脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コサージュ!コサージュ!コサージュ!
5年ほど前にもコサージュが流行ったんですが。

今年は去年あたりからの流れで
もっとコサージュきてますね~。

コサージュってそれだけでほ~んと
サマになるからハナコは大好きです

ちなみにハナコのコサージュコレクション♪

コサージュ


クリックでもうちょい拡大できますですよ~。


和柄の黒のと、紫のはclaire'sで購入♪
クリップがついてますので基本はヘア用に。
浴衣にも着物にも合わせられそうなのがいい所
帯留めっぽく使ってもいいかな~って。
今はかんざしの素敵なのを探してるトコです。

和柄の紫のお隣の真っ黒は別珍で出来てます。
実はストールに付いてきたもの。
ストールもまたカワイイので改めてご紹介しようかと。

それからピンクのお花は安全ピンとクリップ付いてますんで
なかなか自由度が高いです。
フェミニンなアップやハーフアップのヘアスタイルには
もってこいですよ!
仲良しランチの時にはこれ使ってました!

そのお隣の赤いのはこれはU字のピンがついてまして
完全にヘア用。
トップの高い位置で大きなシニヨン作ってさしたりします。
この夏はエスニックな感じでも浴衣にも合うので大活躍でした☆
この秋冬は夜会巻きにさそうかな。

そのお隣の緑のは、安全ピンのみ。
羽もリボンもスパンコールもゴールドラメもついてる、
かなりカワイイお気に入りです。
まぁ、ラメはハナコがマニキュア塗ったんですけど
ちなみにこれ、かなりいい買い物したな~と思ってます。
実はなんか廃れた町のブティック(ブティックと言うのが一番ふさわしい)で
黒のキャミソールで胸元とストラップ部分だけ
深緑のレースになってるのにくっついてたんですよ。

で、お値段



980円。



キャミソールの値段かと思って聞いたんですが
セット、とのことでこんなコサージュ普通こんな値段でねーぞ、と
思ってコサージュを買うつもりで即購入。
キャミソールは家着でいいや、と思ってましたが
これまた意外と使える!いや~、いい買い物しました。

それから紫のパールのくっついたやつ。
これは実はパール部分はブレスです。
去年の冬、どーしてもジャラジャラしたコサージュが欲しかったんですが
気に入るものは妙に高くて、ジャラジャラは作るしかないのか…
と諦めかかった時に入ったアクセ屋さんで
まずコサージュに一目ぼれ。
そして近くにあったブレスを見てピーンときた!
コサージュの安全ピン部分にブレスの端と端を通せば…
で、出来たのがこれです
ブレスにもなるし一粒で二度おいしいの

で、ベージュのは素朴感が好きだったり。
これは日よけのボレロに付いてきてました。安全ピンです。
デニムのスカートの後ろポケットあたりにつけたらかわいくなかろーか。

あと、実は和柄の紫の後ろに
よーく見たらピンクのラメラメコサージュが見えるんですけど…
どうです?見えました??これもかわいいっしょ~?
これは安全ピンとクリップです。
今年はちょいトラッドな風味も入ってますので
それを崩す時とか、中折れハットと組み合わせてもかわいいな~と
思って購入しました!もっちろん王道でジャケットにつけても


残念ながら5年前に買ったものは全て処分してしまった…
もう流行らないだろうと思ってたので
でも、今年のとはちょっとテイストが変わってるので
ヨシとするかな~。

みなさんもコサージュ、いかがですか?
いいのがあったらおすすめカテゴリーにアップしますね!
スポンサーサイト

テーマ:☆アクセサリー☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/10/12 13:21】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ダイエットのお話~食事日記始まる~ | ホーム | 不運な桃の続き>>
コメント
ゆいちゃん、いつもありがとう♪

ほんと小物使いの上手な人になりたいよね。
だって安くつくもん!(笑)
ベーシックなものを持って、あとは小物でって感じでさ。

今からはもうそういうのを目指していくべきなんだろうな、と思ってます。

もうこの歳になってくると
ある程度質を優先しないといけないものも出てくるもんね。
【2005/10/13 11:10】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
あぁ・・・コサージュやらお花やらって、見てるだけでしあわせ~な感じになりますよね(人´▽`)

ゆいもコサージュやブローチ大好きです♪
だけど、和柄は持ってないです・・・すっごく可愛い!!

緑色のコサージュもお色が綺麗で素敵です。


センスが良い人って、小物使いが上手ですよね。
ハナコさんはアレンジ上手やお買い物上手でもあって、見習うところがいっぱいです。

いつも学ばせていただいてます~m(_ _m)
【2005/10/12 14:40】 URL | ゆい #GWMyNl/.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/20-8c6672cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

