脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
名古屋グルメ紀行!
こんにちわわ~ん♪ハナコでゲス


激烈応援歓迎クリックかもぉ~ん♪
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、ハナコは先日お友達のいる名古屋へ遊びに行ってきたがや~!
名古屋にはもお友達がいるのですが
今回はに会いに♪なので泊りがけで行ってきました


今回の旅のコンセプトは、ずばりグルメ!

ハナコ、名古屋に住みたいくらい手軽に美味しいものが沢山ある!!


で、午前中に到着したハナコがまず連行されたのが…

ひつまぶし



わかります?さよう!ひつまぶし!

しかも元祖の蓬莱軒でおま。
なんでもひつまぶしというのがここの登録商標だそうな。

初めて名古屋に来た時、ひつまぶしを食べて以来ハナコは鰻に目覚めたようなもの。
しかもどうもこの時知ったのだけど、初めて食べたのも蓬莱軒のものだったそうだ。

「そうだ」というのも、食べた場所が違ってたんだけど
この器に入ってきたのは覚えてて、これは蓬莱軒の器なんだって~。
今回来たのは蓬莱軒の本店!なんか昔っからの料亭みたいでした。

でも今までで食べたひつまぶしの中で1番美味しかった~
やっぱり同じお店でも場所が変わると多少味変わっちゃうのかな?



そして、夕食は名古屋内のチェーンのステーキ屋さんか牛タン屋さん、
どっちがいいかと聞かれたの。

をを、お昼に鰻で夜はお肉なんていいのか?!
とうろたえたんだけど、友人が折角考えてくれたんだし、とトライ!!
でも、店に向かう途中非常にウマそーな焼肉屋を見つけて…


ハナコ「お肉もタンも食べれる焼肉がいい…」

はい、そのまま入店~♪結局どこでも食べられるものを食べてしまった…
いや!でも空気は名古屋だ!水も名古屋だ!!
れっきとした名古屋グルメだ!!!


少し早めの夕食を済ませたハナコたち。
友人が「よーし、名古屋満喫しなよ~」ととある場所へ。
時計をチラと見た友人が「おし、もーすぐよ」と。


どかーん!


なんとイタリア村というテーマパーク?みたいな所で花火が!
きゃーんステキぃ~
全然人もいない場所だったので、ゆっくり見ることができました

そして、「じゃ、行くよ~」と移動。
「てゆーかまだもうちょっと時間的に花火ありそうだけど??」って聞いたら
「うん、多分まだあると思うけど~」となんだかそっけない。

名残惜しみながら出発したハナコたち。
向かった先は…


どか~ん!


なんと!花火のハシゴ!!
ナガシマスパーランドでも花火があったのでそれも近くまで行ってくれたのだー!

ハナコ「いやーん!あんた彼氏やったらよかったのにー!!」
友人「よかったのにーってアタシじゃ何か不足なんかいっ
などと、友人をプチ怒らせつつ、名古屋の夜を堪能したのでしたーっ。

って、ナガシマは名古屋じゃないか…


~続いても仕方ないぐらいしょーもないが続く~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/09/05 16:29】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<名古屋グルメ紀行!2 | ホーム | 季節外れの…>>
コメント
◆アメディオさま
ええ、もっちろん脂肪てんこ盛り持って帰ってきましたよ~v-221
と、言いながらももう戻したんですけど♪
こんな意識、以前は全くなかったっす。マジで。


◆マグロ君さま
はじめまして。
そういえば、そんな話聞いたことありますね~。
わたしはやっぱりひつまぶしが好きです。


◆ねねさま
ホント名古屋飯、絶対美味しいと思いますv-222
大阪って食事として美味しいものって少ない気がします。
というか無いかも…v-12

ハーブス!知ってますよ~!
名古屋初めて行った時、連れてってもらったんですけど
あのケーキのデカさにそりゃーもう驚愕!!
今では大阪にもお店、あるんですよ♪
そちらにはありませんですか??
ほんと、美味しいですよねv-10
【2006/09/08 15:36】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮懐かしい、蓬莱軒の「ひつまぶし」(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

昔の彼の実家が、岐阜の名古屋寄りに実家があって、何度か、名古屋へ行って食べたよ~!!

( ノェ)コッチョリ、名古屋飯系、好きかも!

∵ゞ(≧ε≦; ブッ花火のハシゴですか・・・
なんか、ハナコちゃんらしいというか・・・

今度、名古屋に行ったら、「ハーブス」って喫茶店?に行って見て!
そこのミルフィーユは、なかなか、美味しいのよ♡

今日も元気に゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2006/09/07 16:23】 URL | ねね #GaenHm5U[ 編集]
こんにちは!

今年はいっぱい鰻、食べられました?
マグロ君はいっぱい食べました。
白焼きをワサビで食べるのが好きです。

鰻と梅干は食い合せが悪いと昔から言いますが
本当に悪いのは銀杏だとか・・・。

梅の実と銀杏がよく似ているためですかね~!

まだまだ、暑いのでがんがん食べま~す。
【2006/09/07 11:43】 URL | マグロ君 #-[ 編集]
ハナコさん「んちゃ!」
パワーが付きそうなもんばっかり食べてますなー残暑を乗り切る為には必要かv-10でパワーが付くと同時に ・・・も付いたかなv-12スロトレスロトレv-91
【2006/09/06 10:21】 URL | アメディオ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/196-c17628e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

