脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
浴衣流行。
和服大好きハナコです皆様は?


今日もランキングの応援お願いしまぁす!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先日花火大会に行って来た。
世界最大のアレだ。

最後には7000~8000発が一気に打ち上げられる。
その一瞬だけで普通の花火大会の打ち上げ数を超える。
今年は全部で10万発だったそうです。以前は12万発って言われてたんだが。
それを1時間チョイで全部打ち上げちゃうんですよ。
他のは見れなくなりますですね。


それはどーでもいいとして。


最近は本当に安く浴衣が手に入るようになった。
親切にも帯や下駄、巾着だってセットになっている。

つまりはとっても気安く着られるものになったのだ。
和服が身近になってきている昨今は嬉しい。有難い。



だけど、それ自体が気安いものになってきている気がしてならないの。


正直、浴衣本体は安くてもいいものは沢山ある。(でも安っぽい柄がめちゃんこ多いが…)
セットになった帯が非常に安っぽい。
ちゃんと帯になってるならまだいいけど、マジックテープでビタンってどーよ?
それでも浴衣を着たい、という気持ちは褒めてやる。

そんな気持ちがあるなら、着られるようになれとは言わない。


直せるようになれ。


着物もたいがいだけど浴衣の着崩れは目も当てられない。

なんてたって寝巻きだかんな。
だらしなさが満載なの。
その上ガニ股で歩いてくれるだろ。

恥ずかしいと思わないのか?

思わないからそのままなんだろうけど…
その恥を知らないのが、一番困る。

和服業界は巻き返しに必死なのかも知れないが
そういう恥を教えるのも大事じゃないか?
知らない親もいるしさ…


花火が世界一なら恥も世界一な勢いだった。
シャッキリ着てる子が一人もいないんだもの。


兵児帯がじわじわ流行ってたのが今年一気にきた。
フワフワ感が可愛いんだけど、それもシャッキリ浴衣を着れてこそ。


あんた、着崩れってファスナー開いてるのと同じくらい恥ずかしいことだぜ?


それとも何か、シャッキリ着てる方がおかしくなってくのか?



男の子の浴衣姿も増えた。
これもまたとっても滑稽だったのが、帯の位置が異常に高い。
多分彼女と同じ感覚で着るからだろう。
お尻にかかるくらい低い方がカッコイイのに。


着りゃそれでいいってもんじゃないことを知って欲しい。
そこに和服の良さがあることを知って欲しい。


まだ和服が日常着だった頃はもちろん、着崩れなんて当たり前だった。
だけど写真とか見てても美しい着崩れ方なんだよね。
それはきっと着るときの処理が上手だったからだと思う。



やはし美人道を目指すならば、今回のことは外せないと思うぞ!
…な~んて大きなこと言ったけど、ハナコも日々勉強ですワ。




ちなみに今回、ハナコの浴衣は、「絽」の浴衣。
写真じゃわかんないけど縦に筋状に透かしが入ってる生地です。
こういう大人っぽいのこそ着崩れ厳禁だと思うのだ~。
浴衣


さらにこの日はランチも堪能しましたので
イスに深く腰掛けられるように「貝の口」で結びました~。
髪型がね、なんかボッサボサに見えちゃうんだけど(笑)

テーマ:平成キモノライフ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/08/09 17:06】 | 美人になるヒント | トラックバック(1) | コメント(3) |
<<スロトレ中間?報告~ | ホーム | トゥルットゥルっっ2>>
コメント
◆アメディオさま
浴衣、一応一人で着ました~。
なんだか沢山ヨイショして頂いて恐縮ですv-435
って、全部あてはまらないっつの!
褒め言葉になってね~よぉ~v-406
浴衣がいいってのは褒め言葉になってますが。


◆ベルさま
いやいや…そんなそんな美しいなんて…
よく言われます(笑)
ってウソですー!もっと言ってー!!!(切実)
さすが娘さんですね。
イカさばけるだけあるなぁ~。
ハナコも娘さんみたいな人になりたかったなぁ…
【2006/08/10 17:24】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
お美しい後ろ姿ですねぇ。
ほんとにちゃんと着てる人って少ないかもね。
私自身は、着付けを習ったから着れます。
で、この間娘が花火大会に行ったとき、娘は自分達(友達と)で着せ合い行ったようです。
迎えに行ったらちゃんと着てたのでほっとしました。
【2006/08/10 11:09】 URL | ベル #-[ 編集]
こんばんはですぅ。
なんかコメントがハナコワールドになってきそうだぞっと。v-391
ハナコさん浴衣自分で着たの? 段々とハナコさんの本性を垣間見た感じがしますぜv-398 本当はやさしくて、何でも出来て、働き者で、面倒見がよくて、皆に愛されて、尚且つ綺麗なお金持ちのお嬢様なハナコさんなんだぁv-344
どうだv-283これ以上の褒め言葉はあるめぇーって言ってるおいらも照れるぜv-413 でも本当古風な感じでいい浴衣ですね(主:おっ いい閉めですね 隊:コメントの閉めか浴衣の締めか) 一応自分も袴の着方わかるんよ(片方に両足入れるんだっけか)v-411 
【2006/08/09 22:47】 URL | アメディオ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/184-0e48fa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/06/04 14:54】
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

