脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひるがお
去年みたく夏が長引くことなくスっと秋めきましたね!
皆様いかがお過ごしですかぁ?


本日も勢いよく応援どうぞです!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、先日のお話ですが。

ハナコの親友、お色気嬢のメイクをした


二人で歩いていると、必ず美容に興味があるように見えるのは
多分お色気嬢の方だ。

実際、彼女の肌は毛穴がないほどの美肌。色白だし(←ここはハナコも一緒~


しかしながらフタを開けると、意外や意外。
疎すぎるッ!
アイラインとかめちゃかっちょく描けてるのに、だぞ?
スキンケアはまぁともかくとして、メイクのことはあまり知らないようだった。

「雑誌にさぁ~、だいたいお化粧のページってあるやん!」
って言うと、彼女、そんなページはすっ飛ばしてしまうんだとか。

ハナコは、ネイルと同じでメイクもなるべく服に合わせて色や雰囲気をチョイスしたい人。
だから結構そういうページはスキ。
ま、読むだけになることも多いけど。


そんなお色気嬢が
ツヤ肌になりたくてさ~、みんなどんなスキンケアしてんやろ~。」
なんて言うわけ。ハナコ、ぶったまげた。


「え?あれメイクで作ってんやで、みんな。」
って言ってやったら、お色気嬢、絶句


というわけで、ハナコがお色気嬢のメイクをしてやることになった。


まずファーストステップとして、眉毛。
彼女はハナコの眉毛の大ファン。
ハナコはほとんど描かなくてもいいくらいの濃い眉毛。
毛がまばらな所を少々描き足す程度。
http://www.art-m-stage.com/eyebrows.html
↑このページで言うと、角眉か。ハナコは短めなんだけど。

で、ハナコと同じ眉を望むのでトライ。
高校の頃はよくこうやって頼まれたもんです。
眉毛の関係でがっつり角眉にはできなかったものの、
↑のページで言う自然眉まではできました

さらに眉ペンで描き足して、完成
お色気嬢もひとしきり感心してくれた


そしていつもアイメイクはブラウンオンリーだったので
「カラー使ってみる?」とカーキでメイク。
カーキは日本人には肌なじみがいいんですよね。

で、カジュアルめにするためにチークはベージュとピンクを混ぜてオレンジっぽく。

最後の仕上げにツヤ肌パウダーをササっとのせて…






ハナコが一番ビックリした。


いや~、お色気嬢ってその名の通りお色気ムンムンなわけですよ。
それこそ夜の香りのしそうな勢いなわけ。

これがどーよ。見事昼の顔になったではないか!

これね、ホント二人でびっくりしてたんですよ。
メイクでここまでここまで変わるんだーって。
顔の造りやパっと見はあまり変わらないんだけど、
どう見ても雰囲気からは夜の香りは一切消えてたのよね。


お化粧ってもちろん化けるツールだけど…
ということは、よ。ハナコも夜の香りをメイクでまとえるってことなのね!

皆様のメイクは、夜顔派?昼顔派?

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/03 16:32】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
この秋冬のおしゃれテーマ。
久々にオシャレのことをしっかり書く気がする…
興味ない方はすっ飛ばして下さいましね


だけど興味なくてもこっちはシッカリお願いしますよ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


この秋冬モノは久々に大枚はたいてしまった…
さて、今期のテーマは


女優!


今、渋い顔したヤツ居ただろ!名乗り出ろ!!
なぁ~んて。女優はそんなハシタナイこと致しませんことよ、ウフ


発端はコレ。
ダウンジャケット


これを雑誌で見て一目惚れ!!ジャケット型のダウンだぞ!
めずらしいし、全て取り外せるこのリアルファーにも惹かれた!
値段にも惹かれた!!

すぐさまそのページをぶった切って、お店へGO
8月の末でしたので、まさかまだ入荷されてないだろうから
いつ頃入荷か、だとか聞いてこようと思って行ったのです。

したら…

ある!!

欲しかったクセに
なんで8月の末からダウンなんか並んでんねんっ!
て突っ込み入れてもーたがな(笑)


で、早速試着しましてお会計…となったのですが
会計待ってる間にこれも発見しちゃって…
トレンチコート前



今年はトレンチコートの当たり年!
だけどみんないい値段だし、買わなくてもいっか…と思ってたのに
これまたカワイイ値段

試着したらめっちゃんこ可愛い!!!
フロントは比翼になっててボタンは見えなくてクールな感じ。
だけどこのベルトのリボン結びで甘さUP。
このコート、ベルトループがなくて後ろでも結べます。

で、後ろが…
トレンチコート後


たっぷりタックのお陰でめちゃフンワリシルエット
もーほんまに往年の女優っぽくてステキ!
今月のJJの表紙っぽくていい!ちなみに→こんなの。
少しツヤのある生地で、ほんといい感じ。
ケータイで撮ったため、全く伝わりませんが…


そして極めつけはコレだーーーー!!!
赤ブーツ


誰だ!サンタだとか言うヤツはぁー

もうね、足にそのまんまブーツの絵描いてんじゃね?ってぐらい
ビッタリしたシルエットで、めちゃかっこよく履けます!
ただ…難点が…パンツをブーツINできない…それぐらいビッタリ。
どうにか無茶してがんばろうと企んでますが。


