脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タイマー投稿~年末編~
ハナコでござーい。


いつもの応援クリックよろしくです!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


まず初めに、前置きしておきます。

この記事はタイマー投稿でございます。

ですので、リアルタイムで投稿しているわけではございません。

というわけで、コメント頂いておりましても
お返事できてない可能性が大いにございます。

ワザとスルーしてるわけではございませんので
どうにかお許し下さいませませ。


…前置きが長くなりました。



年末のネ、ご挨拶だけしとこうと思いましてね。


本年もた~いへんお世話になりましたです。

更新頻度もたびたびながらも
皆様には応援いただき、ありがとうございますです。

来年もゼヒともよろしくお願いしますです


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
なんだったら迎え撃ってやって下さい。


ハナコの運はどこまで続くかしら~。
スポンサーサイト
【2006/12/31 10:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ブサイク道まっしぐら
うぎゃー寒波です!


愛の応援クリックカンパをよろしくです!!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ちょっとーねぇ聞いてー。



ハナコは日ごろから、ブサイク道を目指し
邁進、精進しておる所存なのでございますが。


気付いたのよ。


木村拓也氏主演のグッドラックの再放送を横目で見てさー。




ハナコ、寝顔カワイイって言われたことないなぁって。
いやいや寝顔だけじゃなくてさ、
真顔も笑顔も何やってもカワイイはそうそう聞きませんですよ。

どっちかって言うと、「オモロイ」は
結構頻繁に聞くんですけどもね。
なんだったら「その顔はやめとけ」だとか
勢い余って「キモーイ」とか言われちゃうんだけどもよ。


まぁ、ぶっちゃけ、ハナコがあえてそう言われるように
しちゃってるあたりもあるんだけどもね。
しかも喜んでやってるあたりもあるのよ。


「オモロイ顔一丁はいりまぁーすっ!!」
「へい、喜んでぇぇぇぇぇっ!」的なね。


たまにね、たまによ。念押すけど、ごくたまにね。
ノーガードの不意打ちで何も意識してない時に
「プスっ」って吹かれちゃう時あるんだけども。

「どうなさったのか」としつこく問い詰めてみるんですけど
なんだったら胸ぐらつかんで軽く脳しんとう起こしそうな勢いで
ガクガク言わせて「どーしたんだってばあああああ」と
聞くこともあるのですが。

ハナコも若干「ハナコの顔か?」と確信しつつも聞くのですが。
十中八九当たってる。ど真ん中ズバンです。



そんな顔なんですけども…

どっちかつーと、ブサイク道の方が尻尾巻いて逃げちゃって
ブサイク道が脱」みたいな方向に
進みかけてしまうこともあったりなかったりなんですけども…



まーそんなだから寝顔がカワイイだなんて
言われたこたねーわ、と。

そんなこと、言う方が間違ってる!!みたいな。
寝顔がカワイイなんて有り得ない!!みたいな。




…というわけで、

寝顔スマイルアップキャンペーン

実施してみようかと思うのです。


まずは、なぜ寝顔がかわいくないのかを考察してみたのです。
あっ、元がダメだから、なんて身もフタもない事言わないで下さいませよ。
この際ですから、それはちょっとヨソへ置いて、というか
置くくらいならどっか廃棄してきてもらってですね。


とりあえず、ハード面ではなくソフト面からのアプローチをしてみた。



まずは寝顔のKING of 難関、ヨダレはどうか。
そりゃー、ものごっつい疲労の末には口元も緩みますわいなー。
その隙ついてきよるやんかいさー。
そん時ゃもちろん堰を切ったように、小川なんて生易しいもんじゃなく
どべーっとびろーっといっちゃうよネ?ネ?

