脱★ブサイク道!!
ダイエットで-13kgした女が美人の花道目指します!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モテない人。
あ、ハナコでーす。
最近ご無沙汰気味なんですけどーっ。お元気ですか?


あなたも幸せのクリックいかが?
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


最近なんだけどさぁ。


ハナコ、よくコワイって言われるの。

これは非常に困った話ですよ。

なかなかショックだったのが身内からそう言われたこと。
ハナコとメールのやり取りでは、なかなか饒舌なんだけど
いざ面と向かうとおとなしいので、おとなしいヤツなんだと思ってた。


しかし他から聞くとなんと、おとなしいのはハナコの前だけなんだよー

まぁ今では怖い感覚はなくなったらしいけど会うと緊張はするそうだ。
…ってそれって怖いからじゃねーのか


それ以外でも、初めて会った人から連続で怖い怖いって言われてしまった…



原因は、実はわかっている。(わかってんのかよ!←セルフツッコミしときましたぁ)
ここでの文体でもわかるように、ハナコ、根っからの「ツッコミ」型。

女のツッコミ型って非常にモテない
モテないって言うか煙たがられるよね。
口うるさそうに見えるんだろうなぁ。

しかも、ハナコは結構アグレッシブなツッコミで、ぶった斬ってしまうのよ。
なもんで、周りは面白いんだけど突っ込まれた本人は
あまり気持ちのいいものでないかも知れない。


わかってるなら直せよってねぇ。


いやー最近、やっと気付いたんですよ。ゴメンネ



でもホントね、女のツッコミ型は非常に損です。
大きく以下の2点だ。

◆強いと思われる
…ここから派生する事柄は非常に多い。
なんでも一人で出来そうに思われたり、頭の回転が速いと思われたりさ。
困るよ。ホント。いいように見えて全然よくねーんだってば。こういうの。
あとは、強そうだからと何言っても許される、的なの。ありゃイカンよ。

◆場合によってはウザがられる(ここは人によるけど)
…これは相手にも本人にもよるんだけどもね。

些細なようで、前者が一番厄介。
なんか、鋼鉄みたいに扱われちゃうしね。


だけど、ハナコ絶対ツッコミ入れる時はマナー守ってんだよ!
いくら面白いからってさ、やっぱ言っちゃいけないことってあるじゃない。
そこをわきまえてないのは男に多い気がします。

特に、身体的特徴は当たり前だけど服装に関しては絶対言うべきじゃないと思う。
だって、その場で変えられるものでもナシ、
それが好きで選んだものなら全否定じゃないか。
それを笑われちゃうんだからたまったもんじゃねーよね。


…ということで、ハナコ、直すつもりはないんだけど
セーブするってことを覚えようと思います

コワイなんてマイナスイメージ、ほんとやだもんね。
男ならともかく、わしゃ女だしね。

皆様は怖がられる??

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/11/27 17:10】 | 美人になるヒント | トラックバック(0) | コメント(2) |
女は強し。
キムタクに好かれて好かれて困っちゃう夢を見たハナコです。
まぁ、正直幸せだよな。なんだかんだ言っても男前だもん。


あなたも幸せのクリックいかが?
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


身内の話だ。叔母なんだが。結構若いのよ。どーでもいいんだけど。
これがもう本当に天然ボケ。しかもかなりのボケ。


先日聞いた話は…。


夏のこと。

朝、出勤前にシューっと制汗剤を自分に撒いたところ。



・・・



鏡の前の自分が泡だらけだったそうな。



何が起こったか全くわからなかった叔母。
しばらく呆然とした後、髪用のムースを振りまいちゃったことに気付く。

そこまではいいんだけど、そこで叔母が取った行動とは。




その泡をしれーっと髪に!





ビックリしたのと、何が起こったのか理解し
気付くのにしばらく時間がかかったようだが、
普通そのまま髪の毛につけるかぁ?

普通ビックリした瞬間に「何コレーっ!!」って騒いで
ふき取っちゃうもんだと思うぞ!

