脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
巻く時間。
パッツン前髪やや姫カットにしてきたハナコです。
前髪だけ栗山千明だ

ところで皆様巻き髪なさる?
巻く時はカーラー派?コテ派?
どんな時に巻く?


なんか以前ちょっと読んだ話なんですが

「日本では朝カーラーを巻くが
 外国(どこだかは忘れた)では夕方からカーラーを巻く」
と。


なんだお寝坊さんが多いのか?それともズボラばかりなのか?
なーんて呑気に思ったのだが。

叶姉妹の靴の話にしろ(→こちら)ハナコってば
本当呑気だな~と最近つくづく思う。
平和な証拠だろう。(←またもや呑気)




話を戻すと、要はそのお国の女性は
仕事のためにカーラーを巻くんじゃなく
ダーリンを迎え入れるために巻くのだ、と。


仕事中に美しさを一番に持ってくるのではなく
帰ってきてダーリンを迎える時に一番美しくする、と。

これと同じ話で、口紅は夜にするもの、だとかいう話もみかけたことがあるが
いや~ハナコには元々自分を美しく見せるだとかいう
そういう意識ってありませんでしたからこりゃーほんと驚いたわー。

なんちゅーんでしょう?ハナコはオシャレは好きだけど
他人の目、露骨に言うとオトコの目ってのを意識した
お化粧だったり服装ってのはあんまりなかったのよ。
なんだかそんなことする自分が汚く思えて。

「んなことせんでも、見てくれる人は見てくれるのだ!
 中身で勝負さ、な・か・み!!」

って思ってたのよね。

まー今はさぁ、殿方の目っちゅーのはギンギンには意識はしておりませんけども
やっぱりオシャレとは別に「装う」という気持ちは大事だとつくづく感じている。
(そして女性の「装う」という行為は最終的な着地点ってやっぱり「殿方目線」だとも感じてる。)


服を通して、相手を思いやることもできる、というか。


まー夕方からカーラーっちゅーのはドストレートな話だが
要はそういう思いやりというか、気持ちの表し方なんだなーって。

「あなたを喜ばせてあげたいから私はキレイにするのよ。
 あなたに恥なんてかかせられないわ。」とか
「やっぱり大好きなあなたに褒めてもらいたいしぃ~。」だとか
「あなたには私の一番美しい所しか見せたくないわ。」とかよ。


やっぱしキレイにしてりゃ扱いが違うのだ。性別関係なく。
ハナコ、普段は仕事の関係上ものすっごくもっさい格好せざるを得んのだが
そういう時とお出かけの時では、世間様の目は雲泥の差だ。(痩せる前と痩せた後でも。)

だからこそ、日本の「朝にカーラーを巻く」のも理解できる。


だけどやっぱりダーリン一番、な考えを
ドストレートに出せるってのはスバラシイよな。ほんと。
やっぱしオンナがキレイでいようと思ったら
オトコの目(=ダーリンの目)は必要だぜ。
汚くなんかねぇ。美しくなるための努力だ。

最近は本当にそう思う。




ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
ポチっと押してみる?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/27 16:21】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<開いた口はどうやって塞ごう? | ホーム | 人食いおばけに気をつけろ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/120-3ca8349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

