脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチ★~リストランテベツジン編~
おーい、ハナコだよぉぉ。
実は今日も忙しい。現実逃避…(笑)


せっかくだからクリックしてってね!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先月のダイアモンドビューティクラブの活動報告でーす。
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


さて行ってまいりましたのはリストランテベツジン。http://www.nipposhoji.co.jp/betsujin/
天王寺という繁華街の、もうホント下町情緒あふれる
1杯飲み屋街を抜けた所にあります。
正直、こんなところに?!な勢い満載。
入り口も少し寂しい感じなので、中に入った時には本当に驚かされます。

ここは10年近く前に、前を通ってからずっと行きたいと思ってたのですが
ずーっと機会を逃しておりました。


雰囲気で食べる所だと思っていたし、検索かけてみても
あんまり情報もなく、大して期待はしてませんでした。
それなりに食べられたらいいかな、と。


…ところがどっこい、これが大ヒット!

お色気嬢と二人で大満足で帰ってきました~。
今回はおまかせコースのAで3,990円ナリ。
では内容をご覧あれ~


ベツジン-1
まずはアミューズ。画像暗くてゴメン。
鯛だったかしら…まわりにはからすみを。
下のお野菜の歯ごたえも良くてこれはナカナカ
ホワイトアスパラが入ってたんだけど、
苦手だったはずだけど…ウマイ。かった


ベツジン-2次に前菜。
これがねー、お色気嬢と唸って食べたの。
お料理名はやはりさっぱりなんですけど、
ウズラとモッツァレラチーズのサラダ仕立てです。
ウズラって初めて食べました~!
いい塩加減と焼き加減!トマトも甘くて激ウマな1品。



ベツジン-3お魚料理。
多分下のはブイヤベース。
お魚は皮がパリパリに焼けてて美味しいし、
このブイヤベースもまた旨味がギューって感じで
ここまでで見てわかる通り、非常にお野菜を食べさせてくれる。
それがまたよかったなぁ~。


ベツジン-4お次はパスタ。
四角い太めの麺でストレートのラーメンみたい(笑)
これがさー、ハナコまたもやド忘れしちゃって~。
多分、カニだと思うんだけど、ロブスターって言われた気もしないでもない…
今度からちゃんとメモってくるよ。ごめん。
菊菜とのコラボレートでこれも美味しかった~!
美味しかった記憶しかないよ…



ベツジン-5お肉料理ーっ!
実は、以前からお色気嬢と
「ひょっとしてよりのがウマイ?」
と話しておりまして、メインのお肉だけは
のソテーと指定しました。
白金豚というお肉で、いやー、参った
脂具合といい、付け合せの焼き野菜と言い…
二人で無言で食してました。


ベツジン-6最後はデザート
これ、スゴイのよ!
パンナコッタですけど、普通のパンナコッタと思ったら大間違い!
ブリンブリンなの!すげーよ!思わずお皿をぐりんぐりんしちゃった!
そしたらブリンブリーンて!でも口に入れるとスっと溶けて
本当に美味しかった~見た目も美しかったし。



なわけで非常に満足したレストランでした!
ここは中庭なんかもあって雰囲気も抜群
また行きたいなーと久々に思わせてくれました

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/11/17 16:22】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パーティ☆
ホントはもっと他のこと書きたいけど
時間がないハナコでぇす…。


時間がなくともクリックよろしくっ!
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、これまたつい先日の話なんだが。

王子と餃子パーティしようぜって話になり。
パーティっても二人っきりのこじんまりした、というか
まぁ二人の世界には誰も入れないっていうか。


とりあえず買い出しだぜ!ってことで
時間もあるのでちょっと足を伸ばしてとある商店街へ。

大阪の商店街ってほんとツッコミ甲斐があって
何屋か一体わからない商店がほとんど。
手広いんですよね。


で、まずは本屋で餃子レシピを立ち読み。
キャベツ白菜かで悩んでいたので。
レシピ本をざーっと確認して一番ウマそうなレシピを見ると
白菜だったので、とりあえず白菜で決定。

立ち読み途中でタケノコやらレンコンやら入れても歯ざわりいいかもなーと
王子が言い出して、タケノコの水煮しか今時ないのでレンコンにすることに。

あとは適当に買い物しまして、イザ調理


出来上がったのがこちら
餃子


どーよ?美味しそうって今言ったでしょ?
ハナコな、悪いが餃子焼くのめちゃんこ上手なのよ。

で、お味の方はというと…



な~んか土くさい

歯ざわりもいいし、ジューシーさもある。

が、だ。

素直にウマイと言えない何かがあったの。
美味しくなくはない、みたいな。
美味しいっちゃー美味しいんだけど…


結局二人で40コを平らげた結果、多分レンコンだ、という結論に。
今度は素直に作ってみます


…とは言うものの、食べれば食べるほど美味しくなってったんだがな。
あと、レンコン入れよーって言ったのハナコじゃない…ぞ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/11/07 16:53】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
楽しい遠足♪
みなさま、秋の行楽シーズンも大詰め!
後は紅葉楽しむのみっすね!


