脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パーティ☆
ホントはもっと他のこと書きたいけど
時間がないハナコでぇす…。


時間がなくともクリックよろしくっ!
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、これまたつい先日の話なんだが。

王子と餃子パーティしようぜって話になり。
パーティっても二人っきりのこじんまりした、というか
まぁ二人の世界には誰も入れないっていうか。


とりあえず買い出しだぜ!ってことで
時間もあるのでちょっと足を伸ばしてとある商店街へ。

大阪の商店街ってほんとツッコミ甲斐があって
何屋か一体わからない商店がほとんど。
手広いんですよね。


で、まずは本屋で餃子レシピを立ち読み。
キャベツ白菜かで悩んでいたので。
レシピ本をざーっと確認して一番ウマそうなレシピを見ると
白菜だったので、とりあえず白菜で決定。

立ち読み途中でタケノコやらレンコンやら入れても歯ざわりいいかもなーと
王子が言い出して、タケノコの水煮しか今時ないのでレンコンにすることに。

あとは適当に買い物しまして、イザ調理


出来上がったのがこちら
餃子


どーよ?美味しそうって今言ったでしょ?
ハナコな、悪いが餃子焼くのめちゃんこ上手なのよ。

で、お味の方はというと…



な~んか土くさい

歯ざわりもいいし、ジューシーさもある。

が、だ。

素直にウマイと言えない何かがあったの。
美味しくなくはない、みたいな。
美味しいっちゃー美味しいんだけど…


結局二人で40コを平らげた結果、多分レンコンだ、という結論に。
今度は素直に作ってみます


…とは言うものの、食べれば食べるほど美味しくなってったんだがな。
あと、レンコン入れよーって言ったのハナコじゃない…ぞ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/11/07 16:53】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<大人買い | ホーム | 楽しい遠足♪>>
コメント
あっそうだったんですかv-390 勉強になりますv-436
【2006/11/09 22:37】 URL | アメディオ #-[ 編集]
◆アメディオさま
実は、次の日にお腹を…
ってそんなワケないでしょ!(笑)
餃子って、ごま油を結構沢山めに入れないと
ジューシーさは出ないようです。
素材そのままでウマくなる料理ではないようです。
【2006/11/09 16:47】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
次の日大丈夫だった?v-12冗談だよぉ。
自分も一度だけチャレンジしました形はよし、味は・・・肉入れすぎて硬くて美味いとはいえなかったジューシーさがゼロでした。v-40
【2006/11/08 23:23】 URL | アメディオ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/221-f02afc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

