脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
グランメゾン。
はい、下町のお嬢様、ハナコでーす


セレブの皆様、応援クリックしてって下さい。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ところで皆様、


グランメゾン


って言葉はご存知だろうか?

ハナコも色々食べ歩きをするようになってから知った言葉ですが
一言で言うと「最高級フレンチレストラン」です。


そしてたまには奮発しようぜってことで、
なんとそこに挑戦することにしたのです!!!


そう、もっちろんダイアモンドビューティクラブ
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら

いやーやっと名前と行動が合ってきたか。なーんつって。



さて、この日参ったのは

リーガロイヤルホテルのレストランシャンボール


よかったらサイト見てやって下さいよー。
こんなとこ行ってきちゃったんだぜ~。→こんなとこ。


そんなとこでございますから、衣装もしっかりおめかししましたよ。
多分本当に二次会どころか披露宴ファッションでしたよ、ハナコたち。
なのに雨女の本領発揮で外土砂降りだったから。万歳、雨女


さて何故こんなところにハナコたちが行けたかと言うと…
ご覧の通り、ランチでさえ12000円のような所。
なのにキャンペーンでなんと7000円くらいのメニューが出てたんです。
いや~非常にラッキー。


で、この日のメニューですが…

申し訳ございません、場所が場所でございますので
お写真は自粛して参りました。


が。


やはりグランメゾン。
その日のメニューリストをしっかり人数分テーブルに。
ほんまに披露宴みたいですわ。


で、メニュー。


◆アミューズブーシュ
◆タラバ蟹と野菜の木の葉見立て ハーブを添えて
◆鴨のフォアグラソテーと青森紅玉リンゴのコンポート★
◆旬の魚のポワレ 温かいヴィネグレットソース
◆黒毛和牛フィレ肉備長炭焼き イタリアンソース★
◆デザートの前に
◆ワゴンデザートとショコラ
◆手作りパン・コーヒー


★マークについてはいくつかの中からハナコが選んだもの。
アミューズはね、スプーンにそっと盛られた、お肉っぽいもの。
もうすでにド忘れ…

こんなとこ来てまで、デザートがお好きなだけっちゅーのが
もうホントやばすぎーっ。



でも、正直なこと言っていいですか?

…普段とあんまり変わんなかった。味は。
むしろ普段の方が美味しいものもあった。
いやいや、でも美味しかったんですよ~。

どこでお金取られてるか。
やはり、サービスや設備や内装などの雰囲気。
ハナコ、初めてフィンガーボール出されたの見たし、
メインのお料理にはちゃ~んと何て言うのか知らないけれど
銀色のドームがかぶせてあったしさ~。
エビアン1Lで1400円もしたしさ~。


だけど、さ。


そこまでお金取るならな、あんたらもうちょっと
サービスに気を使いなさい。
皆さんフレンドリー過ぎますよ。いくら大阪だからって。
リーガロイヤルだろ?
しかもそこのグランメゾンって胸張って言ってんだろ?
なーんかね、なめられた感がいなめませんね。
女性客だからでしょうけど…

ハナコももう少し、凛とした女性にならなくては、とも思ったな。
接客の仕方としてはむしろ好きな方だったけど
場所考えたらアレはダメだと思う…


でもね、言っておきますよ。


おいしかったです!ごちそうさまでした!!


本当よ。
しかも帰りには小菓子のお土産まであったんだから。
これがまたウマくってねー

これからも色んなレストラン、行ってみます!
最近本当に思うのです。いい勉強してます、ハナコは。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2007/01/19 17:18】 | ごはん。 | トラックバック(1) | コメント(3) |
<<気を抜くところ。 | ホーム | ヘタレ。>>
コメント
◆ねねさま
こんにちは!
そうですよー、こんなとこ来てフレンドリーなんて
雰囲気ブチ壊しじゃないですかぁ?
なんて言うか、もっといい扱いしてよ!みたいな…

バブリーな時代…
体験してみたかったなぁ…
でもお家ごはんもいいものですよ!
お家ごはんでちょっといいものを食べるのも
またステキだし…v-238

おいしいものって本当にしあわせですね!
いつもクリックありがとうございます!


◆アメディオさま
だいじょぶ、だいじょぶ!
ハナコもです!
でも今までの経験があったから
ビビることなくお料理だけを楽しめましたが
ビューティクラブやってなかったら
こんなとこ絶対敬遠してますよ!
ボデーガード案、とってもいいと思うのですが
多分交通費だけで、ここの食事頂ける気がするのですが…(笑)

ワンランク上?そうですねぇ
下町のただの小娘から下町のお嬢様にねv-8
【2007/01/23 16:39】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
毎度ですぅ。ウヒョ~アェ~v-12わたしゃこんなに豪華のもん食うたことございません。献立みても・・あっ!メニューを見てもどんな料理か想像もつきまへんv-13貧乏人なものでv-40そこで今度ダイヤモンドビューティー食事会の時にはハナコ女王のボデーガードとして付き添わせて頂きちょびっと味見なんぞおーってv-290都合のいいこと言ってんじゃねぇよv-412v-391またワンランク上のお人になったのですね。ハナコさんがどんどん遠ざかるなぁv-395
【2007/01/21 11:10】 URL | アメディオ #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮ハナコちゃんも忙しかったのね・・・
私もです(:D)┼─┤バタッ

てか、ここのサイトのメニュー開いて、いきなり、キャビアがド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!すごいレストランだね・・・

でも~フレンドリーだったのね∵ゞ(≧ε≦; ブッ

またしても、雨女の威力を発揮しちゃったハナコちゃんだったのね(・・A;)あせあせ

(-Д-*)ウーン…昔・・・バブリーで、羽振りのいいときには、こういうところも行けたけど・・・

今じゃ、かわいく、おうちご飯(*☉☉) ぷっ
ローンもあるから、せっせと繰り上げ返済して、早く、余裕のある生活をしたいわ~

あとは、ダイエットが成功したら、美味しいもの食べに行く(*゚Д゚)/ダー゚+。

今日も、元気にランキング゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2007/01/20 12:45】 URL | ねね #GaenHm5U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/243-9b3e7816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/18 08:12】
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

