脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブスの瞳に恋できる?~後編~
昨日のお話の続きです。→前編はこちら

で、ハナコが何故こんな話をしだしたかと言うと…。

先日、遭遇したんですよね。勘違いしてる女に。
正直、お世辞にも可愛いとは言えかった。
でも会った瞬間は何も思わなかったの。

だけど話していく内にだんだんその顔に腹が立ってきちゃって。
笑えばまぁ可愛いと思うんだけど。

知人のお連れ様だったんだけどね、後から話聞いたら
「人から意見されるのは大嫌いだ」なんて言うらしくって。
余計腹立っちゃった。
愛想もなかったし、なんか態度もデッカイ上に体もぽっちゃりしてたのね。

自分に対して何の努力も見られないアナタが
人様から意見されたくないだなんてよく言えたな
、と。
どれだけのモンなのか見せて頂きたい、と憤慨したけど
そんなことしたって仕方ない。
ハナコには一切関係ない人ですから。
それどころか「やっぱり愛想と素直さって大事だなー」って
再認識させてもらった。そういう意味では非常に感謝ですよ


あとね、これは容姿に関係ないけど
オトコ関係の話を妙に自慢ぶって話す女ほど無様なものはない。
何が楽しいのかなって。
ま、こっちとしてはいい話のオツマミになりますけど。

これも先日遭遇しましてね。
この方とはお話しする機会はありませんでしたが
この方もまた容姿端麗とは言いがたくて、
なのに何故そんなに態度でかく高らかに「オトコ関係でちょっとゴタついてー」って言えるのか。

笑えたのが、室内凍りつくほどドン引き。
それを感じ取れてなく、「なんかすっごいウザくてー」なんて言ってるんですよ。
しかも核心を言わない。
相手から「どうしたの?」と聞いて欲しいみたいだったんですがだーれも触れず。
あーワロタ。


こうやって我がフリを見直すんですね、人間って
…と言いながらあざ笑ってるハナコも同類かなぁ。


だけど本当に鏡ってよく見ないとダメだぞぉ。
しかも主観で見ちゃダメなのよ。
自分のレベルを自分でランク付けるのは難しいけども
ちょっと厳しく見ておいて損はないと思うのだ。
それで努力するんだから。

「ブスなら愛想があるじゃないか」と。
憎めないやつってのは結局愛想のあるやつなんだから。

見た目も愛想もよくない女じゃ何が取り柄なのかわかんないじゃん。
ハナコは愛想が取り柄のつもりだけど、
どうも愛想というよりも笑いに走ってるようなのよね~



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日も寄り道っぽくクリックどーっすか?

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/05/13 17:06】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仲良しランチ★~太閤園編~ | ホーム | ブスの瞳に恋できる?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/131-44a4f865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

