脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
禁煙のお話。
実は。


元喫煙者だったハナコです。



年明けるともう2年になります。


禁煙、というよりも卒煙な感覚です



家に着いて、服がタバコ臭いとかなりの嫌悪です。
なんか部屋中タバコ臭くなりそうで。


これは非喫煙者じゃないとわからない感覚でしょう。


喫煙時代でもそれなりに気を遣っているつもりでした。
だけど、辞めてわかりました。
全く気を遣えてないことに。ただの自己満足だったことに。
愕然としましたけどね。でも、仕方ないのかも。
これは非喫煙者にならないとわからない。
煙がこっちに来る、来ないの問題だけじゃないんですよー。ほんと。


おっさんヘビースモーカーの、体に染み付いた匂いとか。

路上の灰皿からの匂いとか。

もー匂いがダメ。臭い。


マナー悪いのも多いしねー。やっぱり
灰皿ないなら吸わないのが当たり前でしょう?
携帯灰皿持ってたらどこでも吸っていいのか??
以前ならイエスになってたなぁ…

歩きタバコはよく言われるけど
最近チャリタバコが多い。
先日、灰が舞ってわたしの服に一部ホロリとついたんですが。




これはケンカしなさいって神の思し召しですか?
今、ゴングが鳴った気がしたのはハナコだけですか?

いやいや、これはハナコへの大人になるための試練ですよね?
そうですよね?神様?ねっ?ねっ?ねっ?


そうしてグっとこらえたことも。
まー朝っぱらからそんなテンションあげてもしんどいだけだしナ…



で。



ハナコがどうやって辞めたかと言うと。



本です。





ウチの会社の人が、
「ほんまかいな~。オマエこんなんで辞めれたら
 アホみたいな話やんけぇ。眉唾やでぇ。
 豆腐に釘打ってるもんやがなぁ。
 オレが証明したる!これはムダやってな。」と
買ったのが↑の本です。

会社の人は、特に辞める気もなく
内容を読みたいだけでこの本を購入。


数日後…


「おい、ハナコぉ。
 こらアカンわ。辞めてもーたわ
なんて言うじゃありませんか!



えええええええええええ?



正直ハナコ、退いたわ。
そんなアホな話あるかよって。
あんた、めっさよーさん吸うとったんちゃうのん?と。
この根性ナシが!ハナコが手本見せてやる!!!と
その本をその人から取り上げて読んでみました。



読む事数日…



「アカン!これは辞めてまうわ!!」
と、最後まで読む事を断念したのでした。
だって、まだ吸いたかったんだもん。タバコ。


でも、結局やっぱり辞めよう、と思ってこの本を最後まで読む事にしました。

それから2年弱経ちます。


ちなみに最近またこの本が売れ出してるんですよね。
トミーズ雅がこれで辞めたってので、今オビにもなってます。
確か東野孝治もこれで辞めたと思います。

別にこれ読んで辞めなくたって、今までの生活と変わりないんだから
試しに読んでみては?
タバコの害とかは一切書かれていません。


でも!ひねくれ屋さんにはちょっと効力なさそうです。
ウチの母には効き目なかったもん。

本の中で
「喫煙者の楽しみの一つに食後の一服がある。
 喫煙者は食事よりもこの一服を楽しみにしているのだ。」
というような内容があり、それを見て
それに気付いて、「なんてもったいない事してたんだー!」って
ハナコは思ったんですよ。

これに共感できないと、この本での禁煙は難しいかも。

お試しあれ。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/15 16:38】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ダイエットのお話★そうだよ!豆腐! | ホーム | ロッテ バレンタイン監督について考える。>>
コメント
あらっいらっしゃいまし!

うっわーほんまひねくれ者~v-12
ハナコもタバコ吸いながら最後まで読んだのにぃ。

だいたい上岡さん引き合いに出す時点でひねくれてるわ(笑)
【2005/11/30 15:44】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
この本読みましたよ~
ひねくれもんですから全然効果なしっ!!
タバコ吸いながら読んでましたからね~
これで止める人はね、

意志が弱いんです。意志が。
男は一度やり始めたらやめたらアカン
by 上岡龍太郎(笑

きちんとした食事を食べるときは
食後のデザートまでは吸いませんけどね♪
【2005/11/30 00:47】 URL | なまむぎ #OARS9n6I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/45-b8b2ffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

