脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヘタレ。
どぉーも
なんだか何もかもにサボリ癖がついちゃって
なかなか抜け出せないハナコでぇーす。


せっかくですんで応援クリックしてって下さいましです。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


教えて欲しいことがある。


皆様は、どうしようもない時、どうなさる?
取り返しつかねーなぁって時、どうなさる?


言葉は常日頃、一度発してしまったらもう自分のものじゃなくなるのは
よくわかってたつもりなんですけども…



で、どーもな、ハナコ…自分の意図してない所で
ズバっと他人を斬ってるようなのよ(笑)
喋るナイフ?みたいな…

「わたしと喋ると傷つくわよ!!」みたいなさ。


でね、どーも相手が傷ついてたようだ、と気付いた頃には
もう、アフターザカーニボーなワケ。後の祭り。
この際、カーニバルかフェスティバルかはどーでもいいんだけどさ。


ハナコさぁここぞって時にすんげぇヘタレっぷりを発揮しちゃうんですよ。
それが自分だけならいいけど、まわりをよく巻き込むんですよ~。
得意技みたいな勢い…




今回はこのナイフとヘタレの混合技みたくなってしまって
本当にどーしたもんかと悩んでいる。

許してもらえそうなら謝りたおすのが一番だと思うんだけども…


取り返しつかなくっても、取り返しに行ってみるのが一番なのかなぁ。
ハナコさ、どーも自分というのがなくて
いつも相手のことを気にしてしまうのだ。
でもそれじゃーイカンと思うのだが、
一体いつ自分を尊重すべきで、一体いつ相手を尊重すべきなのか
このラインが見出せないでいる…



ハナコぉ~、いのしし発進しすぎだぜぇ!(ハナコの中の他人の声より)
スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ - ジャンル:日記

【2007/01/16 16:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<グランメゾン。 | ホーム | そーなんすよ>>
コメント
◆ベルさま
あ~、キーポイントは年齢ですかぁ…って違いますね(笑)
「相手を丸ごと受け入れる」
とっても大事で、とっても難しいですよね。
でもとっても納得です!大人になるってことですかね。
家族や恋人は本当に大事だと思います。
参考になりましたよ、ほんと。


◆アメディオさま
そうですなぁ、傷つけるつもりなんて
ハナからないっすもんねぇ。
そこはお互い理解すべき点ですよね。
そう思うと、ハナコも人の言葉に
いちいち傷ついてても仕方ないのかなと思いました。
「なんでそんなこと言うの?」と
傷つくことしか考えてなかったかも…

確かにハナコには話を聞く姿勢が
少々欠如してるなと最近感じてて
これは結構最近のテーマです。
こちらもまた参考になりました!
ありがとうございます。
【2007/01/18 17:13】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
いや~通りすがりのもんですv-39
二週間後と思ったけど横通ったらハナコさんが何だかなぁ~の状態みたいだったんでポチットでもしてこうかと寄りました(前置きがながい)。
で質問についてですが、どうしようもない時どうするか?開き直るか一度リセットする。
取り返しがつかない事をした時は?自分が悪いことに気づけばまず誤る、その後出来る限り挽回する為に努力する。(ここまでは一般論に近い)
ただ今回ハナコさんが言ってる事に対しての自分の考えは、相手を傷つけるってことは自分がそのことに気づいてないからであってこの言葉を口にしたら相手に悪いと始めから思えば傷つけることもないわけでして傷つけてしまった事はどうしようもない事。(自分も後で気づくことたまにあります)ベルさんが言ってるように正しい事をこちらが言ったとしても相手が気にする時もあるし、逆に本当の友人であれば初めからわざとキツイ言葉を口にしなくちゃならない時もあるだろうしそれは自分の気持ちを知ってる友人なら怒ることはないと思う。
普段の話し方で10人全員が傷つくならハナコさんも少し考える所はあるとおもうが、他の人は気にしなくて特定の人だけと言うならそれはどうしようもないことですから(ハナコさんは精神科医ではないし)相手が去って行くなら去る者は追わずです。10人に自分を合わせるなんて不可能じゃないですか?自分じゃなくなっちゃうよ。自分がいつも人と接するとき思うのは相手の気持ちになって考えながら話す(でも完璧は無理)、自分の考えはしっかり伝える。それと自分ばかり話すのではなく相手の話もよく聞くこと。年齢は関係ありません。一人の人間ですから。
でもこうして書き込んでることすら間違った事・傷つける事を書いてるのかも知れませんね・・・。人生そんなもんですよ(最後に気が抜けたかな)v-8今日は今日のハナちゃんでいいんじゃない。真剣に悩んでる人への答えじゃないかぁv-290v-427
【2007/01/17 14:16】 URL | アメディオ #-[ 編集]
v-8気づかないうちに相手を傷つけてるyことってあるよねぇ。最近なんだか連絡よこさないと思ったら、どうも私の何気ない一言に…。っていうのを後から知らされたりするのって嫌な気分だよね。v-12
落ち込むよ、私も。
でもその時は正しいと思って言った発言だったりもするわけで。
昔は私もいちいち気にしてたの。
でも、40過ぎたらね、もうどうでもよくなった。
友人と呼べるのは、私を丸ごと受け入れてくれる、私も受け入れる人になること。
職場で意見を通して嫌われるのはしょうがない。
家族が完全な味方であるうちは外にでて天涯孤独になっても平気とね。v-16
なんだか参考にはならんですかね。
【2007/01/17 08:41】 URL | ベル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/242-b0378d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

