脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチ☆~江坂リブリエ編~
最近あったかいでんな~。
ハナコでおま。

えーとわが
ダイアモンドビューティクラブ
の、今月の活動はちょっと都合で
北大阪の中心的な繁華街のようなビジネス街のような
中途半端な「江坂」という場所にて。

今回はやっと3人揃ったわ!
ファッションチェックは後日…


今回はホットペッパーで見つけたお店。
2~3店舗の中で非常に迷ったんですが、
駅から近いってことでここに決定。


「the toy's kitchen libre(リブリエ)」さんです。


人気店のシェフが独立したお店ってことで
お店も可愛いしと思って予約しました!

本来はランチにはコースらしいコースはなく
リーズナブルなセットランチがいくつかあるんです。

でも、ホットペッパーに載ってたディナーの
「Parisごはん」がウマソーだ!!と思い
予約時に「ランチにコースはありませんか?」と聞けば
「ご予算おっしゃって頂ければいくらでも作ります!」と
嬉しいお返事が。


なわけで当日席についてみんなと相談して
2,500円のランチコースを注文!


じゃ、まぁとりあえずお料理写真どーぞ

リブリエランチ



クリックで若干拡大しますです。


まず前菜としてお写真右上のお皿が。
真ん中はグリーンピースのポタージュ。
これはグリーンピース嫌いのわたしでもおいしく頂けました!
もちろん、グリーンピースのお味はしますが
それが「美味しい」って思えたんですよね。

で、お皿のまわりにあるのは手前から時計回りに
キッシュ、蝦夷鹿のテリーヌ?、チキンのハム風、自家製スモークサーモン
だそうです。

このキッシュがよー。おいすぃーのよ!
サクサクパイの上にあま~いあめ色たまねぎがのっかって
そしてキッシュ生地なんですよ。手間かかってるわー。

ほんで蝦夷鹿ってハナコ初めてよ!
これも鹿って聞いた瞬間クセありそーって思ったんだけど
全然大丈夫でしたよん♪多少の臭みはあったけど気になりませんでした!

それからチキンもとってもさっぱりしてるんだけど
しっかりお味が感じられてよかったわ~。

で!!このサーモンよ!ハナコ、スモークサーモンって苦手なの。
臭いのしか食べたことなくて、しかもこれ角切りでしょ?
一瞬退いたわー。だけど!勇気を出してイザ実食!!
きゃー!おいし~ぃ
臭みが全然なくてもうこれは「シャケ」って言ってやりたい!
美味しさがぎゅっとつまった感じでした!


次にサラダです。お写真真ん中ね。
オイル系のドレッシングでさっぱりと。
そういえばここもお箸でいただけるんですよ。
サラダ程フォークで食べたくないものはないですよね。
最後のレタスが取れねーっつの!みたいなさ。
お箸ならモリモリいけるわよね!


それからお写真左上のフォアグラの…
毎度のことながらお料理名忘れましたけど(笑)
茶碗蒸しみたいなものでした!
これがさー、またまた美味しかった~!
フォアグラのまったり感が活かされた一品だったと思うなぁ。


で、メインはお写真左下。
なんとお肉料理とお魚料理が一皿になって出てきた!
メインですって持ってきたのが一皿だったので
お肉かお魚なんだな~って思ってて
テーブルに置かれるとあら!2品あるじゃな~い!
お魚は白身でマスタードの上にチーズのきいたパン粉をのせて
多分オーブンで焼いたもの。
それからチキンのソテー。
まわりのソースみたいのは、治部煮っぽい根菜の煮物?でした。
ちょっと和のエッセンスが入ってていい感じ
お肉もお魚もどちらもボリュームがあって、
ハナコは特にお魚が気に入ったな~。


それからパンもあったんだけど、これがね~、フフ…
なんと3種類もあったのぉ~。
ディナーコースは2種って書いてあったのによ!
なんだか得した気分だわ~。


最後にデザートで、バニラのおいし~いアイスクリームと
ブラウニーみたいなりんごのチョコケーキ
ちょっとハナコにはこのチョコケーキは甘すぎたけど
アイスクリームが意外とさっぱりしてたので丁度よかったのかな。



…とまぁ久々に美味しいランチを頂いた気分でした!
次回もとっても楽しみだわ~。

クリスマスのディナーコースもとっても美味しそうでしたよ!
みなさまもよかったらどーじょ


今回もごちそうさまでした


the toy's kitchen libre
 吹田市江の木町5-8 第1マイダビル1F
 TEL 06-6368-7702
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2005/11/25 15:23】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仲良しランチファッション☆~江坂編~ | ホーム | どーなってるんだ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/53-f45965b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