でも、ヨダレはハナコ少ないです。
ヨダレ量ではなくヨダレ率は。


しかも大概一人の時しかヨダレしませんので大丈夫。
ひとまず1こクリアー。


あとその他寝顔について難関は、開口ですか。
でもヨダレ率少ないのでこれも大丈夫か。
と、色々考察した結果、ハナコ重大な事実に気付く。



目が…半開きなんス。



そらー可愛ないわー。ご愁傷様やわー。
100年の恋が冷めるどころか、凍りつくよね。
永久凍土よ、凍土。


え?なんで知ってるかって?
そりゃーあなた、数々の「カワイイ」という言葉と引き換えに
イヤという程聞いてきたからじゃないの。

勘違いされて「起きてるの?」と声をかけられ
その声で起きちゃうこともしばしばね。シバシバ。


多分そんだけ言われるってことは
何かで固定しない限り治らないんだろう。




キャンペーンむなしく終了。

テーマ:聞いておくれ。 - ジャンル:日記

【2006/12/29 16:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
58
雨だぁ~~~~
なんか雨の日って動く気しませんね。って冬はいつもですが(笑)


折角ですから応援クリックで気分あげてください↑↑
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね

さて。


本日のお題の58ってなぁ~んだ?


…ちっちっちっちっちっちっ

はい、時間切れー
答えられなかったあなた、この年末年始は
ハナコのブログの応援クリックを毎日命じます!!


でぇ、お答えなんですけどもね。

前田美波里の年齢。


先日、チケットが当たった劇団四季の「マンマ・ミーア!」に
彼女が出てましてですね。

主役ではなかったんですが、
ハナコはも~う彼女に釘付け(←釘がなかったんで団子でも打ってて下さい)

名前は知ってたんですよね。顔も。
しかしあんなにスタイルいい人だとは知らなかった!

彼女が出てきた時に、
「んまぁ~キレイな人だなぁ。劇団員なのに女優並みにボディ磨いてんじゃね?」
なーんて思ってたんですよ。
手入れの行き届いたボディだなーって。
でも、声はなんだか聞いたことあるなぁって思ってたんです。
顔がしっかり見えてたわけではないので、誰だか全くわかんなくて。


スラっと伸びた手足に加えて、背中なんて本当に綺麗
そこらへんのモデルよか綺麗。
無駄な肉がないんですよ。筋肉の付き方もとってもキレイ。
その上、身長もそこそこある。
ボディ全てに釘付けになりましたですね。


舞台の人ですから、ボディのキレイさの優先順位って
他と比べて少々下位な気がするんです。
そういう意味では我ら素人と少し近い感覚でしたの。

なもんで素人さんでも磨けばここまで光るんだ!と
感動すら覚えたワケ。


で、途中の休憩で出演者を見てみると
彼女の名前があった、というわけでござんす。


そりゃー女優さんじゃ当たり前だわー
なんて思ったハナコ。

しかしながらよ~く考えると彼女の年齢では
贅肉の一つや二つあってもおかしくないんですよね。
若かりし頃はナイスバディで売ってた方たちも今は…なんてこと
よくあるし、それも自然なことですよ。

でも、しかし、だ。


え~、ちなみに公表プロフでは

T-169、B‐92、W‐64、H-95.5

おいおいホントにスタイルいいじゃん!!!
ウエストの数字あたりにウソのなさを感じる~!
ちょうどいいって感じ!


でも、御歳58

プロフを読み進めると、なんとアメリカの血が混じってるとか。
あ~やっと納得。
さらに彼女を色々調べてみたらば、どうもバレエなんかもやってるそうで。
もっとつ納得。


でもでも10cm以上のヒールをかっこよく履きこなす姿は
本当にため息モノでしたし、あそこまでは無理でも
がんばってればああなれるのかと思うと希望を持ったわよ~。


磨けば光る


ってことを実感しましたです。うん。


って、えぇっ彼女ご存じないの~っ???

テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/12/26 17:18】 | 美人になるヒント | トラックバック(1) | コメント(3) |
ツイてます…
Merry X'mas


ハナコに応援クリックのプレゼント下さい
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね

ちょっとー、ねぇ聞いて~。

ヤバいくらい今年はツイてるかも…
とうとう本気で怖くなってきましたよー。

ここんとこラッシュです。


どうしよう…

ミスなんとかとかに選ばれちゃったりとかさー
それがミスでした、みたいなバカみたいな話とかさー、

キムタクが捨て身の押しかけ婚しに来ちゃったりとかさー、

なんだか知らない間にドリカムのメイン張ってたりとかさー、

通帳記入に行ったら10桁くらい違っちゃってたりとかさー
まぁそれこそミスですよ、みたいなさー
何て言うの?ミス通帳記入?とかさー、

なんかわかんないけど家が急に六本木ヒルズになってたりとかして
それってあなたが他人の家とミスっただけじゃねーのぉー、
どっちかっつーとあなた病気じゃない?みたいな勢いなっちゃってさー
それこそ誤診でミスですよ、あなた!みたいなさー



