脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シロノワール。
はーい、ハナコでぇすチョキ


先日ハナコは社長の頼まれごとで
三重の方までおでかけしてたのですが…


三重と言えば東海地方!
東海地方と言えばこれ!!!!

シロノワール



ご存知ですか?知る人ぞ知る、



シロノワール。



すんげぇウマそう!とは思えないだろ?
ハナコも初めはそうだったの。

でも、病み付き。ぞっこんLOVE。クセになりっぱなし。

見た通り、何の変哲もないパンの上にソフトクリームがのっかってるだけ。



あっ、今何の変哲もないって言ったヤツ誰だ!

このパンがウマイんだよー!
メニューには「クロワッサン」と書いてあるがデニッシュパンだ。
このほんのりした甘さ。わかるかなー。
しかもこのパン、熱々で来るんだよ!
熱々のデニッシュパンに冷たぁいソフトクリームの絶妙なハーモニー
そして一緒についてくるメープルシロップをかけてもまたウマし。



「もう…ヤバイっすね…」BYイチロー



実はですね、これは東海地方と関東のちょびっとの方にある喫茶店チェーンの
「コメダ珈琲店」の看板メニューなのです。

ハナコの名古屋に在住していたお友達から
「シロノワール食べてみー!どえりゃあうみゃーがや!」と。

もともとコメダって名古屋が発祥みたいで、名古屋っちゃー喫茶店だがや!
ドリンク頼んだらおつまみついてくるなんて当たり前!
ドーナツやらお菓子までついてくるとこもある!

そしてやっぱしモーニングだよね
なぁんてハナコはまだ名古屋のモーニングは体験してはおりませぬが
コメダもスゲーよ。朝はドリンク頼んだだけでトーストやらがついてくるんだもん。


この日ハナコは、午前中に二人で入ったんですが
ハナコはもっちろん「シロノワール」!!とドリンク。
で、お連れ様はホットドッグとドリンクを頼まれたのですよ。

注文を聞いた店員さんが放った一言。


「モーニングはお付けします?」



えっ…


ていうか…

これ以上食えと?イヤ、食えますが…
でもそれはやりすぎじゃありませんこと?

いやーほんとビックリしましたよー。
だいたいドリンク自体もどれもこれもデカイんだよなぁ。
なんか名古屋ってスゲーって思っちゃいましたよ。ホント。


コメダが関西にないのが本当に悔やまれるのですが
東海地方へお越しの際は絶対!コメダでシロノワールを!!!

ちなみに名古屋だったら探さなくてもありますわよ。

ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックはしてくれませぬのか?

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2006/03/28 14:17】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<惜しいぜ、そのファッション!! | ホーム | 仲良しランチファッション★~茨木・はんなり再訪編~>>
コメント
ねねちゃんさま

小倉トーストだけは未だに食べてないんですよ~。
菓子パンのあんバターパンとかはよく食べるんですが(笑)

名古屋グルメでは「あんかけスパ」も大好きなんですけど
ご存知ですか??
あれも好きで、レトルトをよく買ってきてもらいます。
もちろんお店で食べるのが一番美味しいんですけど…

そう考えると、大阪には
わざわざ足を運んでまで食べたいグルメがない気がするv-12
【2006/03/31 16:59】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
友さま

ほんと、すっごい美味しいですよ!
トーストみたくサクサクした歯ざわりはありませんが
温+冷のハーモニー♪はおわかりいただけるかと…
一生に1度は食べておかないと後悔するリストに
必ず入れておくことを強くオススメします!
【2006/03/31 16:51】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
bmasuさま

そうですね~、名古屋って確かに
驚くような組合せ、食い合わせが多いかもですね(笑)

てんむす…!
あれは本当に美味しいですよね!
大阪でもキオスクに売ってるのがあるんですが
あれが好きでたまに買ってます♪

リンクの件、こちらこそ宜しくですv-238
【2006/03/31 16:43】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
これは、知らなかった〓■●_バタッ
何気に、東海地区系の食べ物が好きな私ですが、これは、知らなかったv-12

いつも名古屋に行くと、決まって行くお店が数件あるんだけど、はじめて、小倉トーストを食したときの、驚きは今でも忘れられません(⌒▽⌒)アハハ!

最近では、名古屋飯系のお店が、東京にも進出してるんだよね!
( ´△`)アァ-ひつまぶし・・・味噌カツ・・・てんむす・・・手羽先・・・
食べたい~~~~~~!!!
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
【2006/03/30 15:09】 URL | ねねちゃん #GaenHm5U[ 編集]
履歴から流れてきましたぁ(o^∇^o)ノ
シロノワール、すごくおいしそう♪
ハニートーストみたいなものですかね?
甘いもの、大好きなので機会があれば食べたいなぁ!
また遊びにきまぁす!
【2006/03/28 19:58】 URL | 友 #K97lpksc[ 編集]
おいしそう・・・
名古屋はへんなもの多いよね。
小倉トーストとか、味噌煮込みうどんとか・・
てんむすもたべたい・・・
名古屋~~~~~~~。

てか、リンクさせてくだいませ。
【2006/03/28 19:20】 URL | bmasu #a2H6GHBU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/107-7d363f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

