脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぷちローザでランチ
わたくしハナコですよ~、ハナコ!
ご存知でした??


さて、タイトル通りミナミでは老舗のぷちローザに行ってきました!
フランス家庭料理ってことですが…

色々ブログだとか見ててこのお店を知って
ハナコはこのお店のウリのバターにひかれて行ってみました。

日曜日のお昼だったので少し待ちました!
注文したのはぷちのスペシャリティランチ、お値段1890円。
メインとデザートは5~6種類の中から選べました。



ぷち1まずは前菜盛り合わせ。
チキンのテリーヌ
にんじんのなんたら(笑)
たこのカルパッチョみたいなの。

にんじんのが程よく甘くて美味しかったなぁ。


ぷち2そして噂のバターとパン。おかわり自由です。
パンは3種で、黒ゴマのと普通のと白パン。
バターが普通のと、りんごのバターとレモンのバター。
写真を見て、バターって書いてあるしってことで固形を
イメージするかと思いますが
りんごのとレモンのは、とろとろです。
でも冷たくてシャーベットみたいでした。
バターって感じではなかったかな。でも美味しかった



ぷち3次にスープ。
つぶつぶコーンって感じのポタージュ。
一瞬、レトルト?って思ったんだけど…

ええ、そういうお味だったの



ぷち4そしてメインがホロホロ鳥のカプレーゼ焼きとか。
ホロホロ鳥の手羽焼きみたいなのに
トマトとモッツァレラがのっかってます。
骨がついてるの見てちょっと失敗したなー、と思ったんですが
意外とすっとお肉が離れたのでよかったです
でも…ぬるいってどうなんだろう??



ぷち5そしてデザート。
これはダークチェリーのタルトですが
中に洋ナシか何かのスライスが入ってました!
これは美味しかった~!



てなワケで総評!!
う~んもう少し安くてもいい気がする…
このお味なら。
正直、パンとバターだけでもよかったと思ってしまったくらい。
でもこのくらいのお値段なら、こんなもんなのかなぁ?

活気があるのはよかったのですが、
活気があるのに何故どれもこれもぬるいのか非常に不思議なんですよね。
パンも温かかったのは嬉しいのですが…
なんか結構色々なブログでは好評だっただけに、ションボリですぅ。

まーでもマズイわけではないし、こんなもんかな、くらいです。

仏家庭料理 ぷちローザ 
http://www.petitrosa.com/nanba-index.htm
 LUNCH  <平日>11:30~16:00  <土日祝>11:30~16:30
 DINNER <平日> 17:30~23:00 <土日祝> 17:00~23:00
 大阪市中央区難波1-7-13  Tel.06-6211-9894


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もギュっとクリックいかが?

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/05/26 14:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<努力。 | ホーム | 泣けた~ッ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/138-3107bf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

