脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチ★~茨木・はんなり再訪編~
わー。仕事してちゃ悪いくらいお天気いいですねぇ~。
体調不良装って早退してはいけませぬか??

さて、本日はわが「ダイアモンドビューティクラブ」の活動報告を。
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


今回は、茨木にある「はんなり」さんへ再訪!前回のレポは→こちら。
と言ってもハナコだけ。
チェリーちゃんがお休みということで新しいお店の開拓はせず、
以前より前回「はんなり」さんの時に参加できなかった
お色気嬢をどうしても連れて行きたかったのです!

とってもとっても楽しみで、ワクワクしてました
もともとお色気嬢は大の親友なのですが
二人でお出かけは久々だったので。


ではではまずはお写真ご覧あれ~ぃっ。クリックで拡大しますよ。


はんなり2メニューは
◆前菜
◆スープ
◆お魚料理
◆お肉料理
◆デザート
◆パン・飲み物

しめて3,000円のコースを注文しました。
友人と飲みに行くことを思えば安い安い。



ハナコはこういうコース料理って以前は敬遠してたんですよね。
ワイワイしながら気軽にお料理を食べたいし
それにやっぱりテーブルマナーが気になって、味どころじゃないって。
でも、最近本当に思うんですがやっぱり美味しいものは美味しい。

はんなりさんのように最近ではお箸を置いて下さるお店も増えてきて
マナー以前に、美味しいものを美味しいって食べられたら
それでいいんじゃないかって思うんですよ。

あ、そうそう。前回撮り忘れて来たお箸です

はんなりお箸


ね?かわいいでしょ?


さて、お味の方ですが…
ハナコ、今回は1つだけ残念な点がありました。

それはお料理のデザイン。
デザインと言えばいいのかわかりませんけども、
前回の時のお写真とほとんど変わりないでしょう?
特に前菜とお魚料理。

だけど、美味しいものを提供するためにあえてスタイルは崩さずに
中身で勝負してるとすれば、納得かな、と。
素材の工夫はなさってるのでそちらに注力されてるのかも。
ま、美味しいからいいんだけど


そして今回も目から鱗なお料理がッ。

それはお料理のお写真左上の前菜なんですが、
見えにくいんですが、海老の後ろには「カキのスモーク」が。
カキってハナコは本当に苦手
だけど「はんなり」さんを信じて食べてみた!!


パクっ・・・


もはや説明などいるまい!
スモークされたことによって臭みが全くなくて、本当に美味しかった!
まぁ、プリプリ感は失われてたのでそこを他の方はどう評価なさるのか
わかりませんが、ハナコはこれはですよ。

そして、今回もビックリしました。スープはカブラのポタージュ!
お写真は右下の上ですよ。
「カブラ???」な感じで飲んでみたんですが
確かにポタージュの中にカブラのお味が。
歯ごたえこそないけど、あのシャッキリとした爽やかな風味がしましたよ。

お写真右上はお魚料理で、白子とウニが白身のお魚に包まれてました!
白子もあんまり好きじゃないんだけど、このお料理に関しては
白子の嫌いな部分でもある「まったり」感が逆に美味しく感じられたんです。
いやー、ほんと「はんなり」さんってばわたしの苦手を克服してくれすぎっ。
って、他の店では多分食べませんが。

そしてそしてお楽しみのお肉~~~!
「はんなり」さんで一番の楽しみと言っても過言ではないかもしれない!
今回は「佐賀牛」ですってよ、奥様
またまた甘くてとろけるお肉!

お色気嬢、一口食べる度にとろけてました(笑)
「もーアカン~、ウマすぎ~」って。
もっと笑ったのが「お料理これで終わり~、あとはデザート。」って言ったら
お色気嬢が本当に泣きそうな顔になってしまったのだ。
それほど名残惜しくなるごはんなのだ。
ほんとね、パンもすっごい美味しいんですよ。どこのパンなんだろ。
まさかそれも自家製なのかな…


最後の〆はデザートさん。
お抹茶のアイスとチョコレートケーキにフルーツのヨーグルトかけ。
フルーツのヨーグルトかけは、他のデザートを食べてから
食べるとめちゃんこ酸っぱくて(多分グレープフルーツかと)
お色気嬢と二人でのけぞってました(笑)

ほんでまたこのお嬢が、チョコレートケーキを一口食べた残りを
フォークでグサっと一突き
お食事中のジンベイザメよろしくガバっと口を開くなり
それを全部口の中へ!!!!

ハナコ「えっ
お嬢「ケーキはガッツリいくのが美味しいねん!ふがふが」

非常にびっくりしました…。いやーやっぱチビチビいってこそだと思うのだが。
それ以前にあれを一口でいけてしまうお嬢の口にビックリ。


いやはや違う意味でも目から鱗な一日でした。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまにはクリックしてみませんか?
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/03/07 16:26】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アホ女。 | ホーム | 黒のミリタリーコート★>>
コメント
ねねちゃんさま

でしょ?!でしょ?!
ダイアモンドビューティクラブ活動をするようになってからというもの
とっても本当に潤ってます。
楽しみで仕方ないんですよ。


お色気嬢は本当に黙ってたらお色気ムンムンで
キレイなんですが、
喋らせたらもうイメージ丸つぶれ(笑)
でも、それがいいんですけどねv-398


お仕事の時なんかは時間の制約があるから
あんまりゆっくり食べられませんもんね。
もうすぐホワイトデーですし
旦那様とステキなレストランとかどうです?v-238
【2006/03/09 16:49】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ダイアモンドビュティークラブって、(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!
かぶらのポタージュは、食べてみたいわv-10

あと、白子とうにって、もう、ヨダレ状態な私です(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、お嬢さん、ガブリには、(爆笑)
きっと、その場に私がいたら、笑いが止まらなかったかも。
私もケーキはチビチビ派。ケーキは好きなので、ゆっくりと堪能したいからうふふっ(*゜v゜*)


お箸もキュートだねぇ。

最近は、仕事のとき以外は、外食してないから、たまには、美味しいもの食べたいわ~♡
【2006/03/07 19:58】 URL | ねねちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/98-aeeb10a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

