脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自信とプライド。
どもーっ。ハナコでございます。
あーっあぢぃーっ←この顔のが暑苦しいよな。

今日のお話の前に~っ。ヨロシク
ぽっちりクリックお願いしちゃいます♪
携帯からも応援できるようです。→ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね



で、今日の話なんですけども。
皆様自分、というのをお持ちですか?

自分、という表現より1本の筋


以前買った某雑誌に梨花が出てて。
ブレない人は強いよーっ」って言ってたんだけどまさしくそうだと思う。

ブレなければ、窮地に追いやられたときでも毅然とした態度で向かえる。
これがブレちゃうと、そこにつけこまれて疑われたり色々な目に遭わされる。

ハナコ、イザという時毅然とした態度というものを取れるか非常に不安。

どっちかと言うと人の顔色窺う人だからね。
相手が気持ちよくなるなら、意見変えてもいっか、なんて思っちゃうこともあったし。


だけどね、自分を弁護するわけじゃないけど
柔軟さってのも必要だと思うのだ。

だからさ、その両方を持ち合わせるバランス感覚って非常に大事だと思うわけ。
グニャグニャの部分とピシっとした部分の使い分けと
その判断基準となるボーダーライン
このボーダーラインってのはきっとプライドのことだろう。

不思議なことにキレイな人はこれらを絶対持ってるのだ。


こと恋愛に関してはこれらがめちゃんこ大事だと思うようになった。
ハナコ、ほんっとダメでさ~。もうめちゃ甘。
ボーダーラインって何?みたいな(笑)
もーグニャグニャのブレまくりさぁー

何故って?
自分に自信がないからだ。


自信やプライド、なんてのはキレイな人しか持っちゃいけないモンだと思ってた。

でも、違うんだよね。
今、減量してさ、食べ物だとかから始まって、自分に興味持ち出して。
見た目というものも以前よりもっと気を使うようになってきた。
自分を以前よりも大事にするようになって気付いた。


キレイって自分で作れる部分もある。(どっちかと言うとそっちのがデカイ。)

キレイな人って、自信持ってるから、プライドがあるからキレイなんだって。


だからブレないし、柔軟さもある。
それがまたキレイに見せてるんだなーって。
キレイな人って少なからず自分を演出というか作ってる
作る作業ってそれは自分を高める、ということだと思う。

自信やプライドが「自分」ってのを作ってんだろうな。

だからブサイクだと自分で認める人は美人の言うことに耳を傾けるべきだ。
どーせアンタはキレイだからそう言えるんだよ」って
以前のハナコみたく思わずに。素直に聞いてみるべきだ。絶対。
キレイのヒントがめちゃんこ詰まってて、意外と今日から実践できるものだったりするのだから。


って、何が言いたいのかよくわからん文章になってしまった…
まぁ、そのあれだ。感じ取れ!っていうか感じ取って下さい
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/20 16:24】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<今の… | ホーム | とれーにんぐ。2>>
コメント
うぉう★コメントがいっぱいある~♪
皆様ありがとうございますですm(__)m
やはり反応あると楽しいですね。

◆ベルさま
>私が愛さなくて誰に愛されるんだと
これにはすごい共感です!
というか、あぁそうか!って思いました。
本当にそうだと思います!!
いいこと教えて下さってありがとうございます(^^)ノ


◆satiareさま
そうなんですよね~。
周りに気を遣ってこっちの意見を変えてしまっちゃったりしますよね~。
確かにでも譲れないラインってありますよね。
そこがプライドラインかな~と。
ここはプライドが許すから、グニャグニャで、みたいな…

ホント、キレイの循環作っていきたいですよね。
こればっかりは遅い早いが絶対ないと思いますし!

わたしのダイエット法が参考になりますかどうかわかりませんが
参考になれば嬉しいですッ(*^^*)


◆ねねちゃんさま
お久し振りです~。やっぱりお忙しいんですねー。
年を重ねてわかることって本当に大事だと思います。
わたしもそれを大事にしていきたいなーって思います。
そういう方がきっといい年の重ね方をしてるのだと思いますし…

ステキですか?!しかも「すごく」?!!!
わ~ねねちゃんさまみたいな方に言われるととっても嬉しいです~!!!
わたしもねねちゃんさまのライフスタイル、ステキで大好きです!


◆で_ぶたねこさま
ブサイクの劣等感って本当に消えにくいですよね。
ちょっと自信を持ったとしても誰かに笑われてる気がして…
自信を持ったブサイクが滑稽に思えたり…
でもそれがブサイクを作っているんだろう、と思います。
なので、意識改革を始めたのは本当に大きな一歩だと思うのです♪

でもね、ブサイクの劣等感も美女には味わえないことだったから
それもいい経験だったと思ってそれを活かせる美人になりましょうね♪♪
【2006/06/22 12:22】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
確かに、誇りを持っている人ってきれいですよね!
容姿とか関係ない美しさがあります。。。。
私も、ダイエットを始めて沢山考えました。

今は、自分の中で好きな所を見つけて自信を持つような意識改革をしてます。
今までブサイクだと思い込んできた分劣等感は消えないだろうけど、大きな一歩になりますよね。^^
【2006/06/21 17:21】 URL | で_ぶたねこ #2rLgqF1M[ 編集]
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン、自分に自信が持てるようになると、d(>_< )Good!!だと私も、この歳になって思うようになってきたわ^^
ダイエットも順調で、最近では、コスメやアンチエイジングにも燃えてます。
毎度のことながら、ハナコちゃんの考え方や生活って、すごく素敵だと思うσ(^_^)アタシです(*^^*)ポッ

【2006/06/21 15:13】 URL | ねねちゃん #Qr74MEZg[ 編集]
ブレナイかぁ~~。
私はけっこー気ぃつかいだから、ブレてるところあるかも(--
でも、これだけは譲れない!てのもありますけどね。

キレイな人→自信を持つ→キラキラする→またキレイになる

って言う、いい循環なんでしょうね!
私もキレイの流れを作りたいです♪

てか、13キロやせた方法、じっくり読ませてもらいますね~~!!
【2006/06/21 13:35】 URL | satiare #mQop/nM.[ 編集]
自分に自信、そうなのよねぇ。
私は、いつもひがんでしまうことが多くて旦那に「そんなに自信ないの?」と言われることが多かった気がするのよね。
でも、ここ最近いい意味で他人は他人(ひとはひと)と思うことにしたら楽になった。
私という人間は他にいないし、私が愛さなくて誰に愛されるんだと思うことにしたら、とてもいい気分でいられる。
【2006/06/21 10:39】 URL | ベル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/149-62f235fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

