脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大人。
更新久々です…失礼しやした。


見放さずにクリックしてって下さいますか??
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


しばらく前によそでコメントとして書いたことなんですが。
ホント思うことがある。


歳を重ねること。


美容面では非常に不利なことかも知れない。
やることもどんどん増えていく。


幼少の頃は水で洗顔のみだった。
それがニキビを気にする年頃になり、洗顔料を使った洗顔を始める。

そうやって、今はだいぶと手間が増えた。
これを嘆く人もいるだろう。


だけど…


幼い頃って、お母さんの化粧水をはたく姿に憧れ、
お母さんの口紅を塗る姿を真似たもんだ。


そう思えば、大人って楽しいかもって。
あの頃憧れたことを日常的に誰にはばかることなく出来ちゃうのだ。


若さは失われていくものだろうか。
時間は失われていくものだろうか。

確かにそうかもしれないけれど、
その分得るものがあったハズだからイーブンじゃないの?
ひょっとしたら総体的にはプラスになってるんじゃない?


そう思うと大人になるのも悪くないなぁって思うようになった。
若さの代わりに、余裕というものを手に入れた。
これは経験あってこそのものだから、
やっぱり若い頃じゃ手に入れられないものだ。

余裕ができるからこそ、見る所も違ってきてそれもまた面白い。


ハナコは、
「いつの頃が一番楽しかったですか?」という質問をされたら
「今。」とキッパリ答えられたら、と常々思っている。


楽しいの基準が年齢によって変わってくるから
楽しかった時期というのはある。

けど、常に今を楽しめる人でいたい。

そうなろうと思ってたら嘆いてちゃいけないんだよね。
確かに、ちょっとシワやたるみなんかもボチボチ兆候も出てきて
それはちょっと寂しいんだけど、
そういったことを嘆きながらお手入れするんじゃなく
やっぱり楽しんでお手入れしたい。


多分な、若さの代わりに手に入れた余裕ってのは
楽しむための余裕であり、お手入れするための余裕ではなかろーかと
ハナコは思うのである。

嘆く余裕では、決してない。


そんで、常に今が楽しいと答えるためには
常に自分を好きだ、と言えなくちゃいけなくて
自分を好きになるための努力をするための余裕でもある、と思う。


ハナコは、自分、好きだなぁ。
ちょっとお行儀悪いのはチャームポイントです
さりげない気遣いができなくて、「見てみて、アタシ気遣いしたわよ!」って
胸はって言っちゃうのも、きっとチャームポイントだ。きっとな。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/10/19 15:19】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<平日の過ごし方。~グロヴナーカフェ~ | ホーム | さんちゃん。>>
コメント
忙しくってレス放置、すいませんv-435

◆アメディオさま
あら~お久し振りです~。
心の旅にでも出られてました?
大丈夫です、チェッ、もチュッ、もございませんからご安心を(笑)

ま~確かに日により変化はもちろんあって
総体的にヨシであればヨシじゃないかな、と思います。
「悪くないな」って言葉、結構いい言葉じゃないでしょうか。


◆ベルさま
あぁ~、30の壁はわかる気がします。
気にしない人ってあんまりいないと思います!
恥ずかしくない生き方って、スゴイかっこいい。
サラっと言えるベルさんがすげぇ。
「自分を可愛い」、ずっとそう思えるのはとても大事だと思います~。
結局それって許せてるってことですもんね。


◆ねねさま
やっぱり30ってターニングポイントなんですかね。
そこで一度落ちて、そこからまた磨いていくんですかね。
今が一番幸せって本当に幸せだと思います!
「これからだ!」って思えるのも本当に幸せなことですよね!
【2006/10/23 17:21】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
来月の8日でついに、41歳(´・ω・`)カックン…
でも、今が、一番、幸せだと思ってるヾ(=^▽^=)ノ

30歳になったときは、 (。・ˇ_ˇ・)ん?もう、終わりだな~なんて、思ったりしてたけど、今では、これから(*゚Д゚)/ダー゚+。という感じです!

(*☉☉) ぷっ私もちょっとお行儀悪いのが、チャームポイントかも・・・

今日も元気に応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2006/10/20 09:26】 URL | ねね #GaenHm5U[ 編集]
30才になったとき、ショックだったなぁ。
でも今は40をすぎて、楽になった。
恥ずかしくない生き方してるって自信はあるよ。
うじうじする自分、いらいらする自分嫌な自分がたくさんあるけど、最近はそれも可愛いぞと思うんだ。自分で自分を可愛いって思うようにしてる私。
【2006/10/19 18:41】 URL | ベル #-[ 編集]
ハナコ様こんにちは。
久~しぶりに復活しました宜しくです。(今チェッ!とか聞こえたような)v-413
自分?好きなときと嫌いなときがあります。
大人としての余裕?ある時と無いときがあります。結局まだまだ未熟(若い)と言うことでしょうか・・・。場合によっては若い頃に戻りたい時もあるけど、現在(いま)も悪くもないなって思います。v-278v-279v-277v-276
【2006/10/19 16:17】 URL | アメディオ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/216-ab178b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

