脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
着用者2。
こんちゃ、紛れもなくハナコだよ。疑っちゃやーよ。


応援クリック、しっかり押して下さいね。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、先日書いた続き。先日のは→こちら


なんとなく着地点の見えなかった先日の文章ですが。
いいんです、ハナコの独り言だから。

でも、似合う服着ると印象全然変わりますよ。
特にビジネスや恋愛面では第一印象大事ですからね。
さらにそれが自分の好きなものだと自身も気分よく過ごせます。


さてさて本日は。

服と立場について。


これはビジネス面では非常によく使われてるだろう。
一番わかりやすいのは芸能人。
売り出したい方向によってまとう衣装は全然変わってくるのだから。

日常については、本社の人間はスーツで現場の人間は作業着。
TPOってのもあるんだけど。


そーいうのよりもハナコが最近すっごく思うことが。


主婦の服装。


正直好きな服着ればいいと思うの。
だけどな、顔と服が合ってない違和感よりも
もっと違和感を感じることがあるのだよ。

ひょっとしたら偏見かもしれない。


似合っていればいい、というのは独身だけ、もしくは若い頃だけの特権かも。


先日、子を幼稚園へ送る母親を見た。
その母親の服がさ。ギャルっぽかったの。
いいよ、そういう年代かもしれないから。
実際似合ってたと思う。
でも子供連れてたからか、少々違和感があったの。

そうなるとお母さんってのはオシャレが楽しめないのか、となるけども。

ここは非常に難しいよね。

だけど一人じゃないんだからさ、やっぱし周りのこと考える必要あるわな。
そう思うと、お母さんってそういう意味でも大変だな、と。

母親の服装一つで子供がいじめられることだってあるわけだし。
まーギャルっぽい格好ではいじめられることはないだろうけど
多分他の保護者からしたら、距離を置かれる存在にはなりそうだ。
それどころか旦那批判にもなりかねんだろう。

お義母さんの目とかもあるだろうしなぁ。


ハナコって考えすぎ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/11/02 16:51】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<楽しい遠足♪ | ホーム | 着用者。>>
コメント
◆ベルさま
あーっ、そうですよね!
確かに子供に対しての格好が優先されますよね。
お母さんってホント大変ですね…
でもそれが幸せなんだろうなぁ~♪

あ、だけどお仕事しながら子育てだと
チョイスに悩みますね。
【2006/11/06 15:20】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
母となると、やはり人の目というか子供の目を意識するなぁ。
それと大事なのは、ちっちゃい子がいると、子供に駆け寄れる掘、格好てのが大事で、あとは清潔感かなぁ。化粧もほおずりしたいし、ちゅーもしたいから口紅はいらない。
ん…、なんか哀しい格好になりそうだぞ…。
【2006/11/02 17:13】 URL | ベル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/219-63ccd6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