その後、手に持ってた缶を見直して「ナルホドーっ」だろ?


しかも笑ったのが、ビックリしたまんま
「何かわかんないけど、つけなきゃ…」と
ムースを手に取り髪につけたそうな。



女って、絶対イザって時強いんだな、と思った。


だって~叔母ったら
「だってぇもったいないんやもぉん」だと!

「あの時のボケっぷりにはほんまにショックやったわ~」
遠い目をして話していた叔母。
それは老化のサインではないことをわかって欲しい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/11/21 16:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クジ運。
はーい、まだまだ忙しいっぽいハナコですよー。


あなたも忙しい合間縫ってクリックしてみる?
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


ハナコさー、なんか今年ツイてるよ。

え?いやいや悪い霊とかでなくてさー。
タイトル見りゃーわかるでしょ~?
空気読めるヤツになってよ、ホント。


でね、でね。
何が当たったかというと。


劇団四季「マンマ・ミーア」無料ペア鑑賞券!


いや~、やりました

見たいと思っててもイザお財布開けよーとすると
違うレジの前でお財布開けちゃってて。
ならば無料なら!!ってことで~。

当てちゃった


今年はね、

◆ドリカムのコンサートペアチケット
◆とあるイベントパーティペアチケット
◆映画ペア鑑賞券(何見てもOK)
◆上記の劇団四季のペアチケット


これだけ当てました~♪

でも、懸賞マニアってわけでなく
応募したらたまたまってのばっかりです。

だけど、映画のチケットは実は
芸人の友人がやってるラジオのネタ募集のコーナーに
おちょくるつもりで送ったら、えらくウケちゃって
芸人の友人があててくれたのだ!
なのでこれはハナコが勝ち取ったモノなんだが。


いや~、なんだか嬉しいやーねぇ

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

【2006/11/20 17:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仲良しランチ★~リストランテベツジン編~
おーい、ハナコだよぉぉ。
実は今日も忙しい。現実逃避…(笑)


せっかくだからクリックしてってね!
携帯からも応援できます。ブログランキング


携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


先月のダイアモンドビューティクラブの活動報告でーす。
ちなみに「ダイアモンドビューティクラブ」については→こちらこちら


さて行ってまいりましたのはリストランテベツジン。http://www.nipposhoji.co.jp/betsujin/
天王寺という繁華街の、もうホント下町情緒あふれる
1杯飲み屋街を抜けた所にあります。
正直、こんなところに?!な勢い満載。
入り口も少し寂しい感じなので、中に入った時には本当に驚かされます。

ここは10年近く前に、前を通ってからずっと行きたいと思ってたのですが
ずーっと機会を逃しておりました。


雰囲気で食べる所だと思っていたし、検索かけてみても
あんまり情報もなく、大して期待はしてませんでした。
それなりに食べられたらいいかな、と。


…ところがどっこい、これが大ヒット!

お色気嬢と二人で大満足で帰ってきました~。
今回はおまかせコースのAで3,990円ナリ。
では内容をご覧あれ~


ベツジン-1
まずはアミューズ。画像暗くてゴメン。
鯛だったかしら…まわりにはからすみを。
下のお野菜の歯ごたえも良くてこれはナカナカ
ホワイトアスパラが入ってたんだけど、
苦手だったはずだけど…ウマイ。かった


ベツジン-2次に前菜。
これがねー、お色気嬢と唸って食べたの。
お料理名はやはりさっぱりなんですけど、
ウズラとモッツァレラチーズのサラダ仕立てです。
ウズラって初めて食べました~!
いい塩加減と焼き加減!トマトも甘くて激ウマな1品。



ベツジン-3お魚料理。
多分下のはブイヤベース。
お魚は皮がパリパリに焼けてて美味しいし、
このブイヤベースもまた旨味がギューって感じで
ここまでで見てわかる通り、非常にお野菜を食べさせてくれる。
それがまたよかったなぁ~。