応援のクリックをよろしくお願いしたく。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さてさてここずっと気温が暖かいため紅葉もだいぶズレこむみたいですねぇ。
そんなハナコは先日遠足に行って参りました!

…と言いましてもほとんど歩くことなく
まぁ平たく言うとドライブです
(↑やや絵文字が違う気がするが敢えてスルー。)


実はハナコ、マニアの域に達する勢いの大のから揚げ好き。
から揚げにはこだわりがあるのだ。

…とか言いながら一人の時はスーパーなんかで買ってきちゃうんだが。あは。
コンビニやスーパーなんかでお弁当買う時は
エビフライとから揚げが入ってると必ず買うぐらいの勢い。
まぁ、エビフライパワーも入っちゃってるんですがね。てへ。


でも、大概の人には褒めてもらえるハナコのから揚げ。
それが食べたくて、今回の遠足を計画したのだ!

御覧なさい!ハナコのから揚げ~!
せっかくだからクリックして拡大して見てね

遠足



竜田揚げやん!


…言われる前にセルフツッコミしときましたぁ
っても多分よく見ないと竜田揚げだとバレてなかったと思うのだが。


この日のメニューは、
◆ハナコ特製竜田揚げ ◆卵焼き(ちょいしょっぱめ)
◆チョリソーちっくなウインナー炒め
◆ブロッコリのサラダ ◆カプレーゼもどき

ハナコん家、ちょっといいお塩使ってるため
ほんのちょっとで結構な塩味がつくの。(それがいいお塩の証拠じゃねーが。)
そんなこと忘れて、卵に入れちゃったもんだから
ちょっとしょっぱめになってしまったわけさ。
まーこれも愛嬌の内よ

ウインナーはさぁ、塩コショウと醤油で炒めただけで
かなりビール向けなおつまみになるのよ!やってみて
もちろんお弁当にも向いてますので、この日もインです。

ブロッコリ、ドレッシング吸っちゃって
色が微妙な色してるのは内緒ね

カプレーゼもどきは、カプレーゼが食べたかったクセに
間違えてクリームチーズ買っちゃった
ま、クリームチーズを使う場合もあるようなんですが。
本来はモッツァレラチーズでござんす。

だけどね、この日に感じたんですが
クリームチーズとご飯って合うよな?
あの塩ッけとまったり感が、めちゃ合うぜ!あれはいい!!


この日、おにぎりも持参しましたが勿論雑穀発芽玄米ご飯です
おにぎりは保温のできる袋に入れて、若干ホカホカ気味で。
おかずはトマトがあったので、保温は断念。

あと、お湯を入れたポットも持ってお味噌汁だとかコーヒーだとか
のんびりやろうと思ってたんだけど我が家にそういうポットがなくて断念。


みんなも遠足、エンジョイしてネ!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/11/06 15:15】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
仲良しランチ★~コンヴィヴィアリテ編~
いぇーい!ハナコでーす。


ランキングの応援していってくださいますか???
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、だいぶと前の話で恐縮でございますが。


わがダイアモンドビューティクラブを開催したわけですが。
念のため言っておきますが、書く頻度がズレてるだけで毎月開催しております
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


で、伺った先は「コンヴィヴィアリテ」

今年の初夏あたりにオープンしたばかりのお店です。
ちょっとブログでちらほら名前をみかけておりましたので伺うことに。
写真全てクリックで拡大しますので、お腹すかせて見てください。


Convivialité コンヴィヴィアリテ
大阪市西区新町1-17-17
℡06-6532-4880
木曜日定休 
11:30~14:00 18:00~21:00(LO)

お昼のコースは2800円、4000円(税、サ別)がありました!
今回はお魚、お肉の付く4000円のコースにしてみましたよ。


コンヴィヴィアリテ1まずはアミューズの冷たいフォアグラのスープっぽいの…
ふわっふわなフォアグラのスープみたいなのの底に
レンズ豆がいいアクセントになってました。
おネギが浮かんでてこれまたいいアクセントでした。


コンヴィヴィアリテ2前菜はさんまの盛り合わせ。
一瞬、さんまと聞いてギクっとしましたが(ちょっと苦手)
これがなんのなんの!
暗いけど写真奥がお刺身、右がさんまのパテ、
真ん中は皮をパリパリに焼いたもの、左が肝バター。
肝バターって聞いてこれまた焦ったけど
いやいや、いい塩味で美味しかった!!


