脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホウレンソウ。
連絡のできない人がキライなハナコです。


こっちは連絡ナシでクリック大歓迎でございますっ!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


でだ。先日の続きみたいなモンなんだけど。先日のはなしは→こちら


ケータイもメールもあるこの世の中、
連絡もできない程忙しいってことがあるのだろうか?
もちろん、あるだろうとは思うけどそれってよっぽどじゃないですか??
特殊な仕事じゃない限り、なかなかないケースだと思うのだ。

連絡を忘れることは仕方ないとは思うのだけど。
その点については適当な頃合を見計らってフォローしているつもり。


そうではなくって。
ハナコは、忙しくっても忙しいなりの連絡ってあるんじゃないか、と思ってる。
男女に当てはめればよくわかる話だと思うんだけど。


ハナコ、昔労働基準法違反な勢いで働いてた彼が居たの。
半年ほどで休みは3日程度。
朝9時過ぎから始業で、日付変わる前に終われば早いほう。


そんな彼でも毎日電話くれましたよ。
秒単位で終わる電話もあったけど。
愛されてたなーと思うね。



要はさ、気持ちの問題だと思うわけ。

別にね、この彼みたいなことはもちろん求めちゃーいないワケ。
だいたいそんなこと履き違える人とはたとえ友人であろうとも
付き合っていけない。


何が言いたいかと言うと、忙しいなら忙しいと宣言して欲しいのだ。
こちらに相手は忙しいという予備知識があったなら
連絡も気長に待つしさ。諦めもつくしさ(笑)


相手がスケジュールの全く読めない仕事ならば。
例えば芸人の友人が居るんだけど、
これは返事が返ってこなくても仕方ないと思っている。
会う予定を入れてもらったとしても確実ではないと思っている。

しかしそれ以外で連絡つかないことの方が難しい気がする。
だからこそ、「ごめん、今忙しくって。返事はもう少し待って」とか
メールできないのかしら?と思ってしまう。


↑こういう人に限って、メールする時間もなかったと言うのだけど
じゃあアナタはトイレにも行かないのか?と問いたいのだ。
さらにはこんな人に限って、日中息抜きだとか言って
ネットサーフィンやってんだよね。


もう少し欲を言うなら返事くれる期限を自分で切って欲しいんだけど。
その期限も難しいならまた連絡くれたらいいじゃん、みたいな。
でも最近はもうそんなことすら思わなくなった。
悪いけどそこまで期待持てなくなった、というか。
自己防衛、というか。こんなことでイライラしたくないなって。
ある意味、放任主義になったかも。

そこへアグラかくやつは、そういうヤツだと。
舐めてるつもりはないだろうけど、舐めてるよね。
気付いてないだけタチも悪い。それで十分思われ度がわかる。
…だからと言って、それを正させるつもりもない。
相手が、正して欲しいと言えば容赦ないけど(笑)
気付く気のない人にいくら言っても馬の耳に念仏なんだもの


何が一番腹が立つってさ。
相談人に持ちかけておいて、人に心配させといて
その後の連絡のないヤツ。恩を仇で返すんだ~って感じですよね。

そしたらじゃー初めっから相談持ってくんなよって言いたいのよね。

でも、これまた最近じゃ
まぁ女ってのは相談と言いつつも話聞いてもらいたいだけなんだよな
と、半ば諦めた感覚もあるんだけどね。



なので最近ではホント表面だけで終わらせることも多々ある。
求められても、キツイことを言えばヘコたれそうならやはり言わない。
ハナコ、結構キツイことしか言わなかったりするので…
熱くなっちゃうんだよね本当によくなって欲しい人にはさ。


な~んて、何様なんだ、ハナコは。

皆様はいかがお考えですか?
それを聞きたくて、こうやって書いてみたんだけど。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/09/21 16:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おやじ。 | ホーム | 頻度>>
コメント
◆アメディオさま
あらまぁそんな持ち上げていただいて…
何も出ませんですよ、あしからずv-8

