脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
危険!!
ハナコなのですぅぅぅぅ!


本日は非常にキケンなお話を。
まずはこれを見ろぉぉぉぉぉぉぉぉ!

24辛チキン



きゃーっきゃーっっ
きたなーいっ!食べかけぇーっ!!

じゃなくて…
これがマジ危険なのよ


この正体は


24辛スーパーハバネロチキン


実は全くブログのネタにしようなんて思ってもなかったんですが
これは報告せねばなるまい!と食べかけを撮るに至ったわけでごわす。



先日なんですが「赤ちり亭」→http://www.akachiritei.com/という
唐辛子料理のお店に行ったんですよ。
ツレが唐辛子大好きってのでこのお店を見つけてきたの。

でぇこの、「24辛スーパーハバネロチキン」の
「大変危険です」というお店のキャッチコピーを見て
店員さんに聞いたの。

「これって辛い?」と。

「ほんまヤバイくらい辛いですよ!!!」と
血相変えて言うではないか。なもんで頼むのはやめたのだ。最初は。
だいたい24辛ってどれを1としての24なんだ?
何故キリのいい25でないのか?中途半端さがリアルだったりするが。


しかしツレが酒入ってく内に
「やっぱ頼んでみよーよぉ!」と言うので
ハナコは「手伝わないぞ!」と念押ししてツレの責任により注文。


しばらくして…


「お待たせしました!
 スーパーハバネロチキンですっ。
 これを食べるためにこちらの手袋

 必ず

 ご使用下さい。」

「はぁっ?なんでなんで??」とビックリしたハナコたち。
写真の右側のがその手袋。半透明のピラピラのやつですわ。

「ほんっとキケンなんで。
 素手で食べて後で目のまわりとか触られたら
 ほんと危ないんですよー。なのでお願いしてます。」

店員さんが去ったあと手袋をはめながらツレが
「てゆーか何がそんなに危険なんかわからんよなぁ…
 これで人刺せるわけでもないしよぉ。」
などと言いながら、つまみあげる。



この後ハナコたちはとんでもない地獄を見るハメに!!!!


「見た感じ、ちょっと赤いフライドチキンよなぁ。
 ま、食べてみるわ~。」
とツレがいざ実食。ひとくち…

ジっと見つめるハナコ。

「熱ッ」

おいおい、フーフーして食えよ!!!
火傷するから危険とか、そういう意味ちゃうやろがい!
手袋もちゃう意味なってくるがな!

そしてふたくち。

「えー
 熱いだけかよっ!辛いとか辛くないとか言えよ!!」
若干しびれ切らし気味のハナコ。

「痛ッ」
のけぞるツレ!やっと危険な時が来たのかっ?

ちょっとニヤついた顔をおさえて
「どないしたん?!大丈夫??」
と覗き込むハナコ。

「うん、口ん中噛んでしもた…」

アホかー!!だんだん危険の方向間違ってきとるやないかいっ!

「ほんで辛いんかいな!」とハナコ。
「うん、後から来る~。ちょっと辛い~。
 てか、あ…」
ツレが顔をしかめる。
「来た?ヤバイ?水もらう?」
「うーうん、さっき噛んだとこにしみるぅ~!
 これマジヤバイわ~。」
うあー、それってある意味めちゃんこヤバイじゃん!!と思いながら
ハナコもチャレンジしてみることに。手袋を受け取る。
と言ってもハナコはそんなに辛いのが強いわけではないので(人並みです)
表面をペロっとしてみた。






かっらああああああああ




ちゃう!これは辛いんじゃない!!




痛い!



ヤバイ!ほんまに危険!!
目から口から耳から鼻から毛穴から火ぃ出るーーーーーーっ!
痛いからって舌を出して息をしてもこれまたこの息の微風が痛い!!
あかん!マズイ!!これは非常事態と言わんばかりに氷をがっつく。

知らぬ間にツレはどっか行ってるし!
氷を食べても食べても痛いのがひかない!
ついに放心状態のハナコ。一点見つめて笑う始末!


帰ってこないツレ!
5分くらい氷しか食ってないハナコ!



ちょっとマシになった頃、そらぁ危険やわなぁ…と遠い目で
さっきまでの出来事を回想。店員さん、間違ってなかったよ。

戻ってこないツレを店員さんも若干心配気味。
どーやらトイレに行ったみたいなんだが…
ハナコ、お迎え行かなきゃダメ?なんて思ってたら
半笑いで帰ってきた(笑)

「いやー口をなんぼゆすいでも赤いのんしか出てけーへんねん。
 だんだん辛くなるしさー。いやーマジ危険やね。
 手袋しとかな、ほんまこれ目元とか触ったら危険やもんなぁ~。
 おちおち鼻もほじられへんでぇ!」
などと冗談なんか本気なんかわからんことを言いながら
まだ辛そうにしてる。結局は写真の通りふたくちでギブ。

あとで店員さんに聞いたら2~3本くらい軽く食べてっちゃう人もいるんだそーだ。
それもそれで危険じゃねーのか…?


ちなみに他のお料理は辛くないのもあります。
特別ウマイってわけでもなく、話のタネ程度かな。
とりあえずごちそうさまでした


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日も一押しいかがっすか?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/04/18 15:45】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<着物DEお花見★ | ホーム | 買っちゃったぁ~っ★>>
コメント
こんにちは!

もーほんと地獄絵図ですよ!
完食どころかおかわりしちゃうんですもんねー。

どんな人なのかいっぺん見てみたいですよ(笑)
手袋、ほんとないと危ないですっv-12
【2006/04/20 17:23】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
読んでるだけで、辛いというか、痛いって感じが伝わるわぁ〓■●_バタッ

これって、完食できる人、すごすぎだよね(〃゜д゜;A アセアセ・・・
手袋の用意までしてあるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですわv-12
【2006/04/18 23:12】 URL | ねねちゃん #GaenHm5U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/115-c681348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

