脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
品のある人。
本日はTBテーマの「私の周りの品のある人・ない人」について。


まずはハナコの周りにそういう人がいるかいないかではなく
「品のある人」とはどういう人なのかを考えたい。

いやーこれは非常に難しいかもしれない。
そんな風になりたいと願っていても定義があるようでないものですもんね。
でも、マストな要素はありますよね。

★言葉遣い
★立ち居振る舞い
★雰囲気

こんなもんでしょうか。思いっきり「育ち」が出る要素だ…
特に「立ち居振る舞い」については非常に難しいですよね。
だけど一番直しやすいというか後付けしやすい部分でもある気がする。
ただ、多岐にわたるためやっぱり全てにおいて、というのは難しいだろう。

品のある人、と聞いて真っ先に思ったのが「言葉遣い」。
ブログを見てもわかるように、ハナコには全く備わってない機能だ(笑)

でもさ。デヴィ○人ってどーよ。
「言葉遣い」と「立ち居振る舞い」についてはクリアしてるし
「品」がなければ務まらない地位にも居たわけよね。
だけどあの人を見て「品がある人だ」と誰が思うのか。
もちろんあのケバイ衣装やなんかが「下品」に見せてるのもある。
さらに彼女の雰囲気とは「品」ではなく「威圧」だろ?
上から物見ちゃったら、もうダメだよな。

ならば、多少言葉遣いが乱暴でもへりくだることができたら
「品がある」ようにならないだろうか?


…ならんのよな(笑)これが。


好感は持てるんだけどな。
ここが「品のある」ということの難しいところで。


じゃ、皇族方はどうだ?
うーん、品がある。関係ないけど最近は親しみさえ感じてしまう。
かの夫人と何が違うのかな?
上品さを装うには「話すスピード」を落とせばいいのだけど
まずその違いがありますよね。そして服装の違いもありますね。
でも、ハナコが思うに決定的に違うのは「顔立ち」な気がする…
もうこーなってくると親を恨むしかなくなってくるのかというと
そうでもなくてただの「化粧の仕方の差」な気が。

上品さって「豪華」じゃダメな気がする。シンプルでこそって気がしません?
だけど「豪華」はダメでも「華やか」ならOKな気がするのよね。
例えば宝塚出身の女優さんって「華やか」で「品がある」と思う。
劇中の状態は決して「品がある」とは言いがたいけど(笑)

彼女達って言葉も皇族方のようではなく
至ってナチュラルで、それを考えると「言葉遣い」の定義が薄くなる。
でも「言葉の使い方」はキレイだと思うの。
ここの差かも知んない。
ちなみにどーでもいい話なんだけど、大地真央ってもう50なんだそーだ。
あんな50になりてぇぇぇぇ。


あとはハナコが思うにやっぱり「内面」だと思うのだ。
気遣いができる人、思いやりのある人。
マナーを知ってる人ってやっぱり「品」というのに1歩リードな気がするんですよ。
マナーって結局気遣い・思いやりだもんね。


さて、それらをひっくるめて周りを見渡してみた。

…いない(笑)

でも、前向きな意味で「気さくさ」があるが故に
「品がある」につながらないが「育ちのよさ」を垣間見た友人が一人いる。
なかなか激動の人生を歩んだ人で、
幼少の頃には身内一人につき必ず一人お手伝いさんがいたという。
そんな友人とお茶した時、パフェか何かを友人が頼んだんだけど
その友人の食べ終わった器は非常にキレイだった。

何がって、まぁ果物の種などはペーパーで包むのは当たり前なんだけど
オレンジの皮だとかそういうのが、なんか整然としてたんですよね。
お魚の食べた後とかならまだしも、おしゃべりしながらまったりしながらも
それをやってのけちゃうんだから、それは育ちでしかないな、と。
食べた後にも関わらず、それがビシっとカッコよかったの。
ちょっとスゲエと思いましたよ、ホント。


ハナコもそういう人になりたいと思いました!
そして大地真央みたいな50に絶対なってやるーーーー!
(ちなみにハナコは黒木瞳より大地真央派。ダイスキ


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまにはクリックしていきませんか?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/02 16:48】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<黒のミリタリーコート★ | ホーム | 続・不良品。>>
コメント
こんにちは!
お返事遅くなり、申し訳ありません。

大地真央は多分それなりにお金かかってるんでしょうけど
あの50はオカシイですよね(笑)
ホント目標ですよ。

しかし「品」ってのはどんどん失われてる気がしますが
家と学校でちゃんと教えてくれっつーの!って感じですv-395
【2006/03/06 16:05】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪
大地さん、確かに、50には、見えないよねv-10
私も、「品」のある女性でありたいけど・・・
ムリかな?ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
【2006/03/03 00:42】 URL | ねねちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/96-8539e2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

