脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒田清子さんについて考える。
まずはご結婚おめでとうございますですよね。

どんな気分で今過ごしてらっしゃるんでしょうねぇ。


なんだかこのご時世ですから
とても微笑ましくて、幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。
今回は清子さん(あえてもう「さん」と書こう)のご結婚を通して
皇室の中が垣間見れたようで…

平成の天皇はステキだなって思いました。
子を思う親の気持ちは誰も同じなんだな~って。
やっぱり子の晴れ姿・晴れ舞台は見届けたいし
それが、嫁ぐ日であれば尚の事。

天皇がみんなと肩並べてお食事会???!
なんて、目玉ひんむいた方もいらっしゃったかもですが…
特に宮内庁や皇室内。
それをきっと押し退けたんだろうなーって。
皇太子さまにもそれが受け継がれてるようで。

ほんでまた清子さんも親思いですよー。ホント。
十二単では色に非常に拘ったとか。
まぁ、以前現在の天皇の即位の時にお召しになったそうですけど
羽織ってた色は紫とえーと何色だか忘れましたけど
天皇が特別に許した女性しか身に付けられない色だとか。
さらに袴は紺色で、これまた独身を意味するのだとか。
これを着ることにたいそう拘ったらしい。
そんで披露宴ではお母さんのお着物着たりさー。
これまた柄が貞操を意味するんだってさー。
ここまで来るとちょっぴし話がうますぎる気もするけど…

でももし本当にそこまで拘ったのなら
清子さんって本当に親思いだと思うな~。気概すら感じる。
今ってさぁ、結婚式は誰のためのものなんだろうって感じでしょう?
まーでも旦那さんのお母さんだけ末席ってのも微妙だったけど(笑)


たださぁ、気になるのが今後の生活よね~。
料理の腕前は「教えるまでもない」ってくらいで
お勤めなさってた時もお弁当持参したこともあるらしいんですよ。
なので、これはいいとして…
洗濯と掃除。そして一番気になるのが買い物!!


ハッキリ言って金銭感覚ないでしょ?
多少は勉強なさっていったみたいですが…
食品はいいとして日用品とかスゴイ気になるー。

シャンプー、どんなの使うの?
っていうか元々はどんなの使ってるの??
お風呂掃除って、以前は誰がやってたの??
子供たちで当番制とかあったのかしら??

そんなこと考えてるとだんだん皇居の内部とか気になったりしてさ~

トイレ掃除とかもやるんだよね~。なんて。
意外とお手伝いさん使ったりしそうですよね。
だってお相手もお坊ちゃまでしょ?
学習院行くくらいだし、帝国ホテルで式あげるくらいだもん。
あの費用ってお互いが出し合ったそうですねぇ。
折半とは言ってないあたりがまたまた気になるんだけど…

で、持参金もまた破格ゥ~!
あれはちょっと退きました
ヒーコラ働いたって一般人には遠い存在の金額ですよー。
このあたりがちょっとズレてるような…
でも、買ったマンション代で終わってそう


いやーでも新しいお家に引っ越す時は
どんな洗剤とか買い求めるんでしょうなぁ。
またお風呂ネタだけど(笑)洗面器とかイスとかどこで買うんだろ~。
百貨店で買ってたら笑っちゃうよな。

金銭感覚のズレで生活が破綻、結婚生活も破綻しないように
陰ながら応援しております…


なんだったらハナコのレシピ(と呼ぶには程遠いが)
持ってっていいよ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/18 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゴールドのラリエット★ | ホーム | ダイエットのお話★そうだよ!豆腐!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/47-b76aee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