コンヴィヴィアリテ3鮎の赤ワインの軽い煮込み。
これもさー、鮎も苦手で微妙~なんて思ってたんですが
川魚独特の臭みもなく、とっても美味しくいただけました!
1匹丸ごと入ってて、付け合せのお野菜も美味しかった~。
酸味のあるお味でした。


コンヴィヴィアリテ4お肉料理は…何のお肉だったかしら?
子牛…だった?(誰に聞いとんねん)
やわらかくって美味しゅうございましたですよ。
奥に筋系の何かが一緒だったんですが、
ハナコはこれが気に入った!


コンヴィヴィアリテデザート1こちらはハナコが頼んだデザート。
もうすぐ桃の季節が終わる~って頃に行きましたので
食べ納め(でもこれ初桃だった気がする)しました!
桃のジュレにコンポート、シャーベットと桃尽くし!
そこにシャンパンをかけてもらっていただきます
これはかなりヒット!


コンヴィヴィアリテデザート2こちらはお色気嬢が頼んだデザート。
枝豆のプリンと2種のビールのシャーベット。
枝豆にゃビールでしょってことらしい。
これがなかなか大人の苦味があって
コクもあって美味しかった!
ハナコのがさっぱり系だとするとこっちは結構まったりめかな。
上のゴマせんべい(笑)みたいのがまた美味しかったわ~。



以上に、パン・飲み物・小菓子が付きました!
パンは自家製で3種類ほどあって、これも美味しく頂きました!
さんまのパテとか肝バターとか塗って食べても美味しかったし~。
何よりここではバターが最高級バターのエシレ!!
って、たいそうに書いたけどハナコも初めて知ったシロモノ。
発酵バターなので、軽くチーズのような味もしたです。

お店の雰囲気もちょっとオシャレしてお出かけしたい感じ。
だけど、会話を楽しむことをコンセプトとしてるからか
BGMがないんですよ。これはちょっと気まずい感じがする…


総体的に、ボリュームはお上品ですがちょうどいいかも。
お値段や雰囲気、お味も満足でした

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/10/10 17:43】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋グルメ紀行!2
うげー暑い…
今日に限って7部袖着てるし…


暑くないアナタも熱いクリックお願いします
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



さて、花火のハシゴから一夜明けて…

「よーし、起きろーっ!!」と友人に叩き起こされたハナコ。

もさもさと支度をしていたら、
「化粧とかどーでもいいから早く行くぞー!」と引っ張り出された。
そして向かった先は…


コンパル


コンパル!
ごみん、お写真勝手にヨソから借りてきちゃいました…

なんでも名古屋では有名で、結構いつも混み合ってるらしい。
名古屋っちゃーモーニングだと思うのだが、
とりあえずこれ食っとけとお写真のエビフライサンド出された。

「おー朝から(どころか昨日から)ヘビィだねー」
って、普通の人なら言うだろう。
食いしん坊ハナコにゃこんなの朝メシ前だ
でも、これ全部平らげたワケではなく友人と分けっこしましたよ。
オーダー通す際にちゃんと人数分に切り分けてくれるようだ。


そしてランチにはハナコの大好物、あんかけスパ

実は、カレー屋さんのココイチがあんかけスパ屋を展開しだして
何気にウマかったりする。
ちなみにこんなのです。あんかけスパ屋「パスタデココ」
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/index.html

このパスタ、麺がぶっとい!2.2mm!
ご家庭では1.6~1.8が中心だと思うのですが、これが細く感じてしまう程。
でも、太くないと多分あんかけの味に負けてしまうんだろうなぁ。
多分名古屋にしかこの太さ売ってないんじゃない??

で、ハナコはイタリアンアスパラというものを頼む。

あんかけスパって、ソースとパスタだけじゃなくて
トッピングが載ってるのが特徴。
それによって違う味を楽しむ、というか。確かにカレー屋イズムだ。(←意味不明)
ハナコの頼んだのは、アスパラとプチトマトを炒めてとろけるチーズをのっけたモノ。
これもウマかったっすー!


そして帰途に…と思いきや、
最後にマンゴーフラッペ平らげてハナコは帰途につきましたとさ


もちろん、以前までのハナコならこんなの何とも思わずに
フッツーに食事してたわけですが、やはり不安はあった。
だけども、グルメ紀行だし!と腹をくくったワケ。
帰ってからまたがんばろう、と。

しかしながら、先日書きましたように…

これで600グラムしか増えなかったのだよ。

ま、それで調子乗ることもなくまたがんばっております。

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/09/08 15:22】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
←prev next→
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

