脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食べ合わせ。
ハナコよ、ハナコ。ホント溶けちゃいそう…

でもネ。

ランキングの応援は熱ぅ~くよろしくッ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


でさぁ今日はひさびさダイエット関係のお話ですよ。
ハナコ、だんだん食べ物に興味が湧いてきたわ~。
栄養士さんになればよかったって思うくらい。
ちょっと勉強したいと思います。


前置きはこれくらいにして、先日なかなかいい記事を見つけたので
よかったらご覧あそばし。

コンビニランチでも健康を維持しよう!
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/c_lunch01/c_lunch01.html



これがさ~、なかなか栄養という観点から見て秀逸。
とても参考になると思った。

まぁ微妙に食い合わせがどうかと思ったりしますけど
選ぶ目安にはなると思います。

食べ物の細かい説明があって、これが本当にためになる~。


この記事を書いている方も過去に25キロの減量に成功したのだとか。
今は料理研究家+タレントだそうで。


いや~、正直ハナコも料理研究家になってみたい!
それぐらい興味がある!

マジな話、食に興味がないからダイエットできないんじゃないか、と思うのだ。

ハナコのダイエットのきっかけは食事の見直しだった。
最初の一歩は食事日記だった。
お昼ご飯何食べたか覚えていれば、ダイエットしたいなら
夜ご飯に何を控えて何を摂取すればいいかわかる。


恋愛と同じで、

その場限りを楽しむだけでは

長続きしないのだ。



長い目で見た駆け引き(食事においては掛け引きか。)が大変に重要。

ゆっくり愛を育んでこそ、本物。
ダイエットも即効性を求めてはいけない。


ダイエットと同じと思わないか?女子たちよ。
(=食)に興味がなきゃ恋愛(=ダイエット)もできない。



そして

やろうと思っても
なかなかできないのも同じ。




あはっ。お後がよろしいようで…

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/28 16:13】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) |
スロトレ。
わっしょーい!ハナコです

スロトレの本買いました!読みました!

感想の前に…
クリックお願いしますなの。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね

先日のお話→こちらの続きです。


買ったんです!これ
あ、基本的にお小遣い稼ぎをしたいわけではなく
著作権云々が面倒なので←これ使ってます


で、率直に申しますと…


これはイイ!!

実践してみて1日目でクタクタですよ!
筋トレやってるハナコででも、です。


これが筋トレやってない方がやったら…

絶対ハード!


ちなみにそれまでやってたネットで調べたスロートレーニングとは
少し違ってスローはスローなんですがノンロック法という方法でやっていきます。

ま、要は間接を固定せずにやるって話なんですが…


例えばスクワットなんかだと直立する前(膝が伸び切って間接がロックする前)に
次の動作(下へしゃがむ)をやっていくわけです。

これってね。


休憩ないねん!


休み無しに回数こなす(と言っても5~10回)わけで
こりゃーマジしんどいです。
でもダンベル使ったりはしないので、重い物を持つような苦痛はありません。


終わった後はとっても疲れます。
だからこそ効果を実感してるんだけど、もっと実感したのが
たった5~10回の筋トレで筋肉痛になった、ってこと。


あと色々な実験結果などと一緒に解説がしてあるので
なんとなく信憑性はあるな~って思ってます。


これだと時間も短縮できるし、筋トレとかやってなかった方に関しては
これだけでもすごい効果あると思います。
ジムに行かなきゃ効果ある筋トレできない、なんて言い訳できなくなります(笑)

色々エクササイズ本がありますけど、
手軽さと効果面で言えばこれはイチオシかも知れない…

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/05 17:16】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
喜ぶ。
ダイエッターの皆様、こんにちは。ハナコです。

なんかブログ、おかしくね?なんて思ってたら
このブログのテンプレート作って下さった方がいなくなったみたいで
画像が表示されてないようだ…
またテンプレート探さなきゃなんねーぜぇ~!
ちょっとしばらく見にくいかもですが、少々ガマンください。

で、今日はダイエットのお話です!


っとその前に!

クリックぶちっっとお願いしてよかですか?
携帯からも応援できるようです。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ダイエット最大の敵と言えば、

空 腹 感

やっぱしさ~色々制限しちゃうじゃないですか。
無理な制限はもちろん体壊しますから、いけませんけども
適正な量カロリーにしようとするとやっぱりちょっと不満な量だったりする。

特に間食してた人なんかは尚更だと思う。
ハナコはしてなかったんだけど…
というかダイエットしてから甘いものだとかが大好きになってしまった(笑)


もぉこのストレスったら本当ツラくて、
こんなだったら一生美味しいもの好きなだけ食べてる方がいいや!って
思ってしまうくらい。
これをなんとか乗り越えることはできないか、とずっと思ってました。


そんな時、とあるところで読んだ一節がある。


空腹を喜べ。



最初見たとき、ギョっとしましたよ。
苦痛をどうやって喜ぶんだよって。

だけどね、
「へへ、しめしめお腹減ってるゾ。痩せてる、痩せてる
と、幸福感に無理やり変えてみろって書いてるワケ。

こりゃーねぇ、目から鱗だわよ。

どんだけアンタ、ポジティブシンキングなんだよッ!て思っちゃうじゃない。


これぞ逆転の発想ですな。
ちょうどその時、ハナコもお腹が少々すいていて
もう少しガマンすれば晩ご飯って時だったので
この魔法の呪文を唱えてみたわけ。


なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風)


