脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチ★~コンヴィヴィアリテ編~
いぇーい!ハナコでーす。


ランキングの応援していってくださいますか???
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、だいぶと前の話で恐縮でございますが。


わがダイアモンドビューティクラブを開催したわけですが。
念のため言っておきますが、書く頻度がズレてるだけで毎月開催しております
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


で、伺った先は「コンヴィヴィアリテ」

今年の初夏あたりにオープンしたばかりのお店です。
ちょっとブログでちらほら名前をみかけておりましたので伺うことに。
写真全てクリックで拡大しますので、お腹すかせて見てください。


Convivialité コンヴィヴィアリテ
大阪市西区新町1-17-17
℡06-6532-4880
木曜日定休 
11:30~14:00 18:00~21:00(LO)

お昼のコースは2800円、4000円(税、サ別)がありました!
今回はお魚、お肉の付く4000円のコースにしてみましたよ。


コンヴィヴィアリテ1まずはアミューズの冷たいフォアグラのスープっぽいの…
ふわっふわなフォアグラのスープみたいなのの底に
レンズ豆がいいアクセントになってました。
おネギが浮かんでてこれまたいいアクセントでした。


コンヴィヴィアリテ2前菜はさんまの盛り合わせ。
一瞬、さんまと聞いてギクっとしましたが(ちょっと苦手)
これがなんのなんの!
暗いけど写真奥がお刺身、右がさんまのパテ、
真ん中は皮をパリパリに焼いたもの、左が肝バター。
肝バターって聞いてこれまた焦ったけど
いやいや、いい塩味で美味しかった!!


コンヴィヴィアリテ3鮎の赤ワインの軽い煮込み。
これもさー、鮎も苦手で微妙~なんて思ってたんですが
川魚独特の臭みもなく、とっても美味しくいただけました!
1匹丸ごと入ってて、付け合せのお野菜も美味しかった~。
酸味のあるお味でした。


コンヴィヴィアリテ4お肉料理は…何のお肉だったかしら?
子牛…だった?(誰に聞いとんねん)
やわらかくって美味しゅうございましたですよ。
奥に筋系の何かが一緒だったんですが、
ハナコはこれが気に入った!


コンヴィヴィアリテデザート1こちらはハナコが頼んだデザート。
もうすぐ桃の季節が終わる~って頃に行きましたので
食べ納め(でもこれ初桃だった気がする)しました!
桃のジュレにコンポート、シャーベットと桃尽くし!
そこにシャンパンをかけてもらっていただきます
これはかなりヒット!


コンヴィヴィアリテデザート2こちらはお色気嬢が頼んだデザート。
枝豆のプリンと2種のビールのシャーベット。
枝豆にゃビールでしょってことらしい。
これがなかなか大人の苦味があって
コクもあって美味しかった!
ハナコのがさっぱり系だとするとこっちは結構まったりめかな。
上のゴマせんべい(笑)みたいのがまた美味しかったわ~。



以上に、パン・飲み物・小菓子が付きました!
パンは自家製で3種類ほどあって、これも美味しく頂きました!
さんまのパテとか肝バターとか塗って食べても美味しかったし~。
何よりここではバターが最高級バターのエシレ!!
って、たいそうに書いたけどハナコも初めて知ったシロモノ。
発酵バターなので、軽くチーズのような味もしたです。

お店の雰囲気もちょっとオシャレしてお出かけしたい感じ。
だけど、会話を楽しむことをコンセプトとしてるからか
BGMがないんですよ。これはちょっと気まずい感じがする…


総体的に、ボリュームはお上品ですがちょうどいいかも。
お値段や雰囲気、お味も満足でした
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/10/10 17:43】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大福事件。 | ホーム | 東京タワー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/210-fc346814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

