脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
綺麗でいるのは女の義務です
「綺麗でいるのは女の義務です」

というのをどこかで見てゾっとしたことがある。

そんなに女を全面に出してどーする、と。
ただの色ボケにしか思えなかった。
ツンとした、鼻につくような女像しか浮かばなかった。


…太っていた時のわたしの思想でした。


今なら、わかる。

これ程楽しめるものはないのだ。


今、ペットブームですが。
ペットがかわいいと和みますよね?
もっとかわいくしてやりたい、と
お金かけちゃいますよね?
ペットがフテ寝してるよりも
かわいい顔して懐いてくれると嬉しいですよね?

どうです?


自分と他人に置き換えてみたら。


さらにさらに自分と彼氏に置き換えてみたら。


自分がいるだけで場が和むなんて
そんな嬉しい話ないでしょう?

でも、女性にはそれができちゃうんですよ。
綺麗にしているだけで。


だって、綺麗な景色や花を見ても和むでしょう?


自分が少しだけ、「綺麗になること」に
気をつけているだけでいい。

それだけでまず自分が和むもの。

お化粧うまくできたら、なんか満足感漂うじゃないですか。
オシャレしたらなんかちょっと胸張りたくなるじゃないですか。
ヘアスタイルがうまくいったらちょっとニヤけちゃうじゃないですか。


結婚式のお呼ばれや成人式のこと。
思い出してみてくださいよ。


ええ、そう。そんな感じ


媚を売ることに似ているように感じるかもしれない。


でも、ペットはそんなこと考えて行動してるわけじゃない。
媚を売ってると思えば売ってるわけで買い手もいるわな、そりゃ。

ベクトルの向く方向が違うんですよ。

自分が和むためにやったことが総体的に周りが和むことになったのと
周りのためにやるのとではワケが全然違う。
無論後者が媚を売る、ということでしょうなぁ。

自分のためにやると、HappyがHappyを呼ぶ気がします。


な~んて言ってる自分に一番言い聞かせたいのです(笑)
【2005/10/06 21:41】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<不運な桃。 | ホーム | ダイエットしたいならダイエットのことは忘れろ2>>
コメント
ですよね~。

これほど楽しいイキモノってないなーって
ほんとに思った。

オシャレは好きだったけど
もっと好きになったな~。

今、女らしい服が流行りだから
余計なのかもね。
【2005/10/07 15:14】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
>「綺麗でいるのは女の義務です」

やはり言われた! 早くも言われた~!

ゆいもその言葉、どこかで・・・色んなところで、色んな人から聞きます!

きれいにしていると・・・そう、楽しいのですよ。

周りは優しくしてくれるし、自分も優しくなれる。
和んだ周りを見て、自分も笑顔になれる。

良い連鎖が生まれて、更に「きれい」が高まっていくんですよね♪

ゆいも高校生の時はオシャレに無頓着で(・・・と言うか、ガタイが良すぎて可愛い服が似合わなかったからオシャレを避けていた)、オシャレに気を遣っている人を「媚びていて嫌な奴! 男の目以外、気にすることは無いのか!」と思ってましたけど、一度「きれい」な側に来ると考えは変わっちゃいますよね!
女の子のしあわせは「きれい」と共に有り!です。

うんうん、今日のお話もすっごく納得!!
【2005/10/07 09:13】 URL | ゆい #GWMyNl/.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/18-10e30960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

