脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しランチファッション★~茨木・はんなり再訪編~
どもども、こんちゃ~!

本日は「仲良しランチ★~茨木・はんなり再訪編~」のファッションのお話。
ちなみに「仲良しランチ★~茨木・はんなり再訪編~」は→こちら

さてこの日ですが、お色気嬢とお着物にしましょうって
言ってたんですがハナコはもちろんお着物♪
お色気嬢はハナコの真似して二部式の着物を買ったのでそれを着てきたんです。
ちなみにハナコの二部式着物は→こちら


最近お着物流行ってるけど、年配の方はちょっと眉をひそめてるんじゃ?
ハナコも流行りの半襟だとかにレースがついてたりって
すっげカワイイなんて思ったりしてちょっと探したりしました。
だけど、それはもう年齢的には違うなーと感じ、自分の中でランク分けをしたのです。

正絹のお着物→お着物本来の遊びの中に留めてきちんと着る。
洗えるお着物→正絹の場合にプラスして、髪型や小物でもっと遊ぶ。
       ある意味お洋服感覚。でもルールや格は無視しない。
二部式お着物→「お着物」の枠は考えない。

もちろん、生地の違いだけではなく「格」も重んじるようにしています。
でも、正絹の小紋と洗える小紋じゃやっぱりねぇ~(笑)


ではこの日の二人のファッション発表~♪
この日、めずらしくハナコより待ち合わせ場所に来ていたお色気嬢。
そこに来たハナコはお色気嬢とはわからず、
「うーわ、髪型もキマってるし
 あの人めっちゃ雰囲気あってキレイわー」って
ジっと見つめてしまったんです。

で、よーく見たらお色気嬢ではないですか!
この日の彼女は今まで見た中で一番ステキでした

実はおでかけ日以前よりハナコに触発されて
お色気嬢はがんばってヘアアレンジを練習してたんですよ。
これが本当に可愛かった~!!!

どんなのかといいますと、ちょっとレトロな雰囲気で
前髪を7:3くらいに流して耳横あたりでゆるめのおだんご。
おだんごの真上あたりに黒の羽付コサージュ。
ほんと、「モガ」って雰囲気。ステキすぎ。
つい先日までヘアアレンジってな~に?な子だったのに…

そしてお着物は明るめの緑がかった紺。竹の柄だったかな?
渋めのお色み。今の年代だからこそ着るべきっ!な感じ。
渋さが彼女の色気を引き立ててる感じでした。
二部式なので、インには黒いタートルを入れて遊びを。
ショールは黒のミンクの小玉(ポンポン)をつなげたもの。
合わせたようにバッグも黒いファーのバッグ。

メイクもグレーのアイシャドーで。
睫毛がふっさふさでベルベットみたいだった。
聞いたらなんとマスカラ3本使いだとか。ほぇ~、すげぇ。


んでハナコ。クリック拡大しまっせ。

はんなり着物1


ちょっと色味が暗いかもですが、明るいパステル系の水色の洗えるお着物です。
ちなみに近所で新品にも関わらず何故か3000円!
色味と椿と梅という柄(って結局全部やんか)に惹かれた!

前回のお着物はちょっとお水っぽい感じにしたので今回はぶりっ子系で。
ちなみに前回のお着物は→こちら。

帯締め、帯揚げともにスモーキーなピンク。
帯はもちろん母ちゃんの。
色がこれまたわかりにくいがグレー地に縞柄。
お着物の隣の写真がコート。
これはリサイクル屋さんで見つけたもの。
なんと目立ったシミも傷もなく、クリーニング上がりみたいなのに500円。
ウールのこれもスモーキーなピンクでマフラーの小豆色で引き締め。
バッグは曲げ木のリングの取っ手のついた、レース編のようなもの。
色は帯に合わせてシルバーみたいな光沢のあるグレー。


ヘアスタイルはこちらです。クリックでもちろん拡大するゼ!
って、おぉっハナコの眉毛が見えるなぁ~。

はんなりヘア1


大きくくしゃっとしたシニヨンにコサージュとお着物の柄に合わせて
シルバーの梅のかんざし。かんざしの拡大写真はご覧の通り、お隣。

メイクはお着物なので控えめに、
目元はマスカラのみでチークをピンクでまあるく。
口元もパールのグロスのみ。


…と、なんとも対照的な二人でおでかけしてました



ブログランキング

↑細々とブログランキング参加してます。
クリックお願いしまああああす


テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/03/25 14:34】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<シロノワール。 | ホーム | イチローと松井。>>
コメント
bmasuさま。

初めまして!ご訪問ありがとうございますv-10

そんなそんな上級者なんてーv-402
まだまだお勉強の途中ですっ。

母親の、
「アホやなぁ、アンタこれが『粋』なんやないのーっ」って
言葉にも未だに「?」なことがあります(笑)

「おしゃれ」ってのと「粋」ってのは
また違いますもんね…

少しずつ自分の中に取り込めたら、と思ってます。


またよかったら遊びにいらしてくださいねv-238
【2006/03/28 14:34】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
ねねちゃんさま。

褒めて下さってありがとうございますっv-10
ねねちゃんさまみたくお免状をお持ちの方から
褒めてもらえるととってもウレシイですねv-238

この着物を見た瞬間に
「これは絶対ぶりっ子して着なきゃいけない!」と
使命感がメラメラと湧いてきたんです(笑)
こんな水色なんて普段絶対お洋服じゃ着ませんよねー。


紬って、普段使いだけど
普段使いな値段してないのが
着物の一番納得のいかないところですが(笑)
日本人はずっといい物を着てたんだなーと
思うとなんだか感慨深いですよね。

ホント着てあげて下さいね!
値段が値段なだけに勿体無いーーー!


ハナコは江戸小紋の浴衣を持ってるんですが
着てたら「入院中のおじいちゃんみたい」と
言われてしまったことがありますv-12
【2006/03/28 14:27】 URL | ハナコ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして~。
はなちゃんは、着物上級者ですねー。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

フォーマルにはきちっと、崩すときは徹底的で、+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

着物好きには、着物コーデの話とか、尽きないんだけど、そうじゃない人は、全然興味ないんだよねー。^^;
ブサイクなんかじゃないじゃーん。

はなちゃん流お着物、楽しみにしてます。
【2006/03/27 21:33】 URL | bmasu #a2H6GHBU[ 編集]
前の着物は、ちょっと地味目な感じがしたけど、今回のは、かわいい感じ(*ゝд・)b ネッ
髪型もすごくかわいい( 。-_-。)ポッ
私の着物は、実家にあるけど、大半が正絹で、訪問着系、江戸小紋かな?
普段に着れそうなのは、大島紬のが、普段使いかも・・・

最近、全然着てないから、箪笥の肥やし状態だわ・・・
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!v-12

(〃⌒∇⌒〃) あはは♪
今回は、お色気お嬢様は、遅刻しなかったのね!_(⌒▽⌒)ノ彡☆
【2006/03/26 09:01】 URL | ねねちゃん #GaenHm5U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://diamondbeautyclub.blog23.fc2.com/tb.php/102-ebe71cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/22 12:10】
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

