脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒のミリタリーコート★
昨日が嘘みたいな雨ですが皆様いかがおすごし?


もう3月に入ったんだけど
まだまだ寒かったりして、着るものに困る時期。

ハナコの中では気持ちとしては3月入ったら冬素材は着ない、というルールがあります。

だけどやっぱり寒い時は仕方なしに着るんだけど
極力アウターには持ってこないようにしています。
ウールやアンゴラなんかのコートを着ないとダメってくらい
寒いときはやっぱり色で勝負になるんですけども。


で。この時期やっぱり重宝するのはコットンのコート。
正統派トレンチや真っ赤なPコート、キレイな目の覚めるような黄色のコートなど持ってます。
特に取り外し可能なライナー付は本当に重宝します。コットンは季節選ばないしね。


今日は年末に買った、このコートのお話。クリックで拡大するわよん。
なんか色がヘンに飛んでますけども…

オリーブコート


Re*olive des oliveのものです。olive des oliveのお姉さんブランドですが
まさかこんなギャルってるのなんて置いてるとはなんてビックリしたもんです。
丁度、ミリタリーな感じのコートが欲しくて
色々歩いて回ってた所でこのお店の前を通過。

ハンガーにかかって、腕章のみが見えてた状態で
「ん?」と思い店の前までバックで戻り。
店がRe*olive des oliveとはいえolive des oliveですから
ちょいロマなマリンか?と思いつつも手にとって見たらちょっと違う…
試着してみたら、あれ?意外と細身…
「置いてる店間違えてませんか?」とスタッフの方に突っ込んでしまった程。

だってさ、襟にワイヤー入ってんだぜぇ?
細身でベルトはないがベルトループがあって、それがウエストより下めなのよ。
で、このファーだろ?
ハナコが一番気に入った所は、腕章と前開きの下部分の星のワッペン。
後は腕の部分の細かい所とか、とにかくハードな「ミリタリー」。
ミリタリーがこの冬ちょっと流行ったけど、あんな甘っちょろいのじゃなくて
軍モノ屋さんで買ったみたいなのが欲しかったんですよ。
まぁ、そういうのに詳しい方々からすればこれも甘いのかも知れませんが…

ちなみにサイドの裾からピロっと出てるテープを下に引っ張って
サイドに縦にギャザーを寄せることができます。

これは襟のファーが外せて、しかも取り外し可能なライナー付。

見た瞬間にこのフェイクファーの安っぽさが気になったんだけど
試着したら、色合いやボリュームがとてもよくてあんまり気にならなかったので即御買上~♪
ピンストライプのグレーのワイドパンツにトンガリトゥの
パンプスと合わせたりするとカワイイな~と思いつつハナコはブーツを買いに走ってしまった。

このコートにはサイドベルトのくしゃくしゃな
それこそアメリケンな軍隊さんみたいなブーツだぜ!!と思って…
そしてハナコはこのコートに合わせてブーツも買って
デニムをブーツインしてハンチングかぶって、思いっきりミリタリー満喫
でも、ハズシでジェロニモス担いでました。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/06 17:01】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<仲良しランチ★~茨木・はんなり再訪編~ | ホーム | 品のある人。>>
コメント
ねねちゃんさま

わーお褒め頂きありがとうございます~♪
ハナコも生地がツルツルしたのだったら
年齢的に買ってなかったかなーと思います(笑)

ホント、年齢ってやっかいですねv-406

だけど、わたしねねちゃんさまが
そんなにお姉さまだとは思ってなかったんですが…

絶対「似合わない年齢」じゃないと思うのです!
もしそうだとしてもその年齢に
見えないんじゃないかなぁ。
…と勝手に思ってみたハナコでしたv-398
【2006/03/07 17:18】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
enneさま。

こんにちは、こちらこそ初めまして!
ようこそです~。

褒めてくださってありがとうv-10可愛いでしょ?
本当はカーキが欲しかったんですが
カーキ自体作ってないって言われて
黒しかない状態で黒にしたんですけど、
今は黒でよかったなーって思ってます♪

どーぞまた寄ってってくださいねv-238
【2006/03/07 17:03】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
こんなかっこいいのは、ダイエットが成功するまでは、着れそうもない私ですv-12

と、言うか、年齢的にムリッポです(;´д`)トホホ

取り外し可能なライナー付きって、ところが、魅力的です(*ゝд・)b ネッ
【2006/03/07 10:16】 URL | ねねちゃん #-[ 編集]
初めまして☆&こんばんわぁ(・ω・*)
履歴から参りました♪そのコート素敵です♡
ハナコさんはセンスがいいのですね♪羨ましいですd( ^ω゜*)
また遊びにきま~す♬m(__)m
【2006/03/06 21:12】 URL | enne #nlnTgiQk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/97-ffbc6626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

