脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチ★~レストランステラマリス編~
はーい、こんちゃ
ハナコですよ~ん♪


今日は先日開催されました、
「ダイアモンドビューティクラブ」の新年第1回目のレポです~。

なーんて大々的に書いてみたけど結局いつも通りなんですよね
今回は3人揃いました!
実は新年第1回目ということで本当はドレスコードを設定していたんですが
色々理由があって、結局ドレスコードは自由に。
設定していたドレスコードのために、というのと
新年だしってことで雰囲気を味わうために今回はホテルランチへ!!

この日、お伺いしたのはウェスティンホテルです
結構いいレストラン探すのに苦労しました。
ホテルのランチってさ~、バイキングが多いんですよね。
折角優雅な気分を味わうのにせっせとお皿持って往復したくない!
テーブルオーダーなら全然構わないんですけどね。
あとはやっぱりお財布との兼ね合いもあるし、ってことで。

で、ウェスティンホテルのレストラン、
「ステラマリス」さんにお邪魔することになりました~。
実は隣のレストランもステキだったんですが、
こちらはメイン以外がバイキングという形式なので
今回は残念ながら断念しました


では、前置きはこれぐらいにして恒例のお写真です

ウェスティンランチ


メニューは、プリフィクスタイプ。
今回はメニューの中から3品と、スープ・パン・デザート・飲み物がつくコース。

そしてハナコが選んだのは…
◆アンティパストの盛り合わせ
◆本日のおまかせお魚料理
◆鹿児島県産黒毛和牛鞍下肉の網焼き 馬アキレスの煮込みソース

メニューの中ならどれ選んでもいいゼ★ってな太っ腹なコースでして、
例えば、前菜3つとか、パスタとリゾットとお魚!なんてのもありで
かなり自由度の高いコースでした。
お料理の種類も沢山あってホント迷っちゃうほどで、
パスタなんかも味わいたかったんだけどパンもあるしってことで
コース仕立てにしてみました

しかもしかもねー、ちょっと聞いてよー!!!
デザートは「ワゴンからお好きなだけ」って!!!!
もーなんだったらワゴンごと下さい
って勢いでしたよ、ほんと


ではではお料理のそれぞれのお味をご紹介!

まずはお写真左上、アンティパストの盛り合わせ!
これがメニューにあったら迷わず頼む!
だってなんかお得感ありません?「盛り合わせ」って言葉…
ご覧のようにサラダ仕立てになっててお皿の右端の方にあるチキンが
ハナコはおいし~♪と思いながら食べてました!
どれもこれもおいしかったです

そしてお写真右上がスープ。
かぼちゃのポタージュだった気がするんですけど、
これ大きく見えますが、実際はデミタスカップです。
でも、丁度いい大きさだったと思うな。

それからお魚~。お写真中央左。
白身のムニエルだったと思うんですけどシンプルで皮がパリパリで美味しかったなぁ。
付け合せのお野菜もごぼうがあったんだけどこの歯ごたえがいい感じでさ~。
ソテーだったんですが揚げ焼きっぽくて。

そしてお肉 お写真中央右。
これがめちゃんこウマかった!!
お皿の手前のはなんとワインで色付けしたお塩!紅い岩塩かと思ったよ。
ハナコ、基本的にお塩がだ~い好き
で、これはお塩で食べてくださいって出てきたわけよ~。
んもー幸せすぎた!やわらかくってさー。
お肉をお塩で食べさせるなんて自信ないとできないよね。
焼き加減も外はちょっとカリっとしてなかはやわらか~。
それから葉っぱ(笑)の左側あたりに隠れてるのが
馬のアキレス!コラーゲンたっぷりですよ、と言われ飛びついた!
ねっとりしてぶるんぶるんした食感で、デミグラスっぽいソースでこれもおいしかった~!
ソースがデミグラスほどは濃厚ではなかったので
お肉の味を邪魔せず美味しく頂きましたぁ。


最後にお写真下段がデザートたち!
重そうなワゴンをごろごろテーブルの隣に持ってきてくださって
「どれになさいます?」と聞かれ迷ってたところ
「よければお好きな盛り合わせをお作りしますが」と言われて
そりゃー二つ返事で「全部盛り合わせろ!」と言ったのは言うまでもなく…(笑)
お写真の下段の左がイチゴのゼリー。
もうまんまイチゴなの。イチゴジャムを固めたみたいな。
上にはバニラ?ソースがた~っぷり♪

お写真下段右は盛り合わせ。
ココット皿に入ってるのはプリンのバニラアイスのせ!!!
アイスが美味しすぎ~!レストランの中が少し暑いくらいだったので丁度よかった
あとダークチェリーのタルトもサクサクでした!
でも基本的に全てちょっと甘め。
なので食べ終わる頃にはもう少し食べたかったのに甘さに負けてしまった…



こちらのレストラン、眺めも特に高い階でなかったにもかかわらず
目の前がガラス張りで気持ちよくお食事できました
お箸が用意されていてそれもよかったなぁ。

さて、気になるお値段。
これだけ食べて3,000円!あぁ~ステキ!
皆様もどうぞ行ってみてください。


地中海料理「ステラマリス」
〒531-0076 大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪内
詳細はこちらどうぞ↓
http://www.westin-osaka.co.jp/restaurant/stellamaris.html



ブログランキング

細々とブログランキング参加してます。
よかったら応援の↑クリックして下さいネ


スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2006/02/02 17:38】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハナコの聖書 | ホーム | ダイエットのお話★~「無謀なダイエット」の続き~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/82-02c00398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