このブーツとトレンチで、威嚇して歩きたいと思います。
イイ女過ぎるくらいイイ女みたいな…

まぁまずやっぱし中身からなんだけどさ…
美女は一日にしてならず、ですな。

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/26 16:42】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
仲良しランチ★ファッション~CHOU高鍋編~
以前ランチに出かけた時の服の話。前回のランチ話→こちら


とりあえずその前に応援クリックお願いしちゃいま~す。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


とりあえず、ハナコはこれ着てました~。
なかなか今公開するには季節が…って感じだけど(笑)
全部お写真クリックで拡大しちゃうゼ

高鍋ワンピどーだ!
お嬢様っぽいだろ~!
まー「ぽい」って言うか、ハナコは正真正銘お嬢様なのだが

初めてお店で見た時は
テーブルクロスか?なんて思ったんだけど
着てみればまーなんとハデ華やかな!
ま、お値段も安すぎたので買いました

ラップ型でございますですよ。コットンで、シャツっぽいです。
これでテロンとした素材だったらもっと安っぽく見えてただろうなぁ。
これを雑誌で読者モデルが着てて、ちょっと笑ってしまった。
読者モデルってもっといいもの着てるのかと思ってたので…
ちなみに3900円ね。

高鍋サンダル
足元はこのサンダル。
ハナコはこれを自慢したい!!

1500円だったんだぞー!!

これは10cmヒール。
かなり歩きやすい(不意の山登りができた程)から
まさか10cmもないと思ってたんだけど、
お色気嬢が見て、9か10はあるゾって言うもんだから測ってみたの。

だいたいハナコは足が痛くなるのがイヤだから高いヒールなんて
よっぽどじゃないと履かないし、選びもしないと思ってたんですが
知らずに選んでたようです…てか値段で選んだしなぁ(笑)

高鍋ネイル
手元はワンピの色から似てる色を拾ってみました。
朱赤みたいな赤に爪の根元にゴールドのラメを。
頂き物なんだけど、発色がめちゃよくてお気に入りです


bag
バッグはこれ。
以前にも書いたやつ。
頂き物ざます~。
超お気に入り
手前のはこのバッグにゃ財布が入らないのでその代わり。

ヘアスタイルは、巻き髪をサイドアップぽく。
耳のあたりに小さめの赤い1輪コサージュ。


一緒だったお色気嬢もまた芦屋嬢っぽかった
黒のハイネックのノースリーブニットにアイボリーのパンツ。
パンツは落ち感が非常にキレイでした
これに黒のウェッジソールのトングサンダル。
ラインストーンのチェーンベルトでかなりイイ女風♪
で、お得意の巻き髪です
バッグは黒のキラキラのプチバッグ。

コンサバ+キラキラで脱・普通!


正直、コンサバをオシャレに見せるのってめっちゃ難しいんですよ。
だって定番なんだもの。
トングサンダルで今年らしさをサラっと入れてるあたりが勝因やな。
あと、やっぱり嬢の巻き髪
しかもアイボリーを難なく着こなすなんてほんまに難しいよ。
ハナコはベージュ系はあまり似合わないので
本当に羨ましい

でも、嬢はコンサバな自分から抜けたいらしいんだけど…
しっかり似合ってる人なんてめったといないぞ!自覚しろよー!

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/09/15 15:55】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
一目惚れなんですよ…
ハナコなのよ~。皆様お元気でございますぅ?

本日も元気にッ↓↓

ランキング応援クリックよろしくッ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


でさぁ昨日書いた話なんだが~。→こちら


ハナコね、一目惚れしたパンプスあるんですよ。
正確に申しますと、1回見た時は「それってどーよ?」と否定ムードだったの。
でも遠目から試着してる人を見て
「うげッめちゃんこカワイーっっ!!」って泡吹いて倒れそうになっちゃった。
それがこれ~。いつものようにクリック拡大しちゃうよ~。


靴2



どーっすか?お店っぽく置いてみたが。
いやいや置き方を問うてるのではなく。かわいすぎません?
キラキラ通り越してギラギラですよ!
こんなのに惹かれるってのが地域性出るか?へへ

ちょっとさー、ハナコの無駄話にもーちょい付き合って下さいよぉ。
このパンプスの拡大がこれこれ~。
靴2アップ


ハナコね~、ベージュってあんまり使ったり着たりしないんだけど
これは逆にこの色だからいいな~と思って…
お得意のファミリーセールでゲッツ

3万近くが1/10に!!

ヒールが7cmくらいだけど歩きやすくてホントお気に入り



そんで今またお気に入りのパンプスこれこれ~。

靴1


可愛くな~い?
花柄だぜ~?合皮なので雨の日にも
コロンとした先っちょがラブリー
これは5cmくらいのヒールかな。なので長距離もOKさ


足元って結構無難なのを選びがちですが
逆に一番遊べるところだと思うんだよね。
悩んだらデニム合わせりゃいいんだしさ。

あとね、やっぱりいい値段してる靴ってやっぱいーわよね~。
靴こそセールで買うべきだわ

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/27 17:13】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
至福。~ファッション編~
今週は結構オシャレのお話が多いかも。
どもども、ハナコでぇ~すっ


いつものランキング応援よろしくざます!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先日書いた、「至福。」のファッションのお話だ。先日の記事は→こちら



この日はハナコの親友、お色気嬢と一緒だったんだけど
ひっさびさにプリクラとか撮っちゃってさぁ~。
本日はその画像載せてみるっ!

念のためここには貼らずに「続きを読む」からどーぞ。↓↓
続きを読む

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/26 16:29】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(1) | コメント(2) |
←prev next→
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