これがさーこの空腹感が妙に快感なワケ
あっは~、痩せてるぅぅぅぅって。


しかしながらこれは使用法を間違ってはいけない。
拒食を助長してしまうおそれがあるから。


だから、

◆もうすぐガマンすればご飯の時間
◆おやつを食べたくなった時

に限定すべきだと思う。
間違っても食べるべき食事をガマンするのに使ってはいけない。

これさえ守ればすんげぇいい方法だと思った。


そしてガマンできた自分に

ガマンできたわたしはキレイ

と、褒めてやって下さい。
微妙に空腹感が楽しみになります(笑)



スロトレの本、注文してみました!→先日の記事を読む
また読んだら感想UPしますです。

テーマ:ずぼらにダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/01 15:45】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
とれーにんぐ。2
今日みたいなめちゃんこ暑い日に限って
お遣いばーっか頼まれるハナコです

今日は先日の続き…の前にー。

恒例のコ・レ
クリックお願いしますなの。
なんと携帯からも応援できることに今更気付きました。→ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


では先日の続きですが先日分お読みでない方は→こちら

で、効率のいい筋トレとは。

その名も…スロートレーニング

そのまんまスロートレーニングで検索すれば色々出てきます。
◆スロートレーニングで検索→スロートレーニング


要は。

腹筋だとかやるのに1回の上げ下げって正味2~3秒でしょ?
かかったとしても5秒。
これをですね、上げるのに5秒下げるのにも5秒かけて行うトレーニングのことです。

この、5秒という時間はサイトによって様々なんですけど
最低5秒ってところでしょうか。ハナコは10秒ってのをやってみてます。


1回に時間をかけることによって自分の限界の回数も減り
トレーニングに費やす時間すらも減るの。
それでいいのかと思うんだけど、結構効くのでこれがいいみたいで。
しかも、サイトによっては20日に1回くらいのペースでもいいだなんてのも。

ハナコは浮いた時間で有酸素運動を取り入れることにしてみました。


さ~、これで結果がどう出るかですね。
でも時間が短縮できたのはよかったですね。
時間よりも回数バカになってましたので、
ゆっくりやればいいというのは知ってましたけど、回数に重きを置いてしまってました。
ちょっとしっかりやってみたいと思います。





スロートレーニングに関する本もいくつかありました。


ハナコはこの本を買おうと思ってるんですが、まだ買ってないです(笑)
でも内容的には女の人にはこれはオススメかも。
買ったらまたリポートしますです。

アマゾンでも検索してみてくださいです。



テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/19 16:06】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
とれーにんぐ。
ほいっハナコでーす

とりあえず、今日も…
クリックよろしく哀愁なの→ブログランキング



じゃー今日も元気にブログりまーす

ハナコはタイトル通り、ダイエットして13キロ減量したんですが。BMIは19だ。
だけどなんせ子供の頃からぽっちゃりさんのまんまだったので
脂肪がなかなかしぶとい

腹筋や側筋なんかも触りゃそれなりについてるワケ。
まー100回腹筋毎日やってんだからそりゃついてくんなきゃグレるっつの。
って、以前は150回だったんじゃ?とお思いのアナタ!エライ!
ハナコ通だねぇ。実は最近2キロのウェイト持ってやってるんだよ!
でも触んなきゃわかんない。

腕だって←こーすりゃ一応は山が出るのよ。
だけども二の腕の振袖がなかなかしぶとい。


以前、言われたことがある。手首~ひじあたり(←この部分って何て言うの??)を握られ、

「あ、ハナコって意外と柔らかい。」

どういう意味か聞いたところ、もっと筋肉質かと思ってた、と。

ハナコ、痩せて細くなったとは言わない。標準になった程度だ。
だけど、そう言われてめちゃんこ喜んだ。

しゃーけど今よく考えたらやはり脂肪がしぶとい証拠ではないか!


というわけでもう一度、ダイエットを見直すことにしました。
体重はどーでもいい。サイズダウンを行う!!!
食事の面はだいぶ管理してるのであまり減らしたくない。


ということは… 運 動 でんがな


日々、通勤時には片道6キロオーバーくらいを歩いたり自転車乗ったりしてるわけ。
片道30分~1時間。多分これで現状を保ってる気がする。
なので負荷を加えるべく、先日から足首にウェイトをつけてます。
でも、750グラムずつなの。100均だぜ~っ
けどなかなか重いね。慣れたらもう一つずつ増やすつもりです。


そして筋トレについては、もう一度見直すことに。
今まで腕立てを1日置きくらい、腹筋を毎日、さらに以前
このブログで紹介したトレーニングを30回程度。これは週2~3日。
を、やってたわけ。

で、もうちょい効率よくならんかな~とネットサーフィンしてたらば。

あるじゃん。


その名も…


長くなったので続きは次回に。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/16 11:20】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) |
←prev next→
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。