脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美輪明宏「天声美語」
はいはいはいはい、ハナコですからね~。
今日も書きますからね~。

今日はいきなり。お写真ドーン。




これこれ。
以前ハナコが「イベント意識。」
引き合いに出した本がこの本です。

美輪さんってもうある意味宗教よね(笑)
ハナコは心酔してるワケじゃないんだけど、言ってることが納得できるのよね~。
ピーコをよく思ってないみたいだから(おすぎを悪く言うのはわかる気もするが)
そこはちょっと寂しいんだけど…
ハナコはピーコのファッションチェック大好きだからさ。
なんて言うのかしらオシャレの王道を教えてくれるでしょ?
特定の世代でしか理解できないオシャレじゃなくってさ。


って、脱線しちゃいましたぁ。へへへ。
美輪さんって、酸いも甘いも極端に経験してきた方だと思うの。
だからこそ言葉に説得力ある。
経験者が経験談を交えながら話すのが一番よねぇ。
ユーモアもほんとたっぷりだからイヤミがない。
なのであっという間に読み終えてしまいます。


本の内容は、美輪さん的には「生活のビタミン剤」と表現していますが
確かにそうだな~って。
美しく生きる、と言うととても大きなように聞こえちゃうけど
普段の生活の中でいかに楽しみを持つか、というヒントがいっぱい詰まってます。
それが結局豊かに生きるということに繋がるんだ~って。


例えば、
「食べ物もなるべく美しいもの(=自然のもの)が
 いいけれど今の社会じゃそれも難しい。
 でも、食べる時に少しでも工夫をして欲しい。
 家でカップラーメンを食べる時だって、割り箸じゃなくて
 ちょっといいお箸だとか、器も移し変えてみましょう。
 美しさをプロデュースしなさい。」
というような内容を書いてるのよ。
まぁ、よく見る話かも知れないけどさ。
改めて言われるとそのひと手間って本当大事だなーって実感した。
後の洗物がちょっと面倒だけど(笑)
でも女はそんなこと言っちゃあいけない!!!

他にもユーモアを持つことはそれこそ心豊かなことだ、とかさ。
まぁ幸いハナコは笑いの地に生まれたので…って言いたいとこだが
ハナコのはユーモアでなくあえて言うなら「ギャグ」よ
しかも大しておもしろくないっていう(笑)
上品さがイマイチ欠ける土地柄だからなぁ…
でも笑いや遊びのないのはホントつまんないからね。
だけどそれで媚売っちまったらもっとつまんないけど。



とにもかくにもこの本読んだらちょっとモチベーション上がるわよ!
これは間違いなし

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2005/12/12 10:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ダイエットのお話!~ハナコの日常~ | ホーム | わっほーい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/56-a029fb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

