脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手作りおせち
みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか?
って、ちょっと遅い?

ハナコは手作りのおせちでお正月を迎えました!
というわけでお写真どーぞです!もちろんクリック拡大OKよ!

おせち



どーよ?ちゃんと作ったっしょ?奥にあるのは数の子ね。
まぁ重箱は100均だけど
今回は海老とごまめが大好評!
ハナコは毎年鯛の子が食べたくておせち作るので
ハナコは鯛の子を一人で絶賛(笑)

ちなみにメニューは…
◆煮しめ 柚子カップで
◆かまぼこ
◆海老のつや煮
◆鯛の子の煮物
◆しいたけの煮物
◆ごまめ
◆つくねの焼いたもの(ちなみに羽子板型)

去年はなますも作ったけど、手間の割りにあんまり食べないみたいなので今年は却下。

煮しめで使った大根とこんにゃくの余りは大晦日の日におでんにしました。
もちろん、炊飯器でね

この時に餅巾着がどうしても食べたかったんだが、売り切れてたの。
なもんで寿司あげ買ってきて、自分で作ったさ。

で、寿司あげの切れ端と大根の菜っ葉をごま油と醤油で炒めておつまみに。
おでんよりも好評で、ちょっと微妙な気持ちになったハナコ
手間も違うし、何よりも余りの中の余りだぞ?
美味しく食べてくれたらなんでもいいっちゃーいいんだけど。


やっぱり面倒だけど、一年に一回のことだから
おせちくらいはちゃんとしたいよね。
というか、こうやってちゃんとする自分が好きなだけなんだが。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2006/01/18 22:52】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<女将に学ぶ。 | ホーム | 仲良しランチファッション★~ビストロ疋田編~>>
コメント
あ、どうも初めまして!

こちらこそご訪問ありがとうございます。
多分BJからだと思います。
【2006/01/20 15:55】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
初めまして、ブログへの訪問ありがとうございます。勝手にタイトル変えちゃいましたが、また見てやってください。
【2006/01/19 22:10】 URL | プーパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/68-08073ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

