脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分というフィルター。
先日友人と少し話したことを思い出して
これを書いている。
書きながら思いついたことも書いている。

これは王子に教えてもらったこと。

ハナコは納得した。共感した。
だから実行している。

あくまでハナコが思うことなので
参考にはならない。





20代の始めの頃は、それなりに遊んだ。
遊びまわっていたわけではないけど。
ハナコは門限もあったし、お酒もほとんど飲めないので…

でも、たまに朝まで遊ぶ事もあった。
男の友達と二人でご飯行ったりもした。
疑われることなんてしないし、するつもりもないから
相手が誰であろうとご飯したりするのが何が悪い?って思ってた。
そんなくらいで別れを言い出す男なんて
こっちからお断りだわ、って思ってた。

当時の彼も何も言わなかったし。

ここまではよくある話だ。

しかし今はそれが自分勝手と思うようになった。


ここから先は読みたい方だけどうぞ。
不愉快になる人も確実に居るだろうから。
↓クリックでOKですよ。
親が何も言わないから遊びまわるのと同じ気がする。

今は逆に、彼を優先することにブーイングする友達は
こっちからお断りだ、と思っている。
別にハナコが王子一辺倒ってわけではないから。
友達はキチンと大事にしているつもりだから。


王子は周りからどう見られるかを考えろ、とよく言う。

例えば、
「友人と夜遊びしたことを楽しげに話す女」と
「友人とランチしたことを楽しげに話す女」。
どっちが好印象か。

別にみんなから好印象が欲しいわけではないけども
こういうことが色んな行動につながってくるんだぞって
王子は言いたいのだ。(と思う。)


以前、よその掲示板で「女磨きをやってます!」と言い張り、
「朝帰りが得意です!」と言ってのけているのを見かけた事がある。
それを突っ込んでやったら「でも異性とは一線引いてますから」と
突っぱねられた上、結構他の方にも叩かれてしまった(笑)

少なくとも、この話をハナコの周りはみんな疑問に思ってくれた。

まぁ価値観の問題なので仕方ないけど
なかなかアホな返答してきたなーと思いました。
論点が違うんだよね。苦し紛れにしか思えない。
これがわからなければ、こっから先のハナコの話はわからない。
しかしこういった方には非常に言いたい。
今ならわかるんですけど「夜遊び・朝帰り」の類は
話す相手選ばないと、だらしなく思われる。


たとえどんなにキレイ好きさんでも
部屋に泥棒入ったみたいになってそうって思われても仕方ない。

いや、少し前までは
「普通、そこまで考えるか??」って思ってたけど
今は、「じゃあ掃除とかするヒマもないんだろーなぁ」と
普通に考えてしまうんですよね。

自分がそうだったから。

朝帰ってきて、お風呂もそこそこに寝て起きたら夕方。
晩ご飯食べて終わり。

そう思われても仕方ない、と思った上で話さないと。
もしくはよっぽど気心知れてないと。

…そう言いながらハナコのお部屋もたまに散らかってますが(笑)



男友達と遊ぶときも気を使いたい。
以前は何とも思ってなかったけど、今はそうしたいと思う。
男友達と遊ぶ事を王子はイヤな顔はしないだろう。

「女として時間は選んだ方がいいと思う。
 相手が心配しないとしても余計な心配かけない気持ちが大事。
 それが気遣いだと思う。」

そんなことを教えてくれた。
「女として」ってことを王子はよく教えてくれる。
「気遣い」ってことも。
結局はそれが「周りからどう見られるかの意識」だと思う。

じゃあ異性の友達には気遣わなくていいのか。
わたしは友達には小難しい気はまわさない。
そんな疲れる友達はいらないから。
もちろん、親しき仲にも礼儀あり、だけど。
ハッキリ言って友達にはかなり傲慢だ。
だから少ない。それでいい。


最近思うのは、異性の友達と平気で遊ぶことって
結局自分よりもそんな自分を通してその彼氏・彼女が
どう思われるかってこと。

やっぱりそれを遠慮するのが思いやり、気遣いなのかなって。
彼氏が、彼女が、嫌がるから、という単純な理由ではなくて。
もちろん周りの友達はそれを理解してくれているハズだ。
ベースに友達があるからこそ優先順位が変わる、と。


あまり考えすぎて、世間の目に縛られても…と窮屈に思う時もあった。
でも、よくよく考えると「美しくなりたい」という願望は
世間の目ナシでは叶えられないし
社会に居る以上は無視できないことだと思う。

だからと言って全くそうしないわけじゃない。
節度を守る、という話で。


自分のペースで少しずつ、いい大人になりたいと思う。
いや~、ホントまだまだだわ。
でも、わたしはこれで楽しいんだ。

他の意見に反論するつもりはない。
人のライフスタイルにどうこう言える立場でもないし
間違ってるかどうかもその人次第だ。

もちろん逆のことも言える。

ただ一つ言えるのはわたしは両方経験した、ということ。
遊び過ぎて落ち着いたわけではないのだけど。

しかし最近嫌味な女になってきたなーと思うハナコでした

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

【2005/10/19 10:25】 | 美人になるヒント | トラックバック(1) | コメント(1) |
<<ダイエットのお話~食事時間・回数~ | ホーム | 仲良しランチ☆~茨木・はんなり編~>>
コメント
とよしぃ様

コメントありがとうございます。
ただ、URLが不適切と判断しましたので
大変申し訳ございませんが削除させて頂きます。

>アダル●サイトでないblogの方で
と、おっしゃってるので
こちらのURL張って頂けるとありがたかったのですが。
【2005/10/21 11:03】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/25-39c64397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日のTB
男心と女心のすれ違いからの経験と成長に、考えさせられた記事でした。脱★ブサイク道!!さんの記事へ→リンク トヨブロ【2005/10/21 11:56】
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

