脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
着用者。
よーし。今日も書くぞー


その前にこっちを押してってくださいませませ。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


最近、思うことがあるのです。
服とそれを着る人の関係を。
服と顔、服と立場ってことを。


まずは、顔について。
わかりやすく言うと、ピンクハウスだなんて
似合う顔した日本人ってホンの一握りだと思うのよ。
しかも、好んで着ている人に限って悲劇なくらい似合ってなかったり

あんなに着る人を選ぶ服ならば、もう着たいかどうかだけの問題
似合う・似合わないはさして問題でないと思うの。
ま、開き直りの必要な服ですよね。



そうでなくって普通に売ってる服で似合ってないってのは
少々不憫さを感じる。

これって結局自分を知らないってことなんだよな?

そうなるとハナコもそういった人々を見てちょっと不安になる。
だって、ハナコは何の違和感も感じずに服を買っているのだから。
ということは、顔と服が合ってない人ってのも実は違和感なんて
感じずにお買い物してらっしゃるのでは、ということなのだ。

ハタチそこそこの頃は、それこそ好き嫌いで服を選んでいたのだけど
今はある程度、体型と相談して服を選んだりしている。
似合わない色・苦手な色は避けてるし。
さらにデザイン的に似合うか似合わないかは知らないけれど
好きか嫌いかで選んでいる。


ハナコ、エビちゃんみたいなのはダメなの
だいたいパステル系の色自体苦手。
パステルピンクなんて似合わない。すんげーもっさりして見える。
以前も話したけど、ピンクを選ぶならショッキングピンクなのだ。


エビちゃんって見ると結構男顔なのよね。
だからクールな格好だって似合ってもいいハズなんだけど
彼女のデニム姿って妙。


そんなこと考えてると、
たいていの人はだいたい好き嫌いだけで選べば
似合う似合わないもそこで選ばれてるような気がするのよ。


てゆーか…
今気付いたんだけど。

ひょっとしたら服を選ぶ顔してる方が少数派なのかも。
大多数は結構何でも着こなせちゃう顔してるのかも。


それなら、好き嫌いだけで選んで似合う似合わないは
一切考えてないのもわかる気がする。

そう思うと似合うかどうかって非常に難しいことなんだなぁ…


今度は服と立場の話、しようと思ってます。

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/10/31 17:23】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<着用者2。 | ホーム | サポートのサポート求む。>>
コメント
◆ベルさま
あー、あります!
着てみると意外と似合わなかったこと!
それって本当に難しいですよね。
自分でいいと思って試着してみても
思ったよりよくなかったりしますしねぇ…
でも、その店員…笑えるv-389
その微妙な空気を吸ってみたかった~!


◆アメディオさま
流行を追えばいいのか、と問われるとそれはもちろん違うと断言できます。
流行よりももちろん、自分が好きだと思えるものを着てらっしゃる方の方がステキです。
それは自然に自分に似合うものを知ってるんだと思います。
もし似合ってなかったとしても、
似合わせるチカラを持ってると思います。
それが着こなしだと思います。
多分、顔と服に違和感のある方は
そのチカラがないんだろうと思います。
要は、着られてるんだと思います。
【2006/11/02 16:59】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ん~自分には難しすぎて良くわからないですけど。男の立場として絶対合わねぇ~よって思うような人もたまに見かけますが、人間ウォッチングしてると流行してる服着るのって女性の人は多いと思うんですよ、だから皆似たようなデザイン・色の服を着てるように思えます。その人たちはハナコさんのように考えて買ってるのかは分かりませんが・・・。自分はベルさんと一緒で自分の好みで買っちゃいますね。「その服似合わないよ」と言われても自分が気に入れば少々高くても買うし気に入らなければ安くても買いません。だからあまり流行は追わないほうです。v-388 他の人から見れば自分がいいと思って着てる服・その他のセンスは最悪なのかも。靴なんて赤に近いエンジ色っぽいハイカットの革靴ですからねv-290でもフィット感も良くお気に入りなんです。
【2006/10/31 23:30】 URL | アメディオ #-[ 編集]
若いとき、ブディックに入り、店員に勧められて、ニットのスーツを試着した。試着室から出てkたわたしに店員は、「あ、なかなか…いいですけど、あの、お客様は、あの、どちらかというと…体の線があまり出ない方が…」とつまりやがった。
お前がすすめたんだろう…。
それ以来、自分の好実だけで着ている私。
【2006/10/31 19:40】 URL | ベル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/218-caf7f2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

