脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サバティーニ・ディ・フィレンツェ 三番街店
みなさま。
クリスマスはどのようにお過ごしでしたか?

ハナコはですね…
実は、クリスマスイブイブはハナコのお料理で。
やっぱりチキンか?!ってことで、
ハナコの大好きなチキンの香草焼きを。
あとはしめじとツナのトマトソース、じゃがいものカリカリソテー、
昨日お話したボイルのブロッコリ。
他にシンプルなバジルのパスタとサラダでした~。
え?いつぞやのお弁当に似てる?

…バレた?ふふ

いいじゃーん!美味しかったらさー!
あんたにゃ食わしてねーんだからよ!


ほんで。イブですが…
お気づき?そう、タイトル通りの所へ行ってきました~

実は「クリスマス?あぁ今年ってそーいや3連休だったなぁ」なんて
直前にクールなことを言うてた王子が水面下で動いてくれてた!
当日、レストランで聞いたんだけど
本命は12月頭に既に予約で一杯だったとのこと。
それ以外にもいくつかお店を押さえていてくれたんだって。
名前すら出さなかったけど、場所聞いただけでも結構なとこじゃあーりませんか!
くーっ!それを当日まで黙っておける王子ったら!!
ハナコなんか絶対、浮かれて言いたくなるのになぁー


で、何故今回のお店が選ばれたか…というと。
サバティーニは予約してなかったそうなんだけど、
23日の夜に一緒にご飯食べながら「ゴチバトル」見てたわけ。

で、ハナコが興奮して
「うおー。すげー!なんじゃここ!
 こんな店行ったことある?大阪にもあるのかなぁ…」
なんて話してたんですよ。

そう、その場所がサバティーニだったんですよ!
銀座No.1イタリアンなんてやってたわけよー。

その後、何も知らずにハナコはキッチンで後片付けしてたのね。
王子はその間に大阪にサバティーニがないか調べて
電話してたまたま空いた1席を予約できたそうで。


ほんま…
男前はやることちゃうわ
お手上げ、お手上げ



では恒例のお写真です~。

サバティーニ


もちろんクリックで拡大しますよ。
しかしながら今回、ちょっと周囲にただの浮かれてるバカ女に思われては困るので
サっと撮ったお陰でちょっとブレてるのもあるんだけど…


まずお写真左上から。
前菜のカルパッチョ風サラダ。
お魚は何か覚えてませーん(笑)
お魚の下にはカブとかスナップエンドウなどのボイルしたものが冷たい状態で。
こう書くと温かい物を冷たい状態で持ってきたっぽく見えるよな…
そうじゃないので悪しからず。
お魚の臭みはもちろんなく、お野菜もとっても美味しかった


それからお写真中央上の、パスタは猪だったか鹿だったかド忘れしちゃったんですが
そのお肉とトリュフのパスタでした!
ビーフ系のクリームっぽい感じと言えばお分かりいただけるのかしら…?
デミグラス+クリームみたいなさー。
大好きな平麺が出てきて息巻いてしまった


次に出てきたのはリゾット。お写真は右上ね。
ゴチバトルの時にオセロの中島が食べてたリゾットがめちゃんこウマそうで
テレビ見ながら吠えてたんですが、これが出てきた瞬間



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



失神するかと思った。
って、言ってももちろん同じ素材ではなかったんだけど
チーズのリゾットてのは同じ
上にスモークしたホタテがのってて、これがまぁまたウマイのなんのって。
バルサミコのソースも美味しゅうございました。
本物のリゾットってこうなのねって思ったんだけど、
結構お米に歯ごたえあるんです。これがよかったわー。


そしてお魚料理。お写真中央下。スズキさんだったと思う。
下にはジャガイモのソテー。ソースはお豆のソースって言うてたなぁ。
このジャガイモさんがまた合うの!
お肉のほうが合うんじゃね?なんて思ってたけどそんなオイラがバカでした。
シャキシャキ感を残した薄めのスライスのジャガイモがさー。
ほんっと・・・


…おいおい全部言わせるなよぉ。もうわかりきってるだろぉ?


なわけで次にいかせてもらうぜ!
お写真左下。お肉きたきたきた!
お写真、順番通り並べてみたらなんだか色味が寂しい感じだったので入れ替えたの。
なので順番でいくとお魚とお肉料理が反対なってます。
もっちろん牛だ!牛!モー
焼き方がめちゃよかった!!
外がカリっとしてて中、これよ?美味しいに決まってるじゃないか!!
ソースも甘めで酸味がきいてて素敵


そして最後にデザート。お写真左下。
ホワイトチョコのムースとフランボワーズのシャーベット。
このムース、やばかった。こんなんほんまに初めて!
またシャーベットと一緒に食べれば一味違って、くゎーーーーっ。泣ける
ムースはしつこさもないし、シャーベットもがっつりくる酸味がよかった!



場所が地下だったということで王子は残念がってたんだけど、
そんなことこの際関係ねーよ!
十分すぎるわーっ!!!
ハナコ、はっきり言ってこんなクリスマス初めてだったわー。
去年はお家パーティだったしな。


王子、ホントにありがとう
美味しかったですぅ~


王子&サバティーニさん、ご馳走様でした


サバティーニ・ディ・フィレンツェ三番街店
 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2
 Tel:06-6373-3436
 営業時間 11:00~22:00(21:00 L.O.)
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/index.html

どうも色々見てたらドルチェに結構力入れてるみたいね。
どーりで納得。
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/12/26 22:53】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あけましておめでとうございますです! | ホーム | ローマ料理 IL GEMELLO>>
コメント
まいど、まいど!

いやいやええ値段すんのは東京の方みたいで
大阪の方は場所も場所なので東京ほどではない模様…

って、こんなこと言うと王子に非常に失礼ですけども…v-356

ぐるなびで見たら「リストランテサバティーニ」になってた!
そちらにはかなりお手ごろ価格のメニューが並んでましたが
今回頂いたメニューはその倍以上のお値段してたと思います。
まぁディナーだしね。

というのも三番街でキャンペーンやってて
支払った金額によって福引券もらえるんだけど
そこに「~円分」って書いてるじゃない?
あれを見たら…v-405

しゃーけど新地の方とか予約してたみたいなので
まだこっちは安い方だったのかも。


あーコワ。
【2005/12/28 14:52】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ハナコv-238
素敵なクリスマスを過ごしたのね~
私、三番街は通路代わりによくとおるけど
こんなお店があるなんてまったく知らなかった~

HP見たらかなりお高いお店よねv-12
私でも手がでるコースがあればぜひ行きたいわ!
最近ハナコは「ごはん」ネタが連載だねv-218
私も最近ブログ更新したので見てねv-8
また。プレゼントの話の続編「反応」を聞かせてくださいね!
【2005/12/28 11:32】 URL | チェリー☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/66-58d587de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