ベツジン-4お次はパスタ。
四角い太めの麺でストレートのラーメンみたい(笑)
これがさー、ハナコまたもやド忘れしちゃって~。
多分、カニだと思うんだけど、ロブスターって言われた気もしないでもない…
今度からちゃんとメモってくるよ。ごめん。
菊菜とのコラボレートでこれも美味しかった~!
美味しかった記憶しかないよ…



ベツジン-5お肉料理ーっ!
実は、以前からお色気嬢と
「ひょっとしてよりのがウマイ?」
と話しておりまして、メインのお肉だけは
のソテーと指定しました。
白金豚というお肉で、いやー、参った
脂具合といい、付け合せの焼き野菜と言い…
二人で無言で食してました。


ベツジン-6最後はデザート
これ、スゴイのよ!
パンナコッタですけど、普通のパンナコッタと思ったら大間違い!
ブリンブリンなの!すげーよ!思わずお皿をぐりんぐりんしちゃった!
そしたらブリンブリーンて!でも口に入れるとスっと溶けて
本当に美味しかった~見た目も美しかったし。



なわけで非常に満足したレストランでした!
ここは中庭なんかもあって雰囲気も抜群
また行きたいなーと久々に思わせてくれました

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2006/11/17 16:22】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しーっす。
なんだかずっとドタバタです。


とりあえずクリックしてってもらえますか?
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


結構忙しくって、更新滞ってます。
元気なのでご心配なくー。

って、誰も心配してないって?
あーそうだよなぁ~(笑)

プライベートもなかなかに忙しく
体力消耗気味です。皆様風邪にはくれぐれも気をつけませう


一応ご報告まで…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/16 16:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大人買い
いぇーい、ハナコだー!今日は気温も高くて気持ちいいっす!
皆様季節の変わり目ですからご自愛下さいませよ~。


こちらクリックで風邪予防できるかも?!
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さてさて、通勤途中に激安靴屋さんがある。
基本的には靴屋さんではないのだが。
そこはとにかく掘り出し物があるため、チェックは欠かさない。

多分B品などのものなんだろうけど、
素人目には全く何がダメなのかわからないものばかり。

しかも1足ずつしか入ってこないため
サイズが合って、デザインが気に入れば迷う余地はないのだ。
デザインが気に入ってもサイズが合わなくて泣いて諦めた靴の多いこと…


そこで先日またまたチェックのために店に行った日のこと。
なんとこの日は大漁だった

←こんな状態で試着開始!

そしてお買い上げしました靴を本日は紹介する!
クリックで拡大するので、よかったらどぞ!


まずはエスペランサの靴。
ここは何かとエスペランサの靴がよく入ってくる。
エスペランサ自体安いんだけど、それが半額以下になって
ここでは出てくるのだ。買ったのはエナメルの黒
エナメルエスペランサ


ずっと丸いトゥかアーモンドトゥのエナメルパンプスが欲しかったんだけど
本当に流行りモノなので、あんまりお金は出したくなかった。
なので、これは本当にいい買い物した!
しかもリボンは取り外せます

これは2000円でゲット


そしてお次はコレ
赤ミュール

Gパンの足元に合わせたらカッコイイな~と思って。
ヒール部分がゴールドだし、赤い所はフェイクスエードで安っぽく見えない

こちらも先ほどと同額。買わない方がおかしいぜ~!



そして極めつけはコレだーーーー
3000ブーツ

これにはヤラれた
可愛すぎだっつーの!!デザインがすごく凝ってる!
カジュアルな感じにもはけるし、大人っぽくもいける!
ハーフパンツやブーツインではきた~い
合皮だから雨の日もOKだし、ヒールも低いため長時間歩く時もOK!!


