脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
季節外れの…
じゃじゃーん!ハナコだぜーぃ!
もっと涼しくなってちょーだい!!


応援クリックもよろしくちょーだい!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、完璧にタイミングを逃してしまったモノがあります。
だけど、折角だから。どのお写真もクリックで拡大しますよ。

浴衣2


は~い、浴衣第2弾でーす。会場が暗かったのであまりキレイに見えませんが…
髪はトップでおだんごのあくびちゃんヘアです。
帯に紫色のコサージュさしました位置がヘンなとこに見えますけどサイドにね♪
根付に見えるのは、かんざし、というか髪飾りのスティックです(笑)
バッグは以前紹介した、こちら。
junのバッグ



帯結びはこれ。
浴衣2帯



実は先月ですね、とある飲食店で浴衣パーティなるものがあり
母と叔母とで行って参りました。
ま、パーティと言ってもホームパーティのような雰囲気です。

てゆーかパーティと言うか、浴衣を着ていけばその日だけ割引を受けられる、という
ものだったんですが、去年も3人揃って浴衣を着てお出かけしたので
今年も、と思って誘ってみたのですぅ。



ところで、この浴衣、高校生の時に作ったものです。
母と浴衣を見に色々お店やら回って、ま、どーせいいのはないだろうけど
念のため見ておくか、と百貨店に入ったら目に入った江戸小紋の反物


隣に母がおりまして、この浴衣がどうしても欲しいんだ、と
自分が高校生だということを忘れて、駄々をこねまくって
頭の中で計算機を叩く母を説得しまくったシロモノでございます。


もともと母が着物好きで、極妻も好きで、そんな母ですから
フツーの浴衣なんざ着させないゼ」と
そういうコンセプトで望んだ買い物クルーズでしたので
母もそう言った手前、シブシブ諦めてくれたようで…
未だに言われるんだよな~。

「アンタの駄々をこねる姿の恥ずかしさに負けたのよッ」って(笑)


もちろんその頃は太ってた時期でもありますので
そのサイズで作ってますから、先日痩せてから初めて袖を通しましたところ…



やぱ、デカーイ!


もちろん背丈は変わってないんですが、胴回りがね…
多少の補正では間に合わない状態
で、なんとかかんとか着たんだけど折角自分用に作ってもらったのに
借り物みたいになっちまってさー。
直さないとダメみたいです…

正直浴衣は誤算だったなー。めちゃお気に入りなのに…


そうそう、この浴衣ほんと気に入ってまして作ってしばらくは着倒してたんです。
嬉しがってるハナコに、バイト先の超オシャレボーイが一言。


「おじいちゃんの浴衣みたい。」


超オシャレボーイが放った一言だけにめっちゃんこショック受けましたヨ…
母は「服のオシャレとまたちゃうねん!わからん方がアカン!!」って
憤慨してたんだけどよ…それからしばらくは着る回数がトンと減りましたね~。

でもやっぱり好きだ
スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/09/04 17:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<名古屋グルメ紀行! | ホーム | 息抜き。>>
コメント
◆アメディオさま
いやーほんとモタつきましたよ~。デカイデカイ。
オシャレボーイ、今は何してんだろなー。
男前でクールでちょっと苦手だったんだけど、ハナコは。

◆ベルさま
ありがとうございますー。
そうですね、今なら似合える気がしますです。
派手緑の浴衣…
若気の至りってヤツですか??
イケイケドンドンでやっちゃったんだろなー(笑)
おチビちゃんの頃にはイケてるかも!!
【2006/09/05 16:33】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
今着るのに素敵な浴衣だね。
確かに高校生くらいでは着物に負けるかも(^o^)
私高校の頃作った浴衣は、緑色のすげぇ派手なやつ、今娘も着ない…。
どうしてこれにしたんだろって思うよ…。
【2006/09/05 15:20】 URL | ベル #-[ 編集]
う~ん確かにでかーい様なきもするv-16v-26いや似合ってるよぉ~どこのオシャレボーイだ爺の借り着浴衣なんていってんのは、v-74しちゃうぞ。ねハナコさんv-290
【2006/09/04 21:29】 URL | アメディオ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/195-26936926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

