脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ローマ料理 IL GEMELLO
ひゃっほーい!
ごはんカテゴリまたまた更新~♪
実は少し前に行ったんですが…

しかしながらこれ書くと誰と行ったか
わかる人にはわかってしまうのだが…


今回はグルメな友人のエスコートで難波の穴場へ!
この日はお色気嬢も参加です。


ではお写真です~

イルジェメッロ



まず前菜盛り合わせがお写真の右下。
それからゴルゴンゾーラのピッツァ。お写真右上。
パスタはジェノベーゼと娼婦風というトマトベースのもの。
後から知ったんですが「娼婦風」とはプッタネスカのことだと
プッタネスカも調べたら、とってもシンプルなのね。
ふわっと磯の香りがしたのはアンチョビさんだったのね!


前菜はほんまに美味しかった!
シンプルなのよ。
ボイルのブロッコリ、エビのマヨネーズあえっぽいの、
トマトのショートパスタ、オリーブ、いんげんのトマトソース、
たこのトマトソース、ホタテのジェノバソース、
小魚の南蛮漬けっぽいの、という盛りだくさんだけどどれもシンプルでしょ?

ハナコはブロッコリが非常に気に入った!!
多分この中では非常に脇役的な存在だったはず。
しかし、めちゃんこおいしくて、ちょっとネットで検索。
茹でる際に多めのお塩とオリーブオイル、にんにくを入れるというレシピを発見!
多分、これだと思う!お家でやってみたらウマかったわ~
どれも参考になる前菜でした!


それからずっとピザが食べたかったのよ(←何故か怒ってみる)
こういうホントのヤツ!!
他のピザとも悩んだけど、やっぱチーズでがっつりいこうぜ、ってことで。
ま~、美味しかったわー
こういうの気軽に食べられたらいいのになぁ。


前菜もピザも、エサに群がるピラニアのごとく一瞬にして食い尽くした我らは
気付けばパスタはまだか~とお預けくらってる状態に。
ひょっとしたらパスタ、今打ってるとことか?!なんて話してたんだけど
来て食べてみて、「そうかも…」って思ったのはハナコだけか?
ハナコはグルメさんじゃないのでわかりませんけども。
口に入れた瞬間の香りもよくって、上にかかったチーズも美味しい!
最近平麺好きだわ~。だいたいうどんよりきしめん好きだし~ぃ。

プッタネスカの方もシンプルなんだけど奥の深い味がして。
「あたくし、ただのトマトソースじゃありませんことよ。」なーんて
言ってくれそうな勢いでさ。
これもちょっとかためな歯ごたえがよかったわ~。
わかんないけどアルデンテよりもちょいかたいかな。


やっぱさ~、思ったんだけど居酒屋もいいけどそういうのよりこういう所へ行くべきだな~。
居酒屋と比べちゃいけないんだけどさ。
同じ飲みに行くなら、こういうとこだわ。ホント。
満足度が違うもんねぇ。


ところでこの日はエスコートしてくれた友人がケータイを変えたばっかりで
友人もお料理のお写真撮るのはええんだが、有り得んくらい撮れるまで時間かかるの(笑)
人のケータイ見て「えらいダサイケータイやな~」なんて言うてたけど
使いこなせてない方がダサイぞ!(笑)
ごはん以外でも色々めちゃんこごちそうさまな夜でした


 IL GEMELLO
 542-0086大阪市中央区西心斎橋2-4-8 大喜ビル2F
 TEL 06-6211-9542
 http://www.il-gemello.com

 ランチ(PRANZO) 11:30~14:00 (lastorder 14:00)
 ディナー(CENA) 17:30~24:00 (lastorder 23:00)
 金曜日のみ 17:30~ am 3:00 (lastorder 2:30) 
 日曜定休

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/12/26 17:24】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<サバティーニ・ディ・フィレンツェ 三番街店 | ホーム | 仲良しランチ★~ビストロ疋田編~>>
コメント
チェリー☆ちゃん
いらっしゃーい!
この店、マジよかったよ!
コースもやっててランチにも行ってみたいなーって思ったv-10
カジュアルな雰囲気も好きだなー。

ほんとね、穴場的で土曜の夜やったのにすぐ座れたのよね。

お仕事帰りにでも行ってみてちょv-238


チェリー☆ちゃんもこれからも美味しい店
どんどん見つけて教えてね~v-415
【2005/12/28 00:31】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
おっと、なまむぎ殿!
なーんだなまむぎ殿と行ったって書いてよかったのか~。
そっちのブログのTBで書こうかと思ったんだけど
一応気ぃ遣ってみた!

>写真きれいな~
おいおい、兄さんのケータイのがええカメラちゃいますん?
撮り方がええってことかしらね♪

レシピはぜひ!まじでウマイ!
他のお野菜でもイケそう!


いやーほんま居酒屋卒業やわ…
【2005/12/28 00:26】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
そっか~もう行ったんだね~v-218
前に疋田に行く前に話してたメンバーとのお食事だよねv-272
なんだかとってもおいしそうだし、お店もきれいだしv-354私も今度行ってみようかな~v-290
おいしいものをちゃんと食べるって大事よねv-344
ハナコこれからもいっぱいおいしいもの食べようねv-433

【2005/12/27 12:06】 URL | チェリー☆ #-[ 編集]
どうもっ!携帯使いこなせてないオッサンです。
写真きれいな~くやしいっ(>_<)
気に入ってくれたようで何よりです!

>茹でる際に多めのお塩とオリーブオイル、にんにくを入れるというレシピを発見!

ほうほう。美味しそう。今度やってみます。

そうそう。いつも会社の飲み会とかで
わけわからん食べ物と飲み放題で4000円とか
いつも納得出来ませんv-91
こんなに美味しいもん食べれるのに~v-16
【2005/12/27 01:04】 URL | なまむぎ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/65-d52a904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