これ、3000円



はい、この日の合計は…
安い靴1足分だぜ

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/11/09 16:42】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
パーティ☆
ホントはもっと他のこと書きたいけど
時間がないハナコでぇす…。


時間がなくともクリックよろしくっ!
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、これまたつい先日の話なんだが。

王子と餃子パーティしようぜって話になり。
パーティっても二人っきりのこじんまりした、というか
まぁ二人の世界には誰も入れないっていうか。


とりあえず買い出しだぜ!ってことで
時間もあるのでちょっと足を伸ばしてとある商店街へ。

大阪の商店街ってほんとツッコミ甲斐があって
何屋か一体わからない商店がほとんど。
手広いんですよね。


で、まずは本屋で餃子レシピを立ち読み。
キャベツ白菜かで悩んでいたので。
レシピ本をざーっと確認して一番ウマそうなレシピを見ると
白菜だったので、とりあえず白菜で決定。

立ち読み途中でタケノコやらレンコンやら入れても歯ざわりいいかもなーと
王子が言い出して、タケノコの水煮しか今時ないのでレンコンにすることに。

あとは適当に買い物しまして、イザ調理


出来上がったのがこちら
餃子


どーよ?美味しそうって今言ったでしょ?
ハナコな、悪いが餃子焼くのめちゃんこ上手なのよ。

で、お味の方はというと…



な~んか土くさい

歯ざわりもいいし、ジューシーさもある。

が、だ。

素直にウマイと言えない何かがあったの。
美味しくなくはない、みたいな。
美味しいっちゃー美味しいんだけど…


結局二人で40コを平らげた結果、多分レンコンだ、という結論に。
今度は素直に作ってみます


…とは言うものの、食べれば食べるほど美味しくなってったんだがな。
あと、レンコン入れよーって言ったのハナコじゃない…ぞ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/11/07 16:53】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
楽しい遠足♪
みなさま、秋の行楽シーズンも大詰め!
後は紅葉楽しむのみっすね!


応援のクリックをよろしくお願いしたく。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さてさてここずっと気温が暖かいため紅葉もだいぶズレこむみたいですねぇ。
そんなハナコは先日遠足に行って参りました!

…と言いましてもほとんど歩くことなく
まぁ平たく言うとドライブです
(↑やや絵文字が違う気がするが敢えてスルー。)


実はハナコ、マニアの域に達する勢いの大のから揚げ好き。
から揚げにはこだわりがあるのだ。

…とか言いながら一人の時はスーパーなんかで買ってきちゃうんだが。あは。
コンビニやスーパーなんかでお弁当買う時は
エビフライとから揚げが入ってると必ず買うぐらいの勢い。
まぁ、エビフライパワーも入っちゃってるんですがね。てへ。


でも、大概の人には褒めてもらえるハナコのから揚げ。
それが食べたくて、今回の遠足を計画したのだ!

御覧なさい!ハナコのから揚げ~!
せっかくだからクリックして拡大して見てね

遠足



竜田揚げやん!


…言われる前にセルフツッコミしときましたぁ
っても多分よく見ないと竜田揚げだとバレてなかったと思うのだが。


この日のメニューは、
◆ハナコ特製竜田揚げ ◆卵焼き(ちょいしょっぱめ)
◆チョリソーちっくなウインナー炒め
◆ブロッコリのサラダ ◆カプレーゼもどき

ハナコん家、ちょっといいお塩使ってるため
ほんのちょっとで結構な塩味がつくの。(それがいいお塩の証拠じゃねーが。)
そんなこと忘れて、卵に入れちゃったもんだから
ちょっとしょっぱめになってしまったわけさ。
まーこれも愛嬌の内よ

ウインナーはさぁ、塩コショウと醤油で炒めただけで
かなりビール向けなおつまみになるのよ!やってみて
もちろんお弁当にも向いてますので、この日もインです。

ブロッコリ、ドレッシング吸っちゃって
色が微妙な色してるのは内緒ね

カプレーゼもどきは、カプレーゼが食べたかったクセに
間違えてクリームチーズ買っちゃった
ま、クリームチーズを使う場合もあるようなんですが。
本来はモッツァレラチーズでござんす。

だけどね、この日に感じたんですが
クリームチーズとご飯って合うよな?
あの塩ッけとまったり感が、めちゃ合うぜ!あれはいい!!


