脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
意外だ、と言われること。
先日、ヨモヤマお姉さまのブログ「ヨモヤマの部屋」
「意外だとよく言われますがわたしはあんまりテレビを見ません」ってコメント書いてきたんですよ。

で、それにインスパイア(笑)されまして。ちょっと書いてみようかと思って。
ネタ的におもしろいかなーと。
では、どーぞ


◆テレビみない(見たい番組の時にしかつけない。)
◆飲まない(グラス1杯キレイに飲めたらいい方。)
◆吸わない(卒煙しました。)
◆友好関係が非情に狭い(あんまり大事にしてこなかったのかも。)
◆遊んでない(よく「学生の頃やんちゃしてたやろー」と言われますが真逆。生活指導の先生にビビってた。)
◆運動神経は非常に鈍い(50mを10秒以下で走ったことない。)
◆口笛が吹けない(よく笑われるかからかわれます。)

何が意外って、多分「テレビみない」だと思うんですよね。
というのも、結構話してる中で流行語というかまぁそんなものを
小ネタ的に出したり、CMのマネとかやったりしててそれが結構細かいらしい。

テレビ見ちゃうとね、中々離れられないでしょ?
それがイヤで必要ないときはつけないようにしてるんですよね。
一時全然テレビを見なかった時期があって、
その時はさすがに話題にも乏しくニュースなんぞにも疎くなってしまって
それからはなるべくネットのニュースは一通り目を通すようにしてます。
あとは映画の時はなるべく見ています。
建物好きとしては「劇的!ビフォーアフター」は絶対見るが。
本当は「建物探訪」も見たいが、時間的にムリなので。


他にはハナコって「文句たれのビビリ」なんですよね。
なので学生の頃は必然的に陰で悪口言うタイプになってしまってました(笑)
それが本人の耳に入って、ケンカ売られるともービビりまくってました。
まぁそういう経験もあって、悪い事は言うまい、と思ってるんですが。
あと普段から態度がでかいので「ビビリ」ってのは意外だそうな。えへ♪
目指せ、態度縮小!態度ダイエット!わーい!

最近はどうしても苦言を言いたい時は冗談交じりに言うようにしています。
雰囲気がガラリと変わることが非常にキライ、というかビビっちゃうので。
でもビビリ体質はだいぶなくなった気がします…年齢のせいか?

それから冗談交じりに苦言を言う、「歯に衣着せぬ」っぽいトークをするためか
友好関係も広く思われるようで。

ハナコをよく知ってる人は言ってこないが
たまに「ハナコの友達何人か連れてきてよ」なんて言われることも。
そんなのアンタ、ハナコの友達総動員しなきゃいけないじゃない!
それぐらい、友達は少ないのです。多分片手で足りるぞ。
知り合い程度ならもう少し居ますけどね…
あんまり多いのもしんどいのでね。面倒見きれませんもん。

あと、リーダーシップを取らされたりしていたので
そういう人ってなんでも万能に見られがちでしょ?
テキパキ動いてそうにも見られるし。
ハナコは「いかに手を抜くか」とかしか考えないので
テキパキしてそう見られるみたいですが…
なもんで、運動神経鈍いのと口笛吹けないのは笑われる。
口笛吹ける人は尊敬に値します。大人になってから必死に練習するも吹けないまんまでした…

そういえば、高校のときに50m走で
コースに穴が開いてて知らずに走って運悪く穴にはまって豪快にコケたことがあります。
そのままグランドに寝転んで「なんで穴開いとんねーん!」なんて言ってたら
先生に「おーい、ハナコぉー!時間まだ計ってるからはよ来ーい!」なんて
非情なことを…
「はぁ?普通計りなおしでしょ~?」と言いながらゴール。
その時間が適用されてしまったハナコって…
ゴールしてからみんなに聞いたが「んなもんよけたわ~」だと
よけんでええコース作れ!!ムダにグランド広かったくせに!!


ブログランキング

ブログランキング、実はやってるんですよね。うふふ。
よかったら↑クリックして下さい。
ランキングがちょこっとあがるんです。うふふ。
なんて言ってたらいきなりスッゴク上がってビックリしました。
ありがとうございますです
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/23 14:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オシャレのお話★~お手本にしたい人~ | ホーム | 女将に学ぶ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/74-cf9c755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

