脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仕事と趣味と貯金とわたし。
ハナコですが、何か問題でも?

先日ですがこれが話題になった!
かなりお恥ずかしい話になるのですが…


「仕事と趣味と貯金」


どんな仕事がしたいかと問われたのだ。
まーやりたいことっちゃーあるにはあるのだが
ハナコのやりたい仕事はハナコの欲しい時に休みがないのだ。

ハナコは基本的に仕事とプライベートはきっちり分けたい。
そして仕事よりプライベートを充実させたいナマケモノなのだ。

なのであくまで趣味のための、というか
プライベートのための仕事であるから
基本的に納得できる金額さえもらえてれば仕事は何でもいいっちゃーいいの。
とか言いながら選んじゃうけどね~

ま、今のお仕事でもう少しお給料があれば…と常々思ってる程度。


以前は休みは平日の仕事をしていた。
お盆もお正月もない。あるのは肩書きと若さだけだったさ
ある意味天職のように思っては、いた。

だけど…週休2日、お盆もお正月もある暮らしを体験したら…


怠けちゃったテヘ


しかし今趣味は何かと問われれば…

自分探しの旅(インナートリップですが)
…これはちょっとアヤシイよな。しかしながら物事を考えたり
 ディスカッションするのは大好物です。

美味しいものを食べる
…月イチorデートでこれは満たされてる。

着物&お洋服
…これはしかし果たして趣味と呼べるのだろうか?

料理
…でも時間がない。


そーなのよ!ハナコってば何かと時間がない!
なんで?なんて考えてみたらウォーキングとトレーニングで
平日は時間取られてたり、お休みの日は家事やってんのよねー。

アクティブ面ではスノボ!!こりゃーもうマジ最高にハマってんですが。
あとはバイクとボディボードとダイビングもしてましたが
ランニングコストと日焼けによるシミが気になり辞めた(笑)
スノボは顔以外はきっちりガードされてるし
日焼け止めが水で濡れて取れる恐れもないので。


で、こんな調子ですしまぁ色々事情もあって
ハナコにはつい最近まで「貯金」というものがありませんでした。

若かりし頃なんて毎月服に5万は使ってた。バカ。
バイクも買ったし(スクーター1台、50ccのミッション1台、250ccのアメリカン1台)、
もちろん車&バイクの免許も取りに行ったし、
免許って言えばダイビングのライセンスも取ったし、
その機材一式も揃えたし、機材一式と言えばスノボも揃えたし、
スノボって言えばほとんど泊りがけで行くから旅行みたいなもんだし、
旅行って言ったら年に2~3回は国内だけど旅行しちゃってるし、
部屋借りるのだってお金いったわけだしよー。
よくよく考えたらダイビングだってたいがい泊りがけじゃーん。


で、ざっと計算したら…怖いっ!怖いっ!!こわああああああいいいい!!

あんだよ!ちゃんと貯金してりゃちゃんとした金額だったんじゃんか!!
わー最悪ぅ…若気の至りにしてはやり過ぎだぜ
そりゃー貯金なんてねーわ。妙に納得したわ。
稼げてなかったんじゃなくて使いすぎてんだよ!
しかも金かかる趣味ばっかやってんじゃねーよ!

そう考えれば今のハナコの趣味なんてかわいいもんじゃありませんか…


自分探しの旅だなんて…ぷぷ。


なんでそんなに貯金がないのか疑問だったが一気に解決



付け加えておきますが
ハナコはもう昔のハナコではない!
貯金が大事と痛感してますので、今は心を入れ替えてがんばってます。



そこを評価して下さる?



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
今日もポチっと一発カモォォォォォォン!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/22 16:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちょいと遅めのお花見ネタ | ホーム | ZARA心斎橋カミングスーンっ★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/112-0d6ed1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

