脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダイエットしたいならダイエットのことは忘れろ2
「ダイエットしたいならダイエットのことは忘れろ」こちらから。

今回はこのお話の続き。

何故ダイエットしたいならダイエットのことは忘れた方が良いのか。

「痩せなきゃ」という意識が挫折を生んでいるのであって

「痩せたら儲けモン」って思ってれば
痩せなければ「まぁいっか」で済むし、
痩せたらとっても嬉しい。


さらにやればわかるんですが
ダイエットには終わりはないんですよ。実は。
一生付き合っていくもの。

言わば

生活習慣です。


なのでいちいちダイエットの意識持ってたら
その度に挫折し、挫折が挫折を呼ぶ不幸なループに陥るんですよ。
これが痩せない万年ダイエッターですね。


痩せることに固執しすぎて
情報ばかりの頭でっかちになってませんか?

痩せると噂のドリンクやサプリ飲んで
ダイエットした気になってませんか?

食べること(=増やすこと)には無意識で
ダイエット(=減らすこと)には集中って


そりゃー痩せないよぉ。


食べ物にも気を遣ってますってことなら
話はまた別ですけど…

でもやっぱりしばらくは体重計の存在、
忘れてください。
どうせ今忘れてたって、太りませんよ。
だって、今何もやってないでしょ?
でも体重動いてないでしょ?

ならしばらく忘れて、忘れた頃に体重量って


「あっ、減ってるって


感動できた方ががんばろうって思えるでしょ?

減ってなくても
「体重計見てなかった割に太ってなかったなー」って
安心しますよ。きっと。

え?増えてたら?
「体重計乗ってなかったしなー」って
思うだけですって。

ちょっと意識のある人なら
じゃ、ちょっと動くか、って思うでしょう。

全部体重計乗ってないことに理由付けできちゃうんですから
そんなラクなことはないですよ。


毎日体重計乗って溜息つくくらいなら。

ダイエットしたいと溜息つくくらいなら。


体重計という言葉。
ダイエットという言葉。

忘れてみてはどうですか?


じゃーどうすんのよと、思われた方。

どうしましょう?
…後日、お話しますです
【2005/10/05 11:43】 | ダイエット | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<綺麗でいるのは女の義務です | ホーム | 初★松茸!>>
コメント
そうなのよ~。

結局気分の問題なんですよね。
ウチの王子は

「そんな生ぬるいのでどうする!」って
言うんだけど。

「気合入れたら半分の時間で痩せれたかも知れない!」って
言うんだけど。

でも、ハナコにはこれが一番よかったと思ってます。

どうぞ、お試しください♪
【2005/10/06 21:45】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
納得しました!!

ハナコさんの話、すごくよく分かる!

「痩せなきゃ!」って思うと、確かにそれが強迫観念になってしまって、ダイエットそのものが苦行みたいになっちゃって続かないんですよね。

体重計に乗れなかった期間がちょっと続いた時に0.5kg増えていたのと、毎日乗っている時に0.5kg増えたのでは、気持ちの落ち込み具合が違いますもん!

「しなきゃ!」って義務になると重いですよね。

生活習慣か・・・深刻にならないで、軽く考えていけたら挫折も無いし、ずっとダイエットと付き合っていけそうです。

すごく勉強になりました!
ずーっと何かもやもや~っと思っていたものが、分かりやすく文になった感じです♪

う~ん・・・またトラックバックしてしまうかも。
ハナコさんの記事は色々と考えされることが多いです☆
【2005/10/06 09:08】 URL | ゆい #GWMyNl/.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/14-96535503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宣言しないダイエットのススメ。
おはようございま~す!今晩は久々に彼とお外でごはんを食べる予定なので、朝ごはんを栄養ドリンクで済まし、お昼ごはんも栄養ドリンクで済ます予定のゆいです♪・・・だって、しゃぶしゃぶ or すき焼きなんだよ~!これは夕ごはんに備えて、なんとしてでもお腹の f o w a  f o w a  C l e a n【2005/10/06 13:54】
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

