脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
服を選ぶ。
はっきり言ってわたし、人のファッションには辛口です。
…って言ってもアカの他人ね(笑)
自分は棚にほっぽり上げてるので、友人・知人にすれば
「じゃあアンタはどーなのよ」とつっこまれること必至ですから。
わたしはオシャレに関しては「ヘタの横好き」ね。
プロフにも書いてますが「オシャレが好き、というより服が好き」なの。
だからうるさいんです。

なんだかさー、色んなブログを見てて
困った事にオシャレを語ってるブログで
コーディネイト写真を出してるのに限って
めちゃんこダサかったりするんですよ。
めっちゃ、とまではいかなくても疑問が残るようなのも…
ひょっとしたら写真の撮り方による部分が大きいのかも知れないなーと
自分の経験上思ったわけですが、そーなるとハナコも
えっらいダサく思われてるわけ?!なんて怖くなってしまった…

別に「オサレ~なんて思ってもらわなくても
全然構わないんですけど、「ダサイ」なんて思われるのだけはイヤだ!!!
「普通」って思って欲しい!!「ダサイ」なんてヤダーヤダー


これと同じで何故かかわいくもないし、かっこよくもないヤツに限って
顔写真を載せたがる。言動のあちらこちらにナルシスト臭がプンプン。
なんかスゴイ。あんな自信、正直欲しいわ。

しかし否定的な言葉っていつか自分に返ってくると思ってるので
あんまり言ったり書いたりしたくないんだけど。
それにこういうの見る時って、どうしても見下したようになっちゃうので
そんな自分もやっぱり気持ちのいいもんではないのでね。

でもまぁたまにゃーいいかと。
そんなわけで、本題です~。


今日は久々に電車通勤したんですよ。
でね、やっぱり色々見るわけでしょ?
つくづく思ったんですよ。

「この人たちはどうやって寒さを凌いでるわけ?」と。

この人たちってのは薄着な人々のことなんですが。
ハナコの冬のマストアイテムは「タートル」なのよ。
しかもこの冬はめちゃんこ寒いじゃないですか。

なぜ、ダウンやら中綿ブルゾンなんぞの下はロンTなのか。
イヤ、流行りってのはわかってます。
女らしさがずっとキテるのも知ってます。

ボレロ流行りとは言え、ファーのボレロは寒いって!お腹壊すって!
しかも安物のリアルファーは抜け毛が多いから
こっちに付いたりするからヤメロって!

さらにずっと疑問なんですけど、この時期ヒールの方々って
どうやって寒さを克服してるんでしょう?
ハナコはブーツしかムリですよー

オシャレにガマンは必要と言えど、限度があるよな…
しかも街を歩けばそういう子たちが
「寒い、寒い」って言いながらしかめっ面。

確かに服装はそれなりにかわいい。
でも顔がしかめっ面ならあんまり意味ないと思うんだけどなー。


なーんて言いながら、気合入れる日はハナコもガマンしちゃうんですけどね。
でもなるべく寒い、と言わずにすむ格好を優先してます。
もちろんオシャレさが第一だけど。

だいたい「寒い」ってワーワー言いながら歩いてる時点でみすぼらしく思えちゃって。
この辺りちょっとピーコイズムかも(笑)
そりゃー挨拶程度の「寒いねー」は言うよ。それぐらい言わせて頂戴ッ!

ダメだなぁー。オバさん化かな…
最近かわいいと思える服も少なくなってきちゃってさー。
しかも最近の女らしい服にもちょっと飽きてきた…
オシャレウォッチングにでかけなくてはいけませんですな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/13 15:24】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ダイエットのお話★倖田來未について。 | ホーム | 2006年、今年の抱負…>>
コメント
チェリーちゃん
チェリーちゃんの気負いはハナコ、すっげー大事だと思うんだ。
本文にも書いたように、気合いを入れる日はハナコもガマンしちゃうしね(笑)

