脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチ★ルミナス神戸編
こんちゃ~!

今日は早速お話を!

先月のダイアモンドビューティクラブの活動のお話。
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


実は今回、ハナコたちはこんな所に出没~!

外観


さよう!船でおじゃる。
関西では有名なレストランシップ、ルミナス神戸に乗り込んでまいりました。
活動日以前にいつもウチのポストに勝手に入ってる
読売新聞系のフリーペーパーの読者限定コースってのがありまして
これが非常にお得で、3月末までとのことで即決定!

この日は残念ながら雨でしたが、
ハナコたちはそんなことはどーでもよく
「船の上で食事している」「優雅なランチを食べている」
というシュチエーションだけでテンションあがりっぱなし


ではでは内容のお写真ご覧あれ~。もちろんクリック拡大だぜ

ルミナス



いや~、今回お金かかってるだけあってめっちゃんこウマかった!
今回はメニューを持って帰ってこれたのできちんと書けるぞ。

◆食前酒
◆ミンク鯨のカルパッチョ 生姜風味のヴィネグレットで
◆イベリコ豚のポアレ 柑橘ソースで
◆ブイヤベース
◆牛フィレステーキ 山菜を添えて
◆さっぱり玄米茶のアイスクリーム
◆洋梨のムース プチフルーツ添え
◆飲み物 パン

という内容。乗船料込みで6800円でした!
普段、3000円くらい乗船料取ってることと食事内容を思えば安いと思うんだけど…
ハッキリ言って多分食事代金のみだと思うのです。

ではそれぞれの感想をば。

まず船に乗り込むとレストランに案内されました。
平日だったのと天気が悪かったのでガラッガラ。
貸しきり状態で非常に優雅!

席に着くと、食前酒の用意が。
ほとんど飲めないハナコもこの日ばかりはキュっと飲んでやったぜ!
早くも赤ら顔になった所で前菜のカルパッチョが。

ハナコ、鯨ってのもちょっと苦手で今回のも少しクセがあったけど
生姜がきいてたので食べれました!
お写真左上なんですけど、赤身の後ろにあるの白い方のはとっても美味しかった!

そしてイベリコ豚のポアレ。お写真が右上の上。
これがまた表面がカリっとしてジューシーで美味しかった!
ソースなしでも十分食べられます。
いやー会話なくなったよ。ほんと。
いきなりメインみたいなのが出てきてこれはコースで言うと
どのあたりになるんでしょう?
やっぱり前菜にあたるのか??

次にブイヤベースが出てきたんですが
ハナコはブイヤベースって初めて。お写真左下。
これがまた旨みがぎゅーっと詰まった感じでとても美味しかったです。
ちょっと和風に大根だとかが入ってて、白身のお魚とも相性よかったです。
いやー、これもホント美味しかった。

この時点でパンも3つくらいは軽く食べてたと思います(笑)
食いしん坊バンザイですよ、ほんと。

それからステーキ。お写真が右上の下。
これはこれで美味しかったんですが、
イベリコ豚の方が美味しく感じてしまった。お色気嬢もそう言ってました。
ちょっと脂が少ないせいかジューシーさがなくて。
フィレはそうだと言われてしまえばそれまでなんですけどもね。

そして最後はデザート♪お写真右下。
アイスがさーこれまた「そうきたかっ」なお味でした。
本当にお茶なんです。もっと言うと茶葉。さっぱりしてるけど濃厚なお味。
とても爽やかでいいお口直しです。
そして、ケーキ。これがちょっと残念だったな~。
甘すぎる。しかも安っぽい味なのよ。
アイスで感動した分、ちょっと残念だったな。

でもでも、船の上だしここまでのお料理はちょっと期待してなかったんですよね。
シチュエーションで食べるモンだと思ってたので。
ちょっと見直しましたね~。
さすが「レストランシップ」と言うだけあるって思った。
普段は絶対手が出ませんけどもね。


景色も見てないようで見て楽しんで、サーブのタイミングもいいし
とってもゆったりした時間でした。



景色


ちなみに出航すぐのモザイク。写ってる船はコンチェルト。
どーだい?天気悪いだろう?
ハナコは強烈な雨女なのさ
コースは明石海峡大橋の下をくぐって戻ってくるというコースでした。
夜景のがキレイだろうなぁ。夜景ならまだ雨でも見れるだろうし。




ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
たまにはクリックしてみませんか?
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/04/06 16:25】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<プレゼントを考える | ホーム | 服を選ぶ2~TPOについて~>>
コメント
ご訪問ありがとうございます。

あの辺りにお住まいなんて
ステキですね~。
夜景もおしゃれも楽しめて羨ましい限りです。
神戸は美味しいお店も多いし。

ぜひルミナスは記念日にでも乗って下さい!


ランキング、ありがとうございますv-436
【2006/04/07 16:19】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。

実は、ルミナス神戸に乗るところ、
けっこう家から近所なんですが、乗ったことありません。
でも、見てたら美味しそうだったので、
今度、彼女、ではなく、家族と行ってみます。
ご挨拶と言えばなんですが、
ランキング、連射しときました。

なわない
【2006/04/06 21:20】 URL | なわない #NkOZRVVI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/108-b35d51ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