…ってなんだかミスに猛烈な執着心丸出しでこだわっちゃいましたが。

つきすぎてどないしようっていう妄想が暴走したんですけども。
そんなんではなくてですね。


今度は。


JCBカード 1000円キャッシュバックキャンペーン

当たっちゃったよーーーーーーーーーーーー
マジやべぇな。
マジで宝くじ買っちゃう?
イヤイヤ…そんなことしたら絶対運逃げる…


えぇっ
もう宝くじ終わったって


マジかよぉー…って
知ってた、知ってた。ちゃあんとご存知です。
やっぱりね、こんなとこで運を使い切っちゃいけないんですよ。

しかしでもこのツキ方は自分でもビックリ!!!


あー来年どうなっちゃうんだろう…
少々不安でありますです、ハイ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/12/25 17:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
買い物狂
マズイです。ハナコです。


何がマズイか、とりあえずクリックしてから。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ええ、マズイんです。
ご飯が?んなわけねーだろよ。
ミス食い意地、もしくは食い意地クイーンのハナコだもの。
よっぽどじゃなきゃマズいなんて言わねーわ。

何がマズイかってーとさ。あれですよ、あれ。
今年はとってもソワソワなのですよ。


THE・買い物熱

冷めないんですよ、マジで。
何がこんなにハナコを突き動かすんでしょうか?
でも、もう今シーズンはこれで絶対終わる!!!!
てゆーか無理やり終わらせる!!!


で、買い物熱にやられてるハナコが買ってしまったもの。
写真全てクリックにて拡大いたします。
まずニット。

d-p-nit


あんまし好きじゃないブランドなんだけど、何故か一目惚れ。
てゆーか、ここのって今季流行ド真ん中だよな。
これはセット売りではなく別々。
ディスプレイでは中のニットは白で、
ハナコもそうしようかと思ったんだけど結局グレーに。
黒にしてもかわいいよね。

これにハーフパンツあわせてもスキニーデニムあわせてもよかですね。


そんでもってコート買っちゃった。
ソロプラスコート

まーそんなに流行に左右されない、クールな美女コートが欲しくて。
アトリエサブ系列のブランドなのでクールさはお墨付きかな。
黒のすっきりしたコートって持ってなくてさぁ
スタンドカラーで、ペラペラの生地感のが欲しかったんですよ。
ウールとカシミヤです。セールかかってて安くなってました。
今年っぽさもありながらも、この手のモノは結構毎年あるので。

ツィードだとかウールウールしたあんましモコモコした生地だと
もうこの歳では少し安っぽく見えちゃうかも、と思って。
いや、いいものだったらもちろんそうは見えませんけども
ハナコの買える範囲でだと、の話です。

ちなみに胸のデザインも気に入った
写真じゃわかりにくいんですけどね。ベルトと同じデザインなの。
コート胸部分



そんでもって。ずーっと探して試着を繰り返し、
これはもう似合わないモノだと諦めていたコレ
ベージュダウン

ロングダウンだ~~~~~
初めてですよ、着てみてスッキリ見えたのは。
前部分をサイドでベルト留め。
さらにウォレットチェーン付。かっちょいいじゃないですか~。
前が後ろより少々短くモーニングみたいなのも気に入った!
黒と悩みましたが、黒のロングダウンってめっちゃ重く見えたので
ハナコがあんまり着ない、ベージュを買ってしまった…
これもたまたま通りかかったセールにて。

以前、ショートのダウンを買って(→詳しくはこちら
あまりの暖かさにノックダウン(ダウンだけに・笑)され
ロングも欲しくて欲しくて探し回ってたのよ。


本命はこれのロングタイプだったんですよ。
シトラスダウン

だけどね、やっぱしスッキリ見えなかったので却下
写真で見るとどう見ても後者のがかっちょいいんだけどね
実際着ると全然前者なのよね~。


あーもう年明けのバーゲンとか絶対行かないもん!!
って、あの人込みに負けて一度も行ったことないんだけど
結局よくある話でバーゲン外のが欲しくなっちゃうし。

皆様も買い物熱にはお気をつけあそばせ!