王子への気遣い、というより
ハナコがお友達に対してそう思っちゃうのよね。


ファッションと実用性は確かに共存は難しいよね。
【2006/01/16 17:42】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ヨモヤマお姉さま
挙手、ありがとうございます(笑)
お姉さまの絵文字の使い方、大好きですわ~v-10
冷えはほんまに大敵ですな。
睡眠すら邪魔しちゃいますもんね。
【2006/01/16 17:23】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
梅飴さま
初めまして!書き込みありがとうございますm(__)m
考え方に好感持って頂けるのって嬉しいですね。
「厚着したおしゃれ」って言葉、いいですね!
どうしても「おしゃれ」という言葉は薄着を連想しがちなので…
またよかったらぜひぜひ遊びにいらして下さいね!
【2006/01/16 17:21】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
みんなそれぞれこんなに考えかたが違うことを
初めて知ってびっくり★いい勉強になりました。

ハナコの王子に対する心配りとかも影響してるんだね。きっとv-10

「ヒールだから歩かせないように」って気を使わせちゃわるいとか・・・v-77

私は逆に「ロックでかっこいい女目指すなら
足から血流しながらでもピンヒールでかっこよく歩け!」「ファッション性の高いデザインは実用性なんて兼ねてないんだよv-76
と付き合いだしたころにダーリンに言われたの。

最初は「鬼?!」って思ったけど、今はそれになれちゃったから(笑)

ま~そんな感じかな。あは。v-221
【2006/01/16 15:52】 URL | チェリー☆ #-[ 編集]
そらやっぱ冬はタートルでしょ。
女史はうかつに冷やしてはいけないのです。
ハナコさんに大賛成v-222v-222v-222
【2006/01/16 15:51】 URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
はじめまして。私も30代近い人です。
私はハナコさんの考え方、大賛成です。すごく好き。
厚着したって品よく見せられるし、せっかく冬なんだから厚着したおしゃれを楽しんだほうが良いとおもうのです・・・。(夏に厚着のおしゃれは出来ないしw)
【2006/01/15 17:01】 URL | 梅飴 #-[ 編集]
おめでとう!
今年も宜しくねん♪

って、チェリーちゃんアトピーあるんや!
知らんかったー。大変だよねぇ。


ハナコはアカンのよね。
どんなに満足いくファッションでも
それが不機嫌要素を作るようでは
何も楽しめないと思ってるの。
それを回避できるファッションを考えることも大事だとも思っててさv-415

南の島でダウンを着ないのや
寒冷地でキャミソール一枚で出歩かないのと同じ感覚っちゅーか…
って、極論か(笑)


「ヒールの高い靴履いてるから
 あんまり歩かせないようにした方がいいのかな…」とか
一緒にいる相手に気を遣わせてしまうのもイヤだしね。


なので、ハナコは本当のオシャレさんには
絶対なれない人なんだろうな、と思ってます(笑)

ハナコはこの寒いのにおヘソ出せるチェリーちゃんのが感心だわ!
【2006/01/13 16:57】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
こちらでは。
あけましておめでとう!

なんかハナコ年始からちゃんとかいてるな。。。
気合入ってるな。考えてるな~。と感心しまくりです!

ファッションと体調管理というか、なんかとっても大切なんだけどむづかしいよね。v-12
私の場合アトピーがあるので素材v-210もかかわってきちゃうからまた・・・大変。

でも私は「自分の信じたおしゃれをしたいなら涙を呑めv-406」というタイプです。

昨日も皮のライダースが着たいがために、ローライズジーンスとジャケットの間からへそが見えてる状態でした・・・」寒かったv-292でも頑張った(笑)
12センチもあるピンヒールを履いて5~6時間も歩けばなきたくもなるけどでもピンヒールははずせない!とか。

私は防寒より見た目重視v-282
でもハナコの言うとおり。しかめっつらでは情けない。今後ちゃんと意識して頑張ってみますねv-298
【2006/01/13 16:22】 URL | チェリー☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/71-b13667bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。