脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダイエット中の朝ごはん★
ちょっと忙しいハナコです。
皆様ご機嫌麗しゅう?


皆様は朝ごはんちゃんと食べてますか?
3食キッチリ食べなきゃいけない、だとか
2食のリズムが出来上がってるなら今更ムリして3食にする必要はない、だとか
いつも1日に食べる量を何度かに分けて4食、5食とした方がいい、だとか…

だけどダイエットするなら、日中しっかり食べて夜は控えめというのが理想。
しかしながらそうもいきませんよね。
家族のある方なら晩ご飯を控えめ、なんて本当に難しい。

そうなると結局朝ごはんで調整することになると思うんだけど…
まぁ一番お腹すかないし、抜く事でどうこうってこともないし
もともと食べてない人からすればそのままでいいわけだし。


今回は朝ごはんを食べない人には関係ない話になりますが
ハナコのダイエット中の朝ごはんについて書いていこうと思います。


ハナコは朝ごはんは食べる人です
で、ダイエットしていた時の朝ごはんは初期はおにぎり1個にしてたんです
おにぎりなら腹持ちもいいし、満足感もあるので。
しかも完全に米派だったので。パンをご飯がわりにする人なんて信じらんない!みたいな(笑)

でもそれじゃやっぱり栄養面はどうなのよって話ですよね。


そこでハナコは考えた


栄養補助食品的なクラッカーやクッキーみたいなのを食べてみたんです。
あれだと栄養面はまぁそこそこだったし、何よりもお菓子みたいで美味しいので
「オヤツ禁止!!」気分が緩和される♪
これはいい!とそういった食品を色々食べ比べてみたりしました。
しかもきちんとカロリーも栄養成分も表示されてますからね。
カロリー表示されてるから前の晩に食べ過ぎた時の調整なんかにも役立ちますよね。


これは本当に甘いもの好きのダイエッターさんにはオススメです。
作ったりする手間も省けるしね。

ハナコがダイエットしてから甘いもの好きになったのは
このせいもあるかもってぐらいなんですがね


そんな時に、ハナコがネットで見つけた記事があるんですが…

「ケーキなどどうしても食べたい時はご飯の一部として、
 しかもなるべく早い時間に食べる」

といった内容だったかと思います。
これは頭イイと思いましたね~。邪道っちゃー邪道なんだけどさ。
そりゃ毎日ケーキ朝だとか昼だとかに食べちゃ
栄養だって偏りますから、調子乗って食っちゃいけねーけど
たまにならば、ご飯の一部としてならば、罪悪感も少ない!
しかも後々取り返しのつく(調整しやすい)時間帯に食べればいいわけだし。

「なるべく早い時間に食べる」というのはそこが狙いだと思うんですけどね。
朝で食べちゃえば、昼間や通勤時にちょっといつもより動こうかな、と思えるし、
何よりすぐ消費されちゃいますからね。(糖分が一番先に消費されるハズ)
夜に糖分摂ったらそのまま脂肪になっちゃうもんな。


そしてそんな記事を見てからハナコは、たま~に朝ケーキまで手を出す始末!(笑)
だけどその分やっぱり運動したし、何より食べたいもの食べれたからがんばれたなぁ。


そうやって自分を励まし(?)長期のダイエットに成功したのさ。ハナコは。

だけどね、やっぱり最初の一歩が食事の見直しだったので
もっと大人なった時にそんな食生活ってどうなのよ?とまた原点に戻ったの。
栄養面ではよくとも、大の大人の女が毎朝お菓子みたいなのって…


そして現在のハナコの朝食は…
次回にお話させて頂きますです。


ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
えぇぇクリックしてくれるんですか?ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/03/18 16:44】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<朝ごはんのお話★続編 | ホーム | 気持ちを量る。>>
コメント
お色気嬢どの。

どぇ~!マジかよ~!!
ってか自分の番号電話してみたん?

とりあえず、コメントでいついつに電話してって
書いてくれたら電話するぜ~v-238

しゃーけど、ケータイなくしたらほんまヘコむ。
なので必ず電話帳は手帳に書き写してる。
やってるかぁ?
【2006/03/20 17:13】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ねねちゃんさま。

「トースト」!!
あぁ、甘い響き…大好きです~♪
でも、ハナコにとってトーストは手抜きではごじゃりませぬ!

というのもハナコん家には「トースター」がございませんで
コンロの魚焼きグリルで焼いてるんで
傍から離れられないのです(笑)

朝のケーキってなんだか一日がんばれる感じがして
なかなかいいですよねv-10
【2006/03/20 17:10】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
泣きそうv-356携帯電話落としたv-40また連絡するから待っててv-292
【2006/03/19 22:53】 URL | お色気嬢 #-[ 編集]
OL時代は、朝は、ご飯派だったんだけど、結婚してからは、「トースト」に・・・
これって、単に、ご飯作りが面倒っていうか、働きながら、主婦すると、朝は手抜きになってしまって(・・A;)あせあせ
( ノェ)コッチョリ、私も、ケーキは、朝に食べたりするわ^^
なんとなく、その方が、罪悪感なく、美味しく食べられたり・・・
【2006/03/19 01:31】 URL | ねねちゃん #GaenHm5U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/103-3fe530d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