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/12/18 15:43】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
WINTER FANTASIA★
今日は自慢だ。せいぜい悔しがって下さい


クリックすれば悔しさも紛れるかも~(笑)
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


実は。


FM802の公開録音に行ってきた。ドリカムさんの。



HEPというファッションビルのホールでやったんだけど
事前にそこでも、FM802でも参加者を募っていたの。
もちろん、ハナコはどちらにも応募!

そして後日、ファンクラブ枠でも募集をしていたのだが
締め切り後に気付いたため、強烈なショックを受けていた。


…ところが。
なんだか今年はツイてるハナコですから、当たっちゃいましてー

しかも招待状を見れば
「整理番号順に入場していただきます」とあり、
ハナコはかなり前の番号だったのよー

座席は決まってませんでしたから、ダッシュで席取り
3列目ゲット


いやー、あんなに間近に二人を見たのは初めてだ。
ライブなんかじゃ、ステージのセットだなんだとあって
結局どんなに近い席でもやっぱり遠い。

でも今回は表情がしっかり見えるどころか
マサさんとサインを出し合えたくらい近くてもーヤバかった
ハナコが手を振れば頷いて応えてくれたし
マイクを通さない声まで聞こえちゃうくらいだ。

最後なんて美和ちゃんがまん前まで出てきたもんだから
悲鳴あげて卒倒しそうでした。
その証拠に前まで出てきたのは覚えてるけど何が起こっていたか
微妙に思い出せんのだ…(笑)


今回のことでまたまたマサさんのファンなっちゃったよー。
すんげー優すぃ笑顔ずっとしてんだぜぇ~。
ハート鷲づかみ!(ドリ語で言うなら「ロックする」だ)


当日ホール内を見回して気付いたんだけど、
HEPでもFM802でも募集人数は「100組200名」とあったので
合計400人来て、さらにファンクラブも来るのかと思っていたら
HEPとFM802の両方で200人だったの。
もし本当に最後まで整理番号順に入っていたとしたら
立ち見してたのがファンクラブだったのかも!

そう思うとファンクラブ枠外で当たってよかった…と思いました

ハナコはかなり前の方の番号だったので順番に入れてもらえましたよん


いやー今年は本当にマジでツイてるよ~。
来年も続けばいいなぁ。
【2006/12/16 12:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
怒涛の21皿!
やっと晴れたじゃーん。ハナコだよん。


今日も応援クリックよろしくですよ~!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね

本日はご飯のお話。
例の仲良しランチでございます~


紅葉を見に京都まで行ったんですよ。
で、京都でランチってことで。

京都だからってな京都ならではのものも考えたのですが
アクセスやら色々考え、結局ここにしました!

「びすとろ希味」
http://www.bistro-nozomi.com/

なんでもコースでお料理が20皿以上出るとの噂をキャッチしましてですね。
それはどんなものかと伺うことに。

ハナコたちは3000円のコースにしてみました!
ではまずお写真どうぞです~。


のぞみサラダ
まずはお刺身たっぷりサラダ。
サラダというよりカルパッチョちっく?
暗くてスマン。
ちなみにこれは2人前でござる。


いなりうどん
うどんのいなり詰め。
おいなりさんにご飯ではなくうどんが入ってます。
少し甘めの味付けでした。
一口食べたところを激写!


