脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
女将に学ぶ。
将来、ああなりたい、と願ってやまない人が居る。
元上司の知り合いの奥様だ。

その、知り合いの方は居酒屋をなさっている。
奥様もそこを手伝っている。ちなみにお二人とも30代だ。
しかし、居酒屋とはいえかなり大人向けだ。
大人が寛ぐ場所なの。と、言っても場違いなハナコみたいな人間が来たって
「ここはアンタの来るとこじゃねーよっ!」なんて爪弾きにせず
きちんと満足させて帰してくれるんですよね。


その奥様の話し方や気配り、配膳・客にかける言葉のタイミング。
ルックスも全部憧れる。
旦那様は本当にやんちゃ(笑)で、交友関係も本当に広く、多分色んな女の子もいるだろう。
奥様はもちろん細かい事は知らないだろうが遊び好きなのはよく知ってるはずだ。
でも、どう見ても旦那様は奥様の「手の上」なんだよね。
だけどしっかり旦那様を立てている。

…そう、よくドラマやなんかで見る小料理屋のママみたいな感じ。
しかし見た目は全く違いますよ。
たしかにああいうしなやかさはあるんだけど、しっとり感はない。
どちらかと言えば、都会から来た夫婦二人で切り盛りする
田舎の山奥の人気の宿の奥様みたいな。ってわかるかーっ(笑)
ま、要はもう少し活発そうなんですよ。でもほっこりさせてくれる笑顔ね。


最近思うのよ。
「負けるが勝ち」って、まさに女のための言葉かもって。
彼氏や旦那が不条理なことで機嫌を損ねていても
「勝手に拗ねとけ!」なんて思うんじゃなく
「そうよねぇ、わたしが悪かったわよねぇ」なんて言えたらどうだろう。
女においての大人・子供はこれかも、とも思ってる。ムキにならない、というか。
折れるにしても、パッキリ折れるんじゃなくしなやかな折れ方。

これが男性を立てる、ということなのかな。
それとも手の上で転がす、ということかな?


どちらにしても、こういう姿勢でいられたら、と思うのだ。

彼と一緒にいる時に、「ムっ」としてしまうことがある。
「カチーン」とくることもある。
そんな時に一息ついて前述の奥様を思い浮かべてイメージを作る。
色々思う事があっても、ぐっとのむようにしている。

それは嫌われるのがイヤだからとかそういう意味ではなく。
言いたいことは言うけど、まずはその「ムっ」や「カチーン」を消してから。

不思議とそれをのんだ後って、さっきまで言いたかったことがどうでもよくなってくる。
それでも残る疑問や言いたいことだけを伝えるようにしている。
…とは言え、それがなかなかできないんですよね。
「アンタだって!!!」って相手に言いたくてカッカしちゃう時なんかは
「そう言うハナコだって子供だよね~」と自分に言い聞かせる。
その言葉を聴くとなんか笑えちゃうんですよ。
「だよね~確かに。ぷぷぷ。」って。

なので最近はそういうカっとなることが来るたびに
なんだか自分を試す時のようで逆にちょっと楽しんでしまっている。

もちろんそれでもダメな時は多々ある。
しかし、言いたいことはその時でも言わない。
相手の言ってることをしっかり理解してからでないと自分が痛い目見ちゃうから(笑)
そうすると逆に言いたいことのほとんどは消えて、反省することばかりなのだ。

なのでほんとね、話をきく余裕があればそうカッカすることもないのかな、なんて思う。


先の居酒屋は、常に人でいっぱいなので奥様は非常に忙しいはずなのだ。
だけど全く感じさせない!!!!
きちんと一人一人に十分な接客の時間を取っているのに待たされた気分は一切ない。
「のに」じゃなくて「から」かな。
キャパが広いんですよね。余裕がしっかりあるんだ。
素晴らしい。実に素晴らしい!かーっ!憧れる!!

ホントにね。器の大きな一枚上手な人になりたいですな。
それはある意味護身術かもしれない。
人間関係の摩擦や、傷つく、ということからの。
多分、ハナコのことだからそんなことができた日にゃ
「あら、あなたイイ女ね」なんて自分を褒めて調子乗っちゃうんだろな(笑)
それだけでも、お互いの満足度はあがると思うんだけどな。

そうやってハナコは今日も奥様を思い浮かべてイメージトレーニングするのだ。


ブログランキング

↑お気づきかもですがブログランキング、実はやってるんですよね。
ちょっとランクが上がってきたので、欲を出してここにも張ってみました。
よかったら応援の1クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/20 16:00】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<意外だ、と言われること。 | ホーム | 手作りおせち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/75-f5c215ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

