脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マクロビオティック。
こんちゅわ、ハナコでごわす。
皆様、「マクロビオティック」てご存知??


ご存じないアナタにも応援のクリックだけはお願いしちゃうぜ!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


いや~、ハナコは名前だけは知ってたんですが。
とあることがきっかけでちょっと調べてみたんですよ。
調べてみる→マクロビオティックとは

したらどーですか。めちゃんこダイエット向き
日常ではかなり難しい部分があるにせよ、食材の選び方は非常に気に入った。

パっと見、ベジタリアンのように見えるが考え方が全く違う。

詳しいことはここでは省くけど、食材の何が気に入ったのかと言うと
玄米を初め穀類(特に雑穀)をよく利用している点。

すんげー栄養あるんですねぇ。雑穀って。ビックリした
玄米も体にいいとは知ってたけど、何故かは知らなかった。


ダイエット中は、何かと栄養が不足しがち。
だからこそ、玄米。玄米でだいぶと補えるようなのだ。


さらにはお肉を一切使わずに「ハンバーグ(風)」を作ってのけたり
乳製品や卵も使いませんからそれに代わるもので、
それらと似たような味や食感を出してきちゃうわけ。
って食べたことないんだけど(笑)
レシピ見てたら豆腐でアイスクリーム作ったりしちゃってんだぞ。→レシピ


こうなると、カロリーもかなり抑えられるではないか。
そのクセ高栄養なんて。(←語弊があるかもだけど)

だってさ、アイスクリームなんて食べてどれだけ栄養摂れる?
脂肪糖分がせいぜいですよ。
それが豆腐がアイスになんてなった日にゃ!
たんぱく質が摂れてしまうではないか!!

このあたりもね、本当に気に入った。


こうなると、栄養不足にならないように~…なんて
面倒なこともあまり考えなくてすむ。それだけでもストレスは軽減する。
(ま、果たしてそこまで考えてダイエットしてる人がどれだけ居るか、だけど。)
さらに、楽しめるってのがいいじゃない?
え?これお肉使ってないの~?!とかさ。
それだけで、どれほど楽なものになるだろう。
どれほど楽しんでダイエットできるようになるだろう。

特に栄養面は一生のものだからね。
これは取り入れたい、と思って早速昨日から
ハナコは雑穀の入った発芽玄米ご飯です

ま、やっぱり全てってのは非常に難しく、コストもかかるので
取り入れられる部分だけですけどもね。

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/09/28 17:02】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<贅沢。 | ホーム | この秋冬のおしゃれテーマ。>>
コメント
ハナコさんこんばんは。
偏食薦めた記事じゃない事ぐらいわかっとるよv-410 ハナコさんの性格?%ぐらい知ってるから。(ハナコさん繊細だもんね! 自分で言うのも何ですがこう見えて自分も繊細なんですよ。)今うっそーって言わなかった?v-405
【2006/09/29 19:39】 URL | アメディオ #-[ 編集]
◆アメディオさま
やはり女の子ですから、欲張りなんですよ。
顔は整形しないとムリにしろ、
ボディラインは自力でなんとかできる。
そういうあたりから、女性の注目はダイエットになってるんじゃないですかね。
欲張りだから、暴食だってしちゃうしね(笑)

でもやはりそれ相当の努力って必要ですよね~。
だけど時間がないって人もやっぱりいるんだろうなぁ。
自転車100キロなんて…

P.S.偏食を薦めた記事ではないですよ、念のためm(__)m
【2006/09/29 16:10】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ハナコさんこんばんはでこざいます。(どうか踏まないでv-8)
やっぱり女性が気になること№1はダイエットだすなぁー最近他の方のブログ見てもダイエットに関する書き込みが多いです。
自分のもっとうは、偏食せず・腹7文め・筋トレ・
ぐっすり眠るとこれに限りますぜハナコはんv-391
で、ここだけの初公開 只今身長168cm(わたしゃもちっと背が欲しいってか)体重56Kg(ベストは60Kg)
体脂肪率10%(最少時は7%でした)ちなみにウエスト75cm・バスト95cmだす。 
で全文に書いた事だけではこれは維持出来ないですここに自転車のトレーニング(30Km~100Km超え)が加わると体脂肪もこのような状態になるわけですなv-78
しかし最近サボりぎみである事も確かである・・・。v-16 ・・ヤバ
【2006/09/28 20:30】 URL | アメディオ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/207-a22d0bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