のぞみ1
こちらは加茂饅頭。
多分れんこん饅頭です
サクサク衣におダシのきいた
あんかけが美味しかったです


のぞみ2
豆乳プリンのきのこあん。
豆乳プリンと聞いて甘いものを想像したけど
全く違ってました(笑)
平たく言えば茶碗蒸しみたいなのです。


のぞみ3
栗の冷静スープ。
これはほんのり甘くて美味しかったー
ちょっとした箸休め的でよかったです。


のぞみ4
エビマヨのフランボワーズソース。
フランボワーズソースは
別になくてもよかったような…



のぞみ6
これは最後のデザート。右から
コーヒープリン
ほうじ茶シャーベット
ホワイトチョコのババロア
の、セットでした。
シャーベットがほろ苦さと甘さが絶妙
どれも美味しゅうございました




さて、この日出てきたお料理の全てですが…
1.お刺身たっぷりサラダ
2.うどんのいなり詰め
3.加茂饅頭
4.わかさぎのエスカベッシュ
5.豆乳プリン きのこあんかけ
6.牡蠣のりんごおろし和え
7.山芋ときのこのグラタン
8.鴨のロースト・柚子風味
9.ピリ辛もち
10.カニ酢
11.まぐろのタルタル
12.ミックスピザ
13.しじみのカレーにゅうめん
14.栗の冷製スープ
15.海老芋の唐揚げ
16.蛤の酒蒸し
17.もずくのすだち風味
18.蕪とフルーツのサラダゴマヨーグルトソース
19.エビマヨのフランソワーズソース
20.焼おにぎり
21.デザート


全て少量ずつではありますが12皿めあたりから
お腹いっぱい気味になりました(笑)

総括としては。
◆まぁまずいと思ったものはありませんでしたが
 感動するほど美味しいものもなかった。
 味より量で勝負?
◆ガラスのお皿を多用していたが、どれも曇っていて
 ちょっと不潔感が…あれなら陶器を使う方がいいと思う。


久々に疑問の残るお店でした。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/12/15 17:20】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
にじゅうウン年目の真実。
はーい、ハナコでーす。
またも雨でーす。


こんな時はポチっと応援クリックでスカーっとしましょう♪
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先日の話なんですが。


ハナコにとっちゃ、驚愕の真実を知った。




ハナコ…





クセ毛なんだって




もう10年近く通う美容室があるのだが
そこでこの驚くべき事実を発表されたのだ!


ハナコさ、ポニーテールとかやっちゃっても
ちーと暴れりゃするするほどけちゃうのによ。


てゆーか10年近くも通わせといて今頃言うのかよっ。
「え~言ってなかったっけー?」だとー。

ええ、聞いてませんとも。
初耳ですとも(←若干間違えた絵文字。)
いや、部分的にクセがある、とは聞いてた。


しかしだ。

まさかそれがハナコの毛髪全域に広がってるだなんて
寝耳に水で、棚からぼた餅。
…いやいや、ぼた餅なわけねーが



え~、ほんとマジで~。

ハナコ、がつくほどストレートだと思ってたのにー。



毛先のツヤが乱反射するのは傷んでるからだと思ってたのにー。
もちろんそれもあるらしいんだけどー。
でも、どーりでどんなにトリートメントやってもキレイなツヤが出ねーわけだ。

え~、じゃあストパーとかあてないといけないのー?
そんなことしたら巻き髪できなくなるじゃーん。
てゆーかクセ毛のクセに、巻き髪のモチも良くねーし。
意味わかんねーよー。


結局解決策は見つからぬまま、据え置き。ちくしょう。

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/12/12 16:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エライもんだわー
今日は雨が降ったりやんだりです…


応援のクリックで晴れますかしら?!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さてさて、ここのところ忙しく、外食も多く
もちろんその分、トレーニングやらも少々オサボリ気味になってたワケですが…

いやー、エライもんですねぇ。
体は正直ですね。

ボディラインが少々緩んで、体重も少々増加。
ところがトレーニングをいつも通りにやり始めると
しっかり減るし、食べてもそんなに増加しない。

しばらくトレーニングしてなかったら、
食事だけではなかなか調整が追っつかなくて
トレーニングやりだしたらすぐ戻せるんですよね~。

お陰でしっかり戻せました


でもホント、1ヶ月もサボってたわけじゃないし、
どちらかと言うと回数が減った、という感じなんだけど
それでもやはりダメなんですね~。



いやーマジで体は正直!&トレーニングってスゲェ!

やはりダイエットに終わりはないのです!

