脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オシャレのお話★~お手本にしたい人~
こんにちはぁ、ハナコです。

皆様は今の自分のオシャレに満足?
もっとオシャレになりたい?
皆様はどなたかをお手本にしていますか?


ハナコには、お手本にしていた、というか
今のハナコのルーツを作った女友達がいました。
残念ながら今はもう連絡をとっていませんが…


ハナコが以前いた職場にはオタクが多そうに思われながらも
実は全く逆で、オシャレな人が沢山いました。
ただ、女性でオシャレだと思う人は一人だけでしたが…(男性はオシャレさんが多かった!)

その女性のオシャレってとっても憧れたけど、
とっても細い人だったし、お金をかけないとできないオシャレだったんで
真似ることは無理に近い状態でした。


そんな中、会えばいつも感心していたのが上記の女友達。
色の使い方を教えてもらいましたね。ほんと。
今なら物怖じせずに着れるレモンイエローやショッキングピンク。
これは彼女のお陰なのです。

彼女のお家は、お父様がデザイナーでお母様がパタンナー兼お針子さん。
思いっきり、アパレルなお家だったのです。
彼女も何の迷いもなく、アパレルの道へ。と言っても販売でしたが。


一時ハナコと離れた遠い所に住んでいたことがあったので
ハナコがよく電話で、彼女にこんな相談してました。


「ねぇ?今度アウター欲しいんだけど、どんなのがいいと思う?」
「今はねー、○○っていうブランドがかなりキテる!
 そんな感じので、色は○色か○色がオススメかな。」とか

「黒のレザージャケット欲しいんだけど、どこに売ってそう?」
「いやー、ハナコは黒のレザーだとハードすぎて
 キツくなっちゃうからやめたほうがいいと思う。
 ちょっと違う素材見て来てみなよ。」なんて。


曖昧な表現じゃなくて、きちんと的を絞って言ってくれるので
とっても助かったし、勉強になりました。
そして、久々に会えばウインドウショッピング。

もちろん、彼女のアドバイスを鵜呑みにしてたわけではなく
すすめられたものがキライなら、選ばなかったし、
アドバイス通りに買って失敗したものもある。
そうやって「なりたい自分」を探したもんだ。
お陰で今は、色の使い方やアイテムの組合せにあまり迷いはなくなった。
コーディネイトを聞かれることもあって中でも嬉しいのが10代の身内によく聞かれること。
その子の求める服装をハナコがしているわけじゃないのに聞いてくれるんだもん。
認めてくれてるってことよね。うふふふふふふふ。

…って今自己満足に完全に浸ってました(笑)


話を戻して。
彼女と連絡を取らなくなってから、彼女に感じたように
心底「オシャレだ!」と思う人に遭遇していない。
もちろん、「お手本にしたい!」と感じる人にも。
それがないのが非常に寂しい。面白みがないから。

以前はダイアナ妃をお手本にしたいと思っていた。
服装ではなく、ルールを重んじた環境の中で、それを崩すことなく範囲の中で
自分らしさというか、オシャレさを感じさせていたという点。
まぁスタイリストみないなのはいたかも知れないけれど…
やっぱり結局そこには色があった。


アイテム自体はシンプルなんだけど、なんかオシャレ。
そう思わせるにはやっぱり色。

ハナコはまだまだアイテムのデザイン性に頼る事が多いけども
いずれは「何がどうってわけじゃないけど、なんかオシャレなのよね~」って
思ってもらえるオシャレさんになりたいのだ。
何気ないオシャレってヤツでしょうかね。悪く言えば無難というか。

なのであんまり個性に走りすぎるオシャレは好きじゃない。
それってカンタンだもの。
一部から評価されるようなのはあまりにも視野が狭いと思うし。

大勢に評価されるオシャレって
そういう意味では、イチバン難しいことだと思うのね。

自分のしたいオシャレとみんなのしたいオシャレが違えば
どちらを優先させるかでバランスが非常に難しく、
しかしその中で抜け道を見つける、というのがね。
それがまた自分なりの「ヒネリ」が出てくるようで面白いではないか。
ちょっとしたクイズやパズルみたいでさ。

それこそまさにダイアナ妃のようなオシャレなのだ。
高校生のときの感覚のままなので、もし今ダイアナ妃が生きていて
見る事ができたとすれば、また違った感情が出るのかも知れないけれど。


もちろんたまにはルールに囚われず度肝を抜くことも大事だとも思ってますよ。
ま、抜き方にも方法ってもんがあるだろうが。
スポンサーサイト

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/01/24 16:57】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ダイエットのお話★~無謀なダイエット~ | ホーム | 意外だ、と言われること。>>
コメント
チェリーちゃん
確かに難しいよね。
ちなみに「みんなに認められる」ではなく
「大勢に認められる」なので…v-12

「みんな」はチェリーちゃんの言うとおり「有り得ない」っすよ(笑)


確かに知的さとオシャレさって難しいし
さらにさらに知的さと色気はもっと難しいよね。
理性と本能だもんね。


褒めてくれてありがとう!
【2006/01/26 15:42】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ハナコ。こんにちは。

なんだか今回のテーマって難しいよねv-12
テストみたいに数字とかでハッキリできるものではなくて「オシャレ」って感性。だと思うから。

ハナコも書いてるように「みんなに認められるオシャレ」ってかんなり難しい。

チェリー★的にはあり得ないの(笑)

10人10色v-111と言う様にみんな感性が違うと思うからさ。
確かに「知的で洗練されてて、でも色気もあって・・・」なんて憧れることはある。
でも「オッシャレーv-10」となるかといえば違うような・・・・

高校の頃はデザイナーズブランドが流行ったので超過激なカッコしてたし、それがオシャレと思っていたけど今はまた年齢を重ねて感性が変わったのv-154

きっと「ファッションリーダー」とか「オシャレのお手本」ってゆうのは自分の目指すオシャレの先端にいる人なんだろうな。と思う。

ハナコはオシャレよv-218
小物の使い方も上手!

「万人に共通」って何事も難しいよね・・・
ホント。v-17
【2006/01/25 16:22】 URL | チェリー☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/77-ed9ab746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

