脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチファッション★~レストランステラマリス編~
ハナコでございます。
まだまだ寒いわねー。
でも日が暮れるのが遅くなってきてて
ちょっと春を感じる今日このごろ。

本日は先日の「仲良しランチ★~レストランステラマリス編~」の時のファッションのご紹介~。


この日、実はレストランリポートの際にも書きましたが
新年第1回目ってことで元々はドレスコードを設定してたんざます。
結局、それは自由になってしまったんですが
そのドレスコードっちゅーのが。


「着物」でした。


実はチェリーちゃんは着付けを習ってたそうだし(もううろ覚えらしいが(笑))
お色気嬢も(一人で着られないが)着物好きとあって、じゃ着物で行くべーってことだったんだが。
ちなみにハナコは最近やっと一人で着られるようになった
ここだけの話、まだちょっと不安要素はあるが練習練習、また練習だよ。何事もな。うん。



で、ですね。
ハナコはもうすっかり着物モードだったし
レストランの予約時には「着物で行きます」と伝えてたため…

お着物


着物着ちゃったわよー。若干お写真拡大しますよ。
今回は新年ってことでね、母のいいお着物を選んだので
着付けは母に手伝ってもらいました。

最近流行りのカワイイ系ではなく、「粋」な方を選びました!
というのはお色気嬢が「新地(銀座みたいなとこ)系で行く」ってことだったので
じゃあ合わせて行きますわよってことでね。大島の墨流しです。
冬の白って服でもそうですけど、なんかイイですよね~。


で、ヘアスタイルがこんな具合で。

アップ


って、わかんねーよってなぁ(笑)
トップから後ろに大きくボリュームのあるスタイルで
雰囲気としてはボリュームのある夜会巻っぽい感じです。
実際は夜会巻じゃないんですが。雰囲気よ、雰囲気。感じ取れ!
お気に入り赤玉のかんざしがポイントです。
ちなみに左側の耳下あたりにべっ甲風の扇形のかんざしを入れてます。

そしてこれまた母の黒のフォックスと何かわかんない毛皮のケープ。
ファーとは言いたくない。あえて毛皮だ!
バッグは黒サテンのがま口パーティバッグです。
これがまたお気に入りでさー。その内、これについて書きますね。


チェリーちゃんが。
久々に袖を通したという(袖ないんだけど)CKの黒のセットアップ。
おおおお、ハナコCKなんて持ってねーぜ!こういう所にこだわりが見えるよなぁ。

気持ち良さそうな綿?のテロテロした生地でシンプルなんだけど
デザインがしっかりされてるものです。
トップスがね、袖があるにはあるんだけど肩のところから割れてるデザイン。
スカートはフレアのイレギュラーなヘムラインです。
多分だけど、巻きじゃなかったかしら?違う?

それからねー、とってもかわいかったんだけど
ストッキングが黒でサイドにト・ラガオー
黒のフロッキーでにょーんと飛び掛りそうな勢いなのよ。
お目目がラインストーン
ハナコなら伝線いったらめっさんこショック受けそう

バッグはチェリーちゃんおなじみのVivianeで。
バーキンみたいなヤツですよ。あれ、かわいいよね~
靴はシンプルな黒のヒールでした!



ほんでお色気嬢は。
もー笑ったのが
「おかんに『ウェスティン行くねん』って言うたら
 『あんたチンドン屋みたいなおもろい格好していきなや!』て言われたわ…」
と、もろ大阪な会話を交わしてきたそうで。
ま、ここのお母ちゃん自体大阪の象徴みたいなもんなんだが…(笑)

その忠告に従ったのか、神戸嬢な感じで来た!
トレードマークの巻き髪にベージュのコート。
ハナコはこのコートが好きでさー。
膝下のロング丈のスタンドカラーで比翼になってて、そこをトリミングするようにファーが。
あ、この場合はファーって言わなきゃ変だからファーって言うわよ。
黒のストンと落ちるようなパンツに黒の半袖タートル。
バッグはパイソンのバッグ。
珍しく(笑)芦屋に居てそうな女に仕上がってた!


今回は二人ともシンプルだけど品のある格好で
「ホテルでランチ」ってのを意識してちゃんと来てくれたんだなーと
ハナコは嬉しく思いました!
スポンサーサイト

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/10 16:19】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初めて。 | ホーム | 気になる人2>>
コメント
まいど、まいどv-238

ほったらかしててごめんです~v-436

つーかえっらい時間に…と思ったら
そんなことしてたのね!
なんや燃えてるやーんv-41

アレンジはほんまに慣れですョ。
あとは勘というかセンスというか…

しかし「憧れる」って言葉って
めちゃんこ気持ちええ言葉やねv-10
さらにそれ目指して夜なべってのもまた嬉しいv-398

ほんとありがとうv-415
【2006/02/14 16:49】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ハナコのヘアーアレンジはいつ見ても憧れるわv-415
何故そんなにキレイv-352にできるのんv-390
ったくも~。ハナコはいい腕持ってるぜ!!(ちっ)
負けるまいと思い今日はせっせと鏡の前で練習していたら……。えぇぇ~!!も~こんな時間&髪はボンバーv-399もひとつ軽く頭の上でひな鳥ピヨピヨ…。

もうふて寝。おやすみなさいv-395



【2006/02/11 04:21】 URL | お色気嬢(笑) #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/87-6f40d4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