確かに人それぞれですよね。
でもハナコは曲げてもいいと思うんです。
流されてもいいと思うんです。
それが女のしなやかさだと思うから。
でもあくまで水草のように、根はしっかり残しておきますが。
って、屁理屈か(笑)根底では同じ意味ですね。


◆なまむぎさま
だよなぁ、そんな忙しさって見たこと無いもんねぇ。
まぁでも基本的に殿方へのメールはほとんど
会う約束の確認以外は
返事を期待せずに独り言感覚で送ってますです。
確かに近しい関係になると、
暗黙の了解チックなことは多々あるよね。

遠い関係ほど丁寧ってのはわかるなぁ。
ま、大事にしたい具合にもよるけど(笑)


◆ベルさま
あーっ!!わかる!ハナコもたまにそれあるんですよー!
しかもどっちの立場もあるー!
ま、その捨て台詞は言いませんが…

確かにコチラの気分でも読み方変わってきますよね。
ハナコはまだまだコントロールできずです…
大人ってすげえや。
【2006/09/22 16:32】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
前に仕事中にたいしたことのないメールが、次々に同じ人から送られてきて…。それもメールの後にどう思う?とか知ってる?とかの内容なので、「あ、これは答えを求めてるんだな」と思って、すぐに返答してたの。
で、あまりにも何遍もくるので、(いろいろ問い合わせてくる)最後に「いま忙しいからあとでね」とメールを打ったのね。
そしたら、「すぐに返事よこさなくてもよかったのに」って返ってきた。
じゃぁ、後ででいいから、返事ちょうだいねぇ」って一文でもあればって思った。
でも、忙しいと言いながらも、私も相手に忙しいってはっきり返事しなかったのもいけなかったなぁって後で反省。
メールって文字の読み方を、どんなふうに心の中で読むかによって全然印象が違うよね。きつく読むか優しく読むかってその日の読み手の気分にもよるかも。
自分が大人になってきて(ある意味傷ついたり、苦しんだりしたあげくに)感情や状況をうまく判断したり、コントロールできるようになってやっと他人に対して怒りを持たなくなった気がする。
【2006/09/22 08:40】 URL | ベル #-[ 編集]
良かった☆
返事返しといて(笑)

「返事が返せないほど忙しい」って事は
ないんじゃないだろうか?旅行中とか
携帯潰れてるとか、引越し中(最近引っ越した
ので)とかの特殊なケース以外。

そういうのはなまむぎの中ではコメディに
近い。言われた事はないけど。

あえて返さない事は友人関係でよくありますけど
その辺はあんうんの呼吸というか、
「あぁ返事がないからNoってことね」
みたいな感じで。

距離が遠いほど人ほど素早く返信するという
感覚もあったりします。あんうんの呼吸がないから。
だから一番の親友同士が一番レスポンスが
悪い(笑)
片方向で気持ちが通じてると思ってたら問題だけど。。

相談事はあんまりされないからなぁ^_^;
【2006/09/22 01:59】 URL | なまむぎ #-[ 編集]
ハナコさん日々成長してるね。もう充分いい女だよ相手への気遣いも忘れず大人だね(いい意味で)いつもおどけてごまかしてるけどハナコの正体視たりv-12
でも同感だよハナコさんの言ってる事は正しいと思う。が、しかしだ世の中人それぞれだからどうしても気の合わない人、自分の気持ちを感じとってくれない人もいるわけよ、だからと言ってすべてに合わせる必要もなく自分の信念(筋一本)は曲げたらあかん。なんかゴチャゴチャ言っちゃってるけど人生経験の先輩として何事にも我慢しすぎはいかんよ。っていってる自分は何様だっつうの(同じ終わり方にしましたv-8)ハナちゃんと気があうかもv-10「隊:どさくさに紛れて何を言うとんねんこのあほたれが 主:悪いか!」
【2006/09/21 20:21】 URL | アメディオ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/203-1015cb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