この日、おにぎりも持参しましたが勿論雑穀発芽玄米ご飯です
おにぎりは保温のできる袋に入れて、若干ホカホカ気味で。
おかずはトマトがあったので、保温は断念。

あと、お湯を入れたポットも持ってお味噌汁だとかコーヒーだとか
のんびりやろうと思ってたんだけど我が家にそういうポットがなくて断念。


みんなも遠足、エンジョイしてネ!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/11/06 15:15】 | ごはん。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
着用者2。
こんちゃ、紛れもなくハナコだよ。疑っちゃやーよ。


応援クリック、しっかり押して下さいね。
携帯からも応援できます。ブログランキング

携帯からだとランキングの画面に飛んでしまうので戻るボタンで戻ってきてね


さて、先日書いた続き。先日のは→こちら


なんとなく着地点の見えなかった先日の文章ですが。
いいんです、ハナコの独り言だから。

でも、似合う服着ると印象全然変わりますよ。
特にビジネスや恋愛面では第一印象大事ですからね。
さらにそれが自分の好きなものだと自身も気分よく過ごせます。


さてさて本日は。

服と立場について。


これはビジネス面では非常によく使われてるだろう。
一番わかりやすいのは芸能人。
売り出したい方向によってまとう衣装は全然変わってくるのだから。

日常については、本社の人間はスーツで現場の人間は作業着。
TPOってのもあるんだけど。


そーいうのよりもハナコが最近すっごく思うことが。


主婦の服装。


正直好きな服着ればいいと思うの。
だけどな、顔と服が合ってない違和感よりも
もっと違和感を感じることがあるのだよ。

ひょっとしたら偏見かもしれない。


似合っていればいい、というのは独身だけ、もしくは若い頃だけの特権かも。


先日、子を幼稚園へ送る母親を見た。
その母親の服がさ。ギャルっぽかったの。
いいよ、そういう年代かもしれないから。
実際似合ってたと思う。
でも子供連れてたからか、少々違和感があったの。

そうなるとお母さんってのはオシャレが楽しめないのか、となるけども。

ここは非常に難しいよね。

だけど一人じゃないんだからさ、やっぱし周りのこと考える必要あるわな。
そう思うと、お母さんってそういう意味でも大変だな、と。

母親の服装一つで子供がいじめられることだってあるわけだし。
まーギャルっぽい格好ではいじめられることはないだろうけど
多分他の保護者からしたら、距離を置かれる存在にはなりそうだ。
それどころか旦那批判にもなりかねんだろう。

お義母さんの目とかもあるだろうしなぁ。


ハナコって考えすぎ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/11/02 16:51】 | オシャレのことなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お知らせ


ブログランキング


ブログランキングに登録してみました!
しゃーねぇ応援してやるか
と思われた方!
上のボタン↑ポチっと
クリックお願いします。
ブログランキングの
ページにジャンプして
今の上位ランキングが見れます。
これで応援完了です!

最近の記事+コメント

このブログについて。

★このブログの説明はこちら
★各カテゴリの説明はこちら


尚、宣伝目的や
当方が不適切と判断した
コメント・TBは
無条件で削除いたします。

こちらに載せているダイエット法は
ハナコ独自のものであり、
痩せるのを保証するものでも
当然ございません。
これにより体調を崩されても
ハナコは一切の責任を負えませんので
ご自分の判断でお願いしますね。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

おすすめ、とか。

NET ViVi Coordinate Collection
ViViのコーディネイト丸ごと買えます!

WORLD DIRECT STYLE
UNTITLED・INDIVI・OZOC・MINIMUMMINIMUMなどワールドブランドの通販サイト。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

about ハナコ

ハナコ

Author:ハナコ
おしゃれが好き、というより
服が好きなの。
30代も近い、普通の人です。

…多分。

おためし

ドリカムさん

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

ラヴがロックする旅日記
http://www.dctgarden.com/tlr/diary.html

