脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怒涛の21皿!
やっと晴れたじゃーん。ハナコだよん。


今日も応援クリックよろしくですよ~!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね

本日はご飯のお話。
例の仲良しランチでございます~


紅葉を見に京都まで行ったんですよ。
で、京都でランチってことで。

京都だからってな京都ならではのものも考えたのですが
アクセスやら色々考え、結局ここにしました!

「びすとろ希味」
http://www.bistro-nozomi.com/

なんでもコースでお料理が20皿以上出るとの噂をキャッチしましてですね。
それはどんなものかと伺うことに。

ハナコたちは3000円のコースにしてみました!
ではまずお写真どうぞです~。


のぞみサラダ
まずはお刺身たっぷりサラダ。
サラダというよりカルパッチョちっく?
暗くてスマン。
ちなみにこれは2人前でござる。


いなりうどん
うどんのいなり詰め。
おいなりさんにご飯ではなくうどんが入ってます。
少し甘めの味付けでした。
一口食べたところを激写!


のぞみ1
こちらは加茂饅頭。
多分れんこん饅頭です
サクサク衣におダシのきいた
あんかけが美味しかったです


のぞみ2
豆乳プリンのきのこあん。
豆乳プリンと聞いて甘いものを想像したけど
全く違ってました(笑)
平たく言えば茶碗蒸しみたいなのです。


のぞみ3
栗の冷静スープ。
これはほんのり甘くて美味しかったー
ちょっとした箸休め的でよかったです。


のぞみ4
エビマヨのフランボワーズソース。
フランボワーズソースは
別になくてもよかったような…



のぞみ6
これは最後のデザート。右から
コーヒープリン
ほうじ茶シャーベット
ホワイトチョコのババロア
の、セットでした。
シャーベットがほろ苦さと甘さが絶妙
どれも美味しゅうございました




さて、この日出てきたお料理の全てですが…
1.お刺身たっぷりサラダ
2.うどんのいなり詰め
3.加茂饅頭
4.わかさぎのエスカベッシュ
5.豆乳プリン きのこあんかけ
6.牡蠣のりんごおろし和え
7.山芋ときのこのグラタン
8.鴨のロースト・柚子風味
9.ピリ辛もち
10.カニ酢
11.まぐろのタルタル
12.ミックスピザ
13.しじみのカレーにゅうめん
14.栗の冷製スープ
15.海老芋の唐揚げ
16.蛤の酒蒸し
17.もずくのすだち風味
18.蕪とフルーツのサラダゴマヨーグルトソース
19.エビマヨのフランソワーズソース
20.焼おにぎり
21.デザート


全て少量ずつではありますが12皿めあたりから
お腹いっぱい気味になりました(笑)

総括としては。
◆まぁまずいと思ったものはありませんでしたが
 感動するほど美味しいものもなかった。
 味より量で勝負?
◆ガラスのお皿を多用していたが、どれも曇っていて
 ちょっと不潔感が…あれなら陶器を使う方がいいと思う。


久々に疑問の残るお店でした。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/12/15 17:20】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<WINTER FANTASIA★ | ホーム | にじゅうウン年目の真実。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/232-59b9a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

