脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そごう心斎橋本店★
これまたちょっぴり古い話で恐縮でございます。


そごうがオープンしてもう2ヶ月が経ちます。
オープン時の宮沢りえさんの和服姿のポスターが
とっても印象的でした。
日本初・関西初などのお店もズラリとあって…

関西のローカル番組では
オープン前の店内の様子を沢山放送していて
ちょっと楽しみにしていました!

その中でも11・12階の「心祭橋筋商店街」というフロアが
ハナコは気になっておりました。


と、言いますのもフロア自体が
大正・昭和の心斎橋の街並みを再現したそうなんですよね。
で、建物大好きハナコのアンテナがピンピーンと反応しちゃったんです。
もー古い街並みは好物中の好物
その中に入るお店もまたこだわりのお店のようで
職人さんが入ってたりするなんて言うからもー気になって。

さらにさらにヴァンクリも入るってことで
折角なんで目の保養しようと思ってました。

で!そんなこんなで行ってきましたんですよ!

オープンして間もない頃だったので
なかなかの人込みでした。

入ってすぐの店内のど真ん中で何故か行列。


店があるようにも見えないんですけど…?


と思ったらなんとエスカレーター乗るための行列
ちょっとハナコ、鼻水垂れちゃったわよ!

それにしてもやっぱキレイ!!
百貨店らしくない百貨店を作ったとのことで
うんうん、わかるわぁ~

どこまでぶっこ抜いたのかはわかりませんけど
ドーンと吹き抜け
そして高級専門店がズラーっ。

その隅にヴァンクリさんが。
まーエスカレーターとは対照的に閑散とした店内
単価考えたら当たり前ですけど(笑)
いやー、普段見ることない値段の数々にハナコは興奮すら覚えたわ。
けど、やっぱ店員さんは誰も相手してくんなかったわ。とほほ…

で、お目当ての11・12階へ。

それまでの明るい店内とは一転!

壁なんかもグレー?黒?
そして裸電球の照明。
「あー、好き好き~。」なんて思いながら。
こういうコンセプトの売り場って最近多いですよね?
昭和初期の街並みを再現っての。
雰囲気が好きなのもさることながら
ハナコは、小さなしかけが好きなんですよ。
たとえば、何気に張ってあるポスターだとか、
町名とかを表示してる板とかに
ちょっとした遊び心があったりするんですよね。

まさかそごうさんは百貨店だしそーいうのはないだろうと
思っておりましたらば…ご覧下さい。
こんなのが居たよー!

新そごう



これも、他の人が写真撮ってるのを見なかったら
気付かなかったですよ~。

そして、このフロアにあります丸善さん!
いやー、もう見てるだけでおもしろかったわー。

屋上庭園も気持ちよかったし
レストラン街の滝もよかったし。

うん、建物的にはとってもおもしろかったです

ところで…百貨店と言えば「デパ地下」ですけど。
今回は見てきませんでしたが
なんか素材にめっちゃんここだわったパン屋さんとか
1粒?1000円もするチョコレート(確かドンペリか何かが入ってた)とか
こちらも話題に尽きないようです。


そごう心斎橋本店→https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/dynamic/top/Top
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/08 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生ハムのパスタ | ホーム | 筋トレの成果実感☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/39-06e07bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