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/12/09 16:16】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
四季
ハナコです!こんちゃ~♪
日に日にサブくなってきますね。


応援のクリックよろしくお願いしますです。
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


最近…思うことがある。


女を花だったり、様々なことやものに例えることがある。
そのほとんどが、若さを強調するようなことばかり。
歳を取るのがまるでいけないような。

ハナコも、年齢を聞かれたらその相手が微妙な顔をする年頃になった。
言うに事欠いて「まだ若いじゃないっすか」などとも言われたり(笑)


やっぱり気になる。若くありたいと願うようにもなった。
でも、嘆くことはまだない(笑)

色々自分に言い聞かせるようにもなった。
その中で、最近気付いたことがあるの。


確かに花の内はキレイだ。
んがしかし。
紅葉もキレイじゃないか。
緑の生い茂る夏も爽やかでキレイじゃないか。
葉が散ったあとの木も凛とした美しさがあるじゃないか。

春には春の美しさ、夏には夏の美しさ、と四季それぞれの美しさがある。

それは生き方にも通じるのかなぁって。


若い頃は春のようにカラフルに賑やかに着飾ったり、
そういう生き方だったり。浮き足立ったような。
若さゆえ出来ることで、若さゆえ許される。

だけど夏にそれをされてはウザイのだ。
多分これからハナコは夏の生き方をしていくんだろうなぁ。
30、40代で確かに春っぽくされては物欲しげに見えるかも(笑)


いくつから次の季節に移っていくのかはわかんないけど。


そして、秋らしい生き方へと。
落ち着きのある美しさ。
生きてきたからこそ知ってる、哀愁とかもろもろも
ぜ~んぶ美しさに変えてって。だからこそ美しい、みたいなさ。
秋の頃にカラフルにされてもウザイ。
多分、カラフルにすると老けて見える頃だ。

冬へ移れば、冬の澄んだ空気のように。
沢山の経験があるからこそ、クリアになることが美しいと思う。
逆にクリアになれる年齢なんじゃなかろうか。
多分、第2の人生と呼ばれる頃だろう。


そして、また春になればいいと思う。
年齢を重ねたからこそ、彩りはイヤミにならないだろうし。
これが秋に戻っては、老けて見えるだろうし。
樹齢を重ねた桜は若い桜とはまた違う美しさがあるしね。


…と、とある人の絵をみて思ったのでした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/12/07 17:19】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
インスピレーション。
先日音がいい環境でドリカムのDVDを見て泣きそうになったハナコです。
なんかそういうチカラを持ってるってスゴイよな。
まだまだ忙しいハナコです。


とりあえずポチっとお願いします!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さてさて皆様は、直感を信じる方?
それとも熟慮しちゃう方?


ハナコはさ、以前は前者だったのよ。
直感を信じる、というか考えられなかった、の方が正しいかも?(笑)


つい先日なんだけど、直感を信じる!って人に出会って。
とにかく直感でいっちゃうのよ。
直感というより、「行動あるのみ!」みたいな。

こと恋愛に関しては
直感を信じずしてどないする?
とまで言い切った。

その割に、とあることがあって以来は人間不信なんだとか。
だから余計にピンとくることが少なく、それ故直感でいっちゃうのだとか。
買い物なども直感でいってしまうそうなのだ。


でも、全てがうまくそれでいくかと言うとやはり
買い物なんかは失敗まではいかないけど、結局使わなくなることもあるとか。



ハナコもお洋服は以前は本当に直感ばかりだった。
いや、違うな。直感というより感覚だけ(笑)

今は、結構頭使うなー。
着まわせるかどうかをまず考えて、3パターン以上すぐ思い浮かばない場合は
大抵どんなに可愛くても却下。
もしくは、先に雑誌など見たり、コーディネイトを先に考えてから
買い物に行くようにしている。


他の行動に関しても、やはり思いつくまま走ってたけど
それで失敗することも多く、取り返しのつかないこともあったし…
だから最近は結構考えることが多くなった。
考えている内にが冷めることも多い。


直感って大事だけど、直感らしい直感を感じたことがないかも知れない。
直感を信じて行動できるのはある意味スッゲー羨ましい。


直感を大事にするのは考えるのを逃げているのか
熟慮するのは挫けることを逃げているのか。


…どちらにせよ、直感がズバズバあたるようになりたぁ~い(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/12/04 17:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。