冬場に、出かける直前まで自分の時計をはめて暖めてた。

◆1度しか来たことのない、自分の部屋をしっかり見ていて
 次に彼女の家に行ったら歯ブラシから髭剃り、冷蔵庫のビールまで
 全て自分の家のもの、自分の好みのものと同じだった。
 (ちなみに歯ブラシの毛の硬さまで同じだったそう)


◆とにかくよく自分のことを見てる。一番愛されてると感じた。


だと。


正直そこまでやる人ってリアルに居るとは思わなんだ
こうやって文章にするとすんげー重く感じますが
サラっとやっちまう人だったそうで。

その上

「わたしが稼ぐからあなたは好きなことしてくれてもいい。
 すがるつもりは一つもない。」


と、言ったそうだ。
実際なかなかのお稼ぎサンだったそう。

ハナコは
「そら~、そんだけよく気のつくエエ女やからこそ稼げるんやでぇー」
って、言ったんだけど。実際そうだと思うし。


そんなに良くしてくれるのに~?って聞いたの。

友人は
「だからやねん。
 絶対オレは一緒におったら幸せやと思う。
 けどオレがダメになる。
 オレがオレでなくなる。」


そう言った。
別れ際、サブは「絶対将来何かの役に立つから」
合鍵を返させなかったそう。

何でも鑑定団か?とか思っちゃったけど(笑)
出来すぎてもダメなのね…
不完全さ故にある可愛さが大事なんだろうな、と思った。


友人は

「なんぼ歳とっても

 悟りだけは開いたらアカンぞ。」


とも言ってました。
なんだかこれに全てが要約されてる気がするなぁ…


女っていくつになっても可愛げは必要だと常に思うのだ。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/07/06 15:02】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(4) |
自信とプライド。
どもーっ。ハナコでございます。
あーっあぢぃーっ←この顔のが暑苦しいよな。

今日のお話の前に~っ。ヨロシク
ぽっちりクリックお願いしちゃいます♪
携帯からも応援できるようです。→ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



で、今日の話なんですけども。
皆様自分、というのをお持ちですか?

自分、という表現より1本の筋


以前買った某雑誌に梨花が出てて。
ブレない人は強いよーっ」って言ってたんだけどまさしくそうだと思う。

ブレなければ、窮地に追いやられたときでも毅然とした態度で向かえる。
これがブレちゃうと、そこにつけこまれて疑われたり色々な目に遭わされる。

ハナコ、イザという時毅然とした態度というものを取れるか非常に不安。

どっちかと言うと人の顔色窺う人だからね。
相手が気持ちよくなるなら、意見変えてもいっか、なんて思っちゃうこともあったし。


だけどね、自分を弁護するわけじゃないけど
柔軟さってのも必要だと思うのだ。

だからさ、その両方を持ち合わせるバランス感覚って非常に大事だと思うわけ。
グニャグニャの部分とピシっとした部分の使い分けと
その判断基準となるボーダーライン
このボーダーラインってのはきっとプライドのことだろう。

不思議なことにキレイな人はこれらを絶対持ってるのだ。


こと恋愛に関してはこれらがめちゃんこ大事だと思うようになった。
ハナコ、ほんっとダメでさ~。もうめちゃ甘。
ボーダーラインって何?みたいな(笑)
もーグニャグニャのブレまくりさぁー

何故って?
自分に自信がないからだ。


自信やプライド、なんてのはキレイな人しか持っちゃいけないモンだと思ってた。

でも、違うんだよね。
今、減量してさ、食べ物だとかから始まって、自分に興味持ち出して。
見た目というものも以前よりもっと気を使うようになってきた。
自分を以前よりも大事にするようになって気付いた。


キレイって自分で作れる部分もある。(どっちかと言うとそっちのがデカイ。)

キレイな人って、自信持ってるから、プライドがあるからキレイなんだって。


だからブレないし、柔軟さもある。
それがまたキレイに見せてるんだなーって。
キレイな人って少なからず自分を演出というか作ってる
作る作業ってそれは自分を高める、ということだと思う。

自信やプライドが「自分」ってのを作ってんだろうな。

だからブサイクだと自分で認める人は美人の言うことに耳を傾けるべきだ。
どーせアンタはキレイだからそう言えるんだよ」って
以前のハナコみたく思わずに。素直に聞いてみるべきだ。絶対。
キレイのヒントがめちゃんこ詰まってて、意外と今日から実践できるものだったりするのだから。


って、何が言いたいのかよくわからん文章になってしまった…
まぁ、そのあれだ。感じ取れ!っていうか感じ取って下さい

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/20 16:24】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(5) |
ビフォーアフター
ハナコでごじゃいます

今日も今日とてお願いしとうことがございます…


応援クリックをお願い致しますぅ→ブログランキング

よしっクリックですか?

じゃ、今日もやろうか!


先日わたくしビューティコロシアムを拝見しておりました。

まぁ整形の背景には様々な理由・都合あるんですね~。
だけどやっぱり美人になりたい思いはみ~んな一緒。


でも大事なのはその後な気がしました。

ビューティコロシアムに出ていた彼女たちは
術後の登場で表情は劇的に変わりましたが話し方も変わってましたよね。
良いようにも悪いようにも。


顔が変わっただけで本当にあんなに変わるのかな?
自信ってあんなに人を変えちゃうのかな?


こう思ったのは出っ歯の人の時。
あの人の話し方がとっても鼻についてしまった。
すんげーイヤミなタカビーになってた。

あんなんじゃ最初は外見で寄ってきてもすぐに人は去ってくよ。

それとも本当は元から持ってた性格かな?
だとしたらとても納得できる。
注目されないようにずっとひた隠してきた顔と同じく
性格もひた隠しにしてきたのかなぁ。


ハナコは、その後のフランケンって呼ばれてた人の方が
本当に可愛いな~って思ったよ。
整形で幸せになれたから病院に恩返ししたいって
めちゃんこキュートな顔して言うんだよねぇ~。


やっぱさ、本当に思うけど
外見って第1印象だから大事だし、美人に越したことはないけど
やっぱりちょっとしたことでは出ちゃうんだから
中身もしっかり磨いておかないとなーってホント思ったよ。



一夜にして巨万の富を得ても、きっと同じようにどこかで
ボロが出るんだから、いつでも巨万の富を得てもブレないように
しておかなくては!!!!!!(って、着地点はそこかよっ)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/09 14:54】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
←prev next→
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。